月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『いよいよ韓国経済が崩壊するこれだけの理由』 三橋貴明・著

<<   作成日時 : 2013/10/28 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


内容紹介

ウォン安政策で極まる歪んだ輸出依存体質、
失敗続きの国家プロジェクト、国を捨てて海外逃亡する「愛国者」たち、
食中毒が心配な不衛生社会、韓国の文化はパクリとコピーだらけ、
韓国最大の輸出産業は売春など「反日」の前に、自分の国を省みよ。



私のような経済の素人が読んでもわかりやすくて
すいすいと読むことが出来ました。
(後半、経済に関係なくなってたけど(笑))

ネットでよく見かける韓国に関する悪い噂が
データから見ると「本当の事だったんだ!(*_*; ) 」
と次から次へとびっくりする事ばかりでとても面白く読めました。

いやはや悲惨な状況の韓国経済・・・。
本の内容を1つでも紹介すると、もはやただの悪口にしかならないレベル(;´▽`A``
(まぁ、韓国嫌いに偏ってる内容なので、読むのに注意も必要かな、と思いますが)


それにしても私が1番腹立たしいのは日本のマスメディアですね
一時期は、実態も知らずに持ち上げるだけ持ち上げてたから。

韓国は日本からの資本財輸入に頼っているので
輸出すればするほど日本が儲かる仕組みらしいから
日本の世界市場が韓国に取って代わられた・・・(´_`。)
とあんなに騒ぐ必要もなかったのに!
(韓国が日本を中心にした海外の資本財メーカーに支払う代金は
獲得した輸出代金のほぼ4割)

経済が好調な韓国に比べて日本はダメだ、韓国に学べ!
・・・って、、、さすがに最近は言わなくなったけどね〜 (;´▽`A``


しか〜し、今でも本当の姿を報道する事は一切ないのは何故なんだろう?
韓国に関する負の情報って、『差別』だと騒がれちゃうから?

でもせめて日本人の健康に関わって来る問題などは
きちんと報道する姿勢を持ってもらいたいです!
それは差別とは関係ない事でしょう?
マスメディアには冷静な報道をお願いしたいと思います。

そしてさらに言うなら、日本の立場からの歴史を世界中に発信して欲しい。
今は韓国側から見た歴史が世界に広がっちゃってるけど。
発信力の差ですね。
まぁ、これは政府にやって欲しいんだけどね。

「漢江の奇跡」は日本が提供した巨額の援助によって
成し得た事だって、どーして世界にアピールしないんですかね?
事実だったら、言ったっていいでしょう?


あと経済とは関係ないけど、私はハングルの話が興味深かったです。
「漢字・ハングル交じり文」から漢字を取っ払ってしまったら
日本語から漢字をなくしたのと同じ状況です。
ひらがなだけで書かれた本って読めないだろうなぁ〜。

漢字をなくしてハングルだけにした結果
昔の文献を読むことも出来なくなっているそうな。
確かに漢字がなくては複雑で抽象的な思考をする事が出来なくなっちゃいますよね。
これではあきらかに歴史観に悪影響を与える結果となるんだろうな・・・と思いましたね。



この本、この他にも知らない事が多くて読んでいてとても面白かったです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『いよいよ韓国経済が崩壊するこれだけの理由』 三橋貴明・著 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる