月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長瀞1 岩根つつじ園 まるで桃源郷 (*´‐`*人)

<<   作成日時 : 2012/05/02 20:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

長瀞 岩根つつじ園
4月24日 火曜日

1週間ぐらい天気の良くない日が続いてからやっと晴れました!
ずっと行きたいと思ってた埼玉県長瀞町の岩根山つつじ園に行く事に\(≧∇≦)/


つつじ園の入り口がわからず
通り過ぎてしまい法善寺まで行ってしまいました。
長瀞 法善寺
ここのしだれ桜は天然記念物なんですよ〜
でももう終わってましたね。残念!
画像画像
でもまだまだ他の花々が綺麗に咲いてます。
春の山はパステルカラーでほこほこしてる感じが大好きです

画像
↑つつじ園に向かう山道。後ろから撮ってます〜♪
東京ではとっくの昔に終わった桜がまだ咲いてます!
と言うか、長瀞でもソメイヨシノは普通に終わってました。
咲いてるのは山の上のほうだけです。

画像
岩根つつじ園に到着〜
思った以上に桜がいっぱい!綺麗〜\(≧∇≦)/

長瀞 岩根つつじ園
ここの桜ももう最後って感じで風もないのにハラハラと吹雪のように舞い散ってました。
本当に桜の妖精が舞い踊ってるように思えました。

長瀞 岩根つつじ園
この場にいたおば様達が花が吹雪くたびに「うわぁうわぁ」と声を上げてました。
「こんなの初めて〜」って。
(嘘こけ〜!ってちょっと思った(笑))

長瀞 岩根つつじ園画像
電話でミツバツツジの咲いてる状況を聞いた時に
「半分枯れている」と言ってたので、「どうなのかな〜?」
と思ってたけど、わりと残ってましたね。

長瀞 岩根つつじ園長瀞 岩根つつじ園
でも花の盛りが過ぎてしまったので入園料800円のところが500円になってました。


画像
つつじ園の入り口のところです。

長瀞 岩根つつじ園
この日は気温が上がって夏のようでしたね。
タンクトップになっていたら おば様から「(涼しいから)気持ちいいでしょう
と腕をなでなでされました(笑)

駐車場のおじさんからは「夏の格好だ!」と物珍しそうに見られました。
昨日まで寒くて火を焚いてあたっていたそうです。

本当に気温差が激しい季節ですね!

長瀞 岩根つつじ園
パノラマ写真で〜す。クリックして見てね

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つつじ園ですってぇぇえ!?!?
長瀞はカヤックやキャンプでよく行くんです・・・
こりゃ調べて立ち寄らねば。

桜吹雪の写真・・かなりハイレベルで撮れましたね。
この量・・最初、水面に浮かぶ花びらかと思った!
じゅんごろう
2012/05/07 11:00
■じゅごろうさん

お〜!じゅんごろうさんは長瀞によく行くのね〜!
いい所よね〜長瀞って

また行きたいなぁ〜。
つつじ園は咲く時期がむずかしいから
小まめにチェックしてないといけないの(>w< )
けっこう大変…。

桜吹雪、写真では撮るのって難しいですよね〜。
チャビさんに全部まかせて置きました(笑)
散りぎわって本当にいいよね
満開よりも好きだわ!
ルナ☆
2012/05/07 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
長瀞1 岩根つつじ園 まるで桃源郷 (*´‐`*人)  月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる