月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮外苑いちょう祭り 2010♪美味しい物いっぱい♪

<<   作成日時 : 2012/12/06 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
12月5日
お天気が良かったので、ちょっこし
神宮外苑いちょう祭りに出かけてみました

画像
4日前に「もしもツアーズ」で紹介してたんだよね。
何年か前に来た時に比べて、出店が増えてレベルアップ
ふっふっふ、食べ物目的だね〜(〃⌒ー⌒〃)


画像
実は歯茎が痛くて、(神経が無い歯だから痛いのは歯茎だと思う・・・)
歯医者さんに予約入れてたんだけど
急遽、キャンセルして来ちゃった・・・ (∩_∩;)す・すみません


画像
色づいたいちょうが綺麗です!
黄色ってあったかい色で私はメチャクチャ好きなんです

画像
12月って昔は完全に冬だったような・・・(;´▽`A``
これだけ黄葉してると、とっても秋らしいですよね。


画像
まずは『八戸せんべい汁』(うどん入り)から、頂きま〜す!
前々から「どんなに美味しいんだろう?食べたい!食べたい!」
と思ってたんだぁ〜。

画像
ここここれは・・・あれ?う〜ん・・・期待しすぎた? (;´▽`A``
「私が作ったけんちん汁のほうが、うまい!(←前の晩に作った)
期待してたのにがっかりぃ〜」

と思わず言ってしまったのだ〜!

他の列に並んでる時に、話を聞きつけた後ろのおば様も
「私も前から食べたいと思ってて、食べたの!せんべい汁!
そんなに美味しくなかった・・・普通よねぇ〜」

と話しかけて来ました。
「普通ですよね〜。もしかしてお店によって味が違うのかもしれないけど・・・」
「現地に行って食べると違うのかもしれないけどねぇ」
とおば様と意気投合!

おば様も「もしもツアーズ」を見て来たそうです。
「今日、寒いって言ってたけど、あったかいわね!」
「暑いぐらいに気温が上がりましたよね!」
などと例のごとく、知らない人とずっとしゃべり続ける私でした<(; ^ ー^)


画像画像
左・広島焼き〜 春に靖国神社で食べた広島焼きのほうが美味しかったなぁ。
右・自然薯とろろ飯+じねんじょ焼のセット このじねんじょを固めて焼いてあるやつが美味しかった



画像
紅ずわい天と、鰯のげんこつです〜。美味しい


画像画像
左・味噌カツ〜。
右・『中野丸十精肉店』の豚串・牛串。
とっても良心的なお値段で(350円)お肉屋さんだけあって美味しかった
800円の黒毛和牛は、もうすでに売り切れてしまってないそうな!すごい!
これはアメリカ産だったけど、美味しかったよ


画像
わらび餅


画像
そして、最後にズドンと、ソフトクリーム!!
なんか似てね?
・・・と、バカルナのお笑いポーズ ( ̄∇ ̄*)ゞ へへへ
あ、これ、ホントに普通のソフトクリームでした。
いつも神宮外苑で売ってるヤツみたいです(笑)


歯茎が痛いから、少しずつ食べたんだけどね!
チャビは、私があんまり食べない分、食べすぎたらしくて
超〜苦しそうにしてましたよ(´▽`;)
いやぁ〜、確実にいちょう祭り会場を出る頃には
太ってたし・・・(;´▽`A`` いつもよりさらに・・・


画像
おみやげに手羽先の揚げたものを買って帰りました
しゃ、写真がない・・・。



画像
鶏めしは、チャビに残してもらって持ち帰って家で食べたら美味しかった
 
おうちに帰ってからも、楽しめた いちょう祭りでした \(^0^)/ 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
外苑の銀杏良いですね〜(自分は随分ご無沙汰です...)
寒い中バイクなのも素晴らしいです!
Wataru
2012/12/06 21:43
■Wararuさん

お久しぶりじゃあ〜あ〜りませんか!

Wararuさんもたまには外苑に来てくださいね〜。
奥様になにか食べさせてあげて

寒い中・・・
っていうより、この日は暑いぐらいでぴっくりしちゃいました!
ルナ☆
2012/12/07 18:41
ご無沙汰しちゃってます...歯の具合が悪いと気が滅入りますよね、
都内には中々行けませんが5日は熱海と修善寺に行ってきました、
修善寺はピーク過ぎてましたけど熱海の梅園は今が丁度お勧めですよ!
Wataru
2012/12/07 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
神宮外苑いちょう祭り 2010♪美味しい物いっぱい♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる