月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋バテして膀胱炎になりました(T_T) 

<<   作成日時 : 2013/10/17 12:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

この夏の疲れがここに来て出たのか
数日寝込んでしまいました (w´Д`w)
最近よく聞くようになった『秋バテ』ってヤツですかね〜?

さらに膀胱炎にもなっちゃいました
膀胱炎は膀胱が炎症してなる病気です。

膀胱炎の原因は細菌が、尿道から膀胱に侵入してくることで起こる細菌感染や
もともと膀胱内の尿には少量の細菌が存在しているんだけど
疲労やストレスなどで、体力が落ち抵抗力が弱くなると
細菌に感染しやすくなり、膀胱内の細菌が増殖してなるそう!

7月にも細菌感染で熱を出してたけど
私の体ったら、また細菌に負けたのね〜。
くそ〜〜〜細菌めぇぇ〜〜〜ヽ(`Д´)ノプンスカプン
もともと疲れやすい体質なのに、さらに夏の疲れでやられちゃったんだなぁ


ところで、膀胱炎って女性なら必ず経験すると言われてるほど
身近な病気なんだそうです。
「セックスの時に不潔な状態であると膀胱炎になりやすい」らしいですね。

でも、してないからそれが原因じゃないし〜(^◇^;)
ただ単に体が弱ってたんでしょうね。。。


実は私、若かりし18歳の頃
膀胱炎を放置して、腎盂腎炎まで行った事があるのよね。
(飯島愛さんが引退した原因は腎盂腎炎だったからという報道がありましたよね)

膀胱炎を放置するなんて、我慢強い!
・・・というか、知識が無さ過ぎですね!
今ではネットで調べれば何でもわかる時代になって本当にいいよね〜

腎盂腎炎は腎臓の病気の1つで細菌による感染症だそうです。
膀胱内に侵入した細菌が
上部にある腎臓に遡る形で侵入し、
腎盂と腎実質で炎症を起こすんだそう。

いやぁ〜あの時は高い熱は出るし、腎臓は痛いし(腰、背中、わき腹が痛くなります)
思わず救急車で運ばれて入院しましたね。
そこまでほっとくなんて!
若い時の話とはいえ、なんてバカなんでしょうか・・・。

膀胱炎は、トイレを我慢しないこと。
って、いろんなところで言われてるし、ネットにもそう書いてあるんだけど
この前『ジョブチューン 衝撃の医者ぶっちゃけスペシャル』
という番組で、関口由紀先生が
「おしっこを我慢して膀胱炎になることはない」
とはっきり述べていました。

え〜!?
そんなの初めて聞いた〜!
おしっこは我慢しないですぐトイレが常識だと思ってた!
これって本当の事なんでしょうかね?
トイレを我慢すると菌が溜まっている尿の中で増殖するって
よく言われてますよね〜?

う〜ん、、、なにが本当なのかよくわかりません。


私は今のところ病院からもらった抗生物質を飲んで治療中です

まぁ膀胱炎は薬で治るとしても
この倦怠感・・・体が動かず横になって寝てるしかない日々って
どうにかならないのかなぁ。
あまりにも役立たず過ぎて、悲しい気持ちになりますよ

みなさん、健康が1番です!
今疲れが出てる方々は、ゆっくりとお風呂に浸かったり、睡眠を充分にとって
体調をととのえて下さいね←私に言われたくないだろうけど(^□^;)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お大事になさってください。私は、過去に、トイレが近くなるのが嫌で、水分を控えていたら膀胱炎になってしまいました。
くに
2013/10/18 23:01
■くにさん

どうもありがとうございます。

男性でも膀胱炎になるんですね!?
くにさんは世の中のあらゆる病気になった事がありそうですね(;^_^A
ルナ☆
2013/10/19 10:14
ルナさんこんにちは^^過去NOシャンプーだったmimiです。

膀胱炎、お辛いんですよね。
過去に経験しておりますのでその辛さわかります><。。。
抗生剤が効いて今頃は楽になってますよーに♡
倦怠感、
同じく抜けなくて困ってます。
これって更年期のですかねぇ
季節の変わり目はこーいうものなのかなぁ
怠け者になってますが動けないときはしょうがないですよね。
mimi
2013/10/20 11:20
お大事にしてくださいね。*\(^o^)/*
こひやん
2013/10/20 21:09
■mimiさん

mimiさんのこと
ばっちり覚えてるから大丈夫だよ

mimiさんも膀胱炎になった事あるのね〜。
女性なら誰でも1度はやってるかもね。
今、私はもう治りましたよ!

倦怠感は私の場合は一年中だったりするんだけど(;´▽`A``
季節の変わり目って特にきついよね

mimiさんも動けない時はしっかり寝たほうがいいよ。
だるいのに無理してると長引くだけだもんね。
↑私の経験上
疲れがとれればそのうちやる気も起きてくるさ
ルナ☆
2013/10/21 11:19
■こひやんさん

どうもありがとうございます
膀胱炎は良くなったけど、ずっと胃が痛〜い!
ルナ☆
2013/10/21 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋バテして膀胱炎になりました(T_T)  月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる