月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 50円サツマイモで、スイートポテト

<<   作成日時 : 2013/10/05 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



この頃、やっと涼しくなって秋めいて来ましたね〜
秋といえば、サツマイモですよね!

私、サツマイモはあんまり好きじゃないんだけど
「はっ?50円???」
と、スーパーで値段を見てびっくりして、思わず買ってしまった!(^◇^;)

好きだったら、3本ぐらい買っちゃうようなお値段ですね。


「どうやって食べよう?」
チャビもサツマイモは食べないから
普通に蒸かしただけだと、絶対に残って捨てちゃう事になるし・・・。
(大学イモなら食べるけど、塩分高いしなぁ〜・・・)


という事で、チャビはんでも食べやすいスイートポテトにしました


スイートポテトって、バター、牛乳、砂糖、ラム酒なんかを
自分好みの味になるまで適当な分量入れれば出来るから
かなりいい加減に作っても大丈夫

卵黄は混ぜ込むと、濃厚な味になるし
上に塗ると、卵の焼けたいい風味がするので、私は好き。
生クリームを入れるといいらしいけど
高いし、残すとあとで使うのが難しいから私は使いません!


1本全部、使わなかったけど8個も出来てしまった(;´▽`A``
たぶん冷凍庫行きですなぁ。


でもメッチャ美味しく出来たし、材料費も安かったし!満足 満足





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
50円サツマイモで、スイートポテト 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる