月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ラーメンショー2012 第2幕 

<<   作成日時 : 2012/11/05 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月2日
東京ラーメンショー 第2幕にやってまいりました!!
画像



比内地鶏の列で、私が待ってる間
チャビが『純系名古屋コーチン麺』を買って来てくれました。
画像


最初見たとき、びっくり!どんぶりが2つ。画像

「なんで、2人分買って来たの?」と・・・
よく見たら、1つはトッピングだった。(全部乗せ500円)
ういろうも付いてて、太っ腹ですね!


画像

列に並びながら、食べました。

あ〜やっぱり『鶏』ベースのスープって美味しい!
こってりコクがあって、ちょっぴり辛くて。
たまり醤油も白湯スープにぴったり。

美味しかった





そして今年もね〜お気に入りの
秋田比内地鶏 魚介鶏白湯どんぶり in秋田2012ファイナルです。

これで3年連続ですね。
でも『ファイナル』って!?
もしかして、秋田比内地鶏は、今年で食べ納めなの〜?
画像

やっぱり列が1番長〜い。
画像


チケットを受け取りに来た女性店員さんと
ちょこっと話したら
『ファイナル』なのは、この醤油系のスープなだけで
出店するのをやめるわけではないそう!
良かったぁ、(^^)=3ホッ

「来年は『塩』にしようかなぁ〜」
って、考えてるそう。
う〜ん、それも楽しみだぁ。

「今、魚介系が流行ってて、鶏のダシって、食べたくてもあんまりないんですよね」
とチャビが言うと、お姉さんは
「そうなんですか!?秋田では、みんなこれだけど」
な〜んて、言ってました。
東京にもお店出してくれないかなぁ


画像

ここのスープは、魚介も入ってるんだけど
魚臭さがなくて、私でも美味しく飲めちゃうんだよね。
やっぱり鶏ベース、美味しい!
あと、私は汁に浸ったお麩が好きですね
じゅわっと、ジューシー





今日は2人で、3杯と思ってたので最後の1杯に
私は『京都ラーメン』を食べるつもりでいたんだけど・・・
実は比内地鶏の列に並んでる時に
元気な女学生達が、並んでる後輩のもとにやって来て
「徳島、マジうまい。徳島、絶対食べたほうがいい!」
って何回も言ってるのを聞いてしまいまして。
「昨日、徳島売り上げが1番だったんだって!」
な〜んて、言ってるし。

徳島は豚骨醤油か〜。
美味しいのかな?
こんだけ、「うまい、うまい」って言われると
「どんなもん?o(>ω<)o」って思っちゃうでしょ!
とチャビと話し合って
『本場徳島の味 徳島ラーメン』を食べてみることに。
画像


さっき話してた大学生も「これで2回目!!」
と言いながら後ろに並んでおった。


で、そのお味は?
画像

「甘ッ!!!!
私のラーメンの常識からかけ離れた甘さ。
これはすき焼きかっ
ひと口で、ギブアップです。
ああ〜若い子って、こういう味が好きなのか〜。
「さすが、お菓子で育ってる世代だな」
と、チャビが1人で食べてくれました (;´人`) ス・スマヌ。

「美味しい」と人が言っても、人それぞれ好みが違いますね〜。
私は全く美味しく感じなかった。

あう、最初の予定通り
「京都ラーメン」にしておけば良かった!(≧_≦)

でも徳島県のラーメンは
もう一生食べられないだろうから、いい経験になったわ〜。


画像

今年のラーメンショーは種類が多かったから選ぶのが、難しかったな。


うちは「魚介・太麺」は苦手で除いて来たけど
今度からは「甘いラーメン」にも気をつけなくっちゃ!


画像

今年のラーメンショーも存分に楽しめました
来年も食べに来られるといいなぁ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ラーメンショー2012 第2幕  月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる