月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャビの謎のひざ痛…違う病院へ

<<   作成日時 : 2012/05/31 14:57   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像



なかなか良くならないチャビのひざ痛を違う病院で診てもらうことに。
でも、どうやって行く!?

膝を全く曲げられないから、タクシーにも乗れないの!o(>ω<)o
救急車を要請すれば担架に乗せてもらえて
寝ながら行けるけど・・・
救急車は本当の救急患者の為に使ってもらいたいモンね。

そこで究極の最終手段!
このワタクシが、インテRを運転するというもの!!

おお〜かなり無謀だ・・・(( ;゜Д゜))

最後に運転したのはいつ?
う〜ん、少なくても15年以上前かなぁ。
今のインテRはまだ1回も運転した事ないよ・・・。

自分で言うのもなんだけど・・・
私は運転が全く向いてないの!
そもそもの運動オンチで
車幅感覚がないし、とっさの判断力がまるで出来ないし
なにより道路の仕組みがわかってない・・・
あるのは ぶつける自信だけっ!!

ってなんでこんな人が免許を持ててるのか?世の中まちごうとる!!
・・・って思うんだけどね〜。

「俺が隣にいて教えれば、大丈夫でしょ?」
という言葉に励まされ、とうとうハンドルを握ってしまいました。

病院は自転車で行けるぐらいの近さだから
ま、なんとかなるか・・・。
昔この病院にチャビが入院してた時は私の運転で行けてたし。


「えっとぉ〜左足でブレーキって踏むんだっけ?」(そこから!?
「左足はクラッチ!アクセルとブレーキは右足!」
「あ、そっか、右足がアクセルとブレーキね」
はいはいはい。

「お♪ちゃんと運転覚えてるじゃん!」
「もう年で小脳が衰えてるから、怖いよ〜!!」

おお♪まぁまぁ運転できそうじゃない♪
と思ったら・・・



ぶぅおぉぉぉん、ぶぅおぉぉぉん!

あ、あ、あ、あおってるわけじゃないの!(○o○)
置いていかれないようにアクセル踏んだら
グワッと行っちゃったの〜!(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ  

インテRってちょっとアクセル踏むとすぐに ぶぉんぶぉん するんだよね。
「ピーキーな車だからね」
「何?ぴーきーって?」
「とにかくドカッと行くための車なんだよ〜
なんでうちにはそんな車しかないんですか?( ̄_ ̄|||)



いやぁ〜マジで怖かった〜 (´□`;) 
バイクの皆さん、お願いだから隣に来ないでっ!
でもまぁ、なんとか運転しましたよ。
すぐ近くまでだし。


さて、問題は帰ってきてからうちの駐車場に入れるまで!
これが一番の難関です。

細くて急な坂道をバックで下りながら
クランクに入って、最後に縦列駐車するんだわ!

んなの、出来るかぁ〜\(≧◇≦)/

切り返し、切り返し、死にそうでした!!

もう! なんで私がゴールド免許持ってんだよ!(運転しないから〜♪)
まぁ、チャビのアドバイスでなんとか入れましたよ。
ほっ、ここ数年で一番の活躍じゃないかな?


ところでチャビの膝なんだけど
やっぱり前に行ってた整形外科と同じ見立てだったんだって。

原因不明の「謎の炎症」みたい。

急性の炎症が起こることがたまにあるとか。
ひざのお皿の表側が炎症を起こすのは、やっぱり珍しいらしい。

でも重大な病ではなさそうなので、本当に安心しました・・・  ほっ(*⌒o⌒)=3

早く良くなるといいなぁ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
マルナさん こんばんは。チャビさん早くよくなればよいですね。病気や怪我など不調はいやですね。早く良くなりますように インテグラ タイプRですか。僕車くわしくないもので。久しぶりなのにしかもスポーツカーを運転して疲れたでしょう。でも無事に帰ってこられてよかったです。
なさ
2012/05/31 19:45
運転、お疲れ様です
TYPE-RてHONDAのブランド、世間一般人が乗る物とは
別格ですからね
マニアには、欲しくてたまらない一度は乗ってみたい
ですからね

早く、旦那さまの具合が良くなるといいですね

家の嫁も免許取っ手以来、MT車運転したと無く、自分と義父が
飲んだ時とか、義父の箱バン運転してと言っても
無理と初めから運転する気
全く0です
はるひか
2012/05/31 21:24
■なさ君

どうもありがとう
本当に早く良くなってほしいです。

車の運転、メチャクチャ疲れてしまって
今日の午前中は起きられなかったの(≧∩≦)
かなり情けないよね。

なさ君は車運転しない?
私の実家は1人1台持ってるのが
普通みたいな土地なんだよね。
奥さんが運転しないと子育て出来ないの。
だから運転できないと、女の人でもなんか悲しい〜の!
友達はみんな運転上手なんだよね〜。

私ももっと運転しやすい車なら
まだなんとかなるのかもしれないけどねぇ。
まぁ無事に帰って来ただけで良しとしておこう…(笑)
ルナ☆
2012/06/01 13:53
■はるひかさん

どうもありがとう
そうなんだ!タイプRって別格なんだ?
うちインテグラばっかり乗ってて
途中からタイプRになったんだけど
私にはあんまり区別がつかないの(;´▽`A``

奥さんはマニュアルは運転したくないのね!
バンって大きいから運転しづらいでしょうしね〜。
ルナ☆
2012/06/01 14:04
マルナさん

こんばんは あれからチャビさんどうでしょうか。よくなられたかなあ。

僕はよく父の車かりてます。一般的なトヨタの車です。 ドライブは好きでよくバイトあがりの次のひ休みなんかだったら夜中ミスチルききながら走ってます。 バイト生活で本のほうも全くなので、でも父と暮らしてるからその点は幸い、というか感謝してます。 お金ができたらニュービートルに乗りたいなあ。
なさ
2012/06/04 22:23
■なさ君

心配してくれてどうもありがとう

なかなか良くならなくてね〜。
炎症で、熱が出ちゃっててかわいそうです

なんだ!
なさ君、免許持ってるんじゃん!
ドライブも好きなんだね〜。
男の人はやっぱり運転するのが好きだよね。
ミスチル聞きながらか〜。
私なんて音楽聞くような余裕は全く無いわ(笑)

バイト、頑張ってるね
なさ君はお父さんと暮らしてるのね。
確かに1人暮らししながら車を持つっていうのは大変だもんね。
ニュービートルか〜。
私も車はよくわからないけど、なんか可愛い感じだよね!
ルナ☆
2012/06/07 17:13
お久しぶりです、原因不明は怖いですね〜タイプRの運転は大変そうだし...
今朝NHKで化学物質過敏症についての番組を放送してました、
世の中の理解が広まる良いきっかけになりそうですね。
Wataru
2012/06/07 23:02
■Wataruさん

どうもありがとう〜
なかなか良くならないし、熱も何日も続いてるから
かわいそうです

車は昨日病院へ連れて行くので運転したけど
初回よりは少し慣れましたよ〜
本当は毎日練習出来ればいいんだけど…
1人だと運転できないから

NHKで化学物質過敏症、やってましたかぁ。
ちぇっ!見たかったなぁ〜 (○´ε`○)
この前の「あさイチ」でやってたのも
見逃しちゃったのよねぇ。
でも化学物質過敏症って、あんまり取り上げると
企業にとって都合が良くないから
そんなに周知する事は出来ないんじゃないかなぁ。
洗剤の会社とかは、きつい香りの洗剤で利益が上がってるし。
理解は広がって欲しいんだけど…。

今、制服を着て仕事してる人達のニオイが
きつくてきつくて困ってます!
宅配便屋さんとか、電気・ガス屋さんとか、水道修理とか
そういう人達の制服が、洗剤と柔軟剤のニオイできついの。

家の中に上がって作業をしてもらうと
本当に困るの
私は隠れて近づかないようにしてるけど
しばらくニオイが残っちゃうんだよねぇ…。

あ、でもよく考えると普通の人も
家の中に上がってもらうとダメだな。
普段、家の中に症状の出る揮発成分が少ないって事ですね〜。
ルナ☆
2012/06/08 16:19
お久しぶりです。

>なんでうちにはそんな車しかないんですか?( ̄_ ̄|||)
笑ってしまった(爆)

いやいや、笑い事じゃないですね。
チャビさんのブログにも書きましたが、
私も血便で原因が分かるまで何箇所も病院へ行きました。
みーんな「痔」と言う判定だったけど、腹痛もするしおかしい!と思って10箇所目ぐらいかな?JR総合病院で「大腸炎」と言うことが判明しました。

チャビさん、発熱と頭痛が出てきたという事で、救急車の適正利用に値すると思います。一刻も早く、大学病院へ行くべきだと思います。

そちらからは遠いですが、私が入院した日本医科大学付属病院はお勧めです。

恐らく何処の大学病院でも同じだと思いますが、
珍しい症状なので研究課題として徹底して検査してくれる可能性が大です。私も例外なく学生が集まって見られて、見世物になるのは嫌でしたが、これ以上ないぐらい研究してくれたお陰で原因も究明できたので良しとしています。
市立病院や総合病院とは違い、大学病院は研究機関でもあるので症例が少ない疾患は徹底して研究、検査、治療をしてくれます。

また、頭痛を伴う疾患は危険です。
脅かすわけではありませんが、酷いようなら躊躇せずに救急車を呼んでくださいね。そして大学病院へ行ってください。快気を願っています。
じゅんごろう
2012/06/11 10:46
■じゅんごろうさん

タイプRだからこそ、こんな私の運転でも馬鹿にされず
いじめられないですんでるらしいーです(笑)

じゅんごろうさんも大変だよね〜。
大学病院って先生がやたらと不遜な態度で
自分の研究の役に立ちそうなサンプルばっかり集めてて
患者の治療には熱心でない…
っていうイメージが強くてねぇ。
人として嫌な感じっていうか…。
なかには治療を熱心にしてくれる先生もいるんですかね〜?

とりあえず、かかりつけの先生がいる病院に
明日行ってみようと思ってますけど。
今日、近所の整形外科に行って来ました。
先週違う病院でした血液検査の結果を
見たいと言うので持って行ったら
「内科で診てもらって下さい」と言われただけ。
なんか行くだけ損した感じ!
ルナ☆
2012/06/11 15:00
大学病院のイメージ。確かにそうですね。
サンプルばっかり集めるの、わかるわぁ。

私は光沢苔癬(コウタクタイセン)って言う脂肪の細かいブツブツが出来る
珍しい病気なのですが、初期の治療時は肩のお肉を採られただけで、
結果は無回答でした。。。

まぁそういう嫌なパターンも否めませんが、大学病院は研究施設でもあるので、最新の医療技術、検査機器が揃ってますしね。特に珍しい病気の時は徹底的に検査してくれます。一長一短ですねぇ。少なくとも私の担当医(日本医科大学付属病院・新井先生/淀川教授)は熱心でした。
じゅんごろう
2012/06/13 14:27
ルナさんの看病疲れが心配です・・・

回復に向かう事
祈っています。
12みどり
2012/06/14 11:42
■じゅんごろうさん

お返事遅くなっちゃって、ごめんね(>_<)

私もダウンしてしまいました〜
夫婦共倒れです!
とりあえず、頑張らなくちゃ!
友達に「頑張らなくていいよ」と言われたけど(笑)
ちょぼちょぼと、頑張らないとなぁ…。
ブログの更新がなくても気にしないでね〜!

それにしても肩のお肉を採られて無回答だなんて…
くぅ〜辛い!
患者の気持ちをないがしろにしてるよね。
担当の先生しだいってところありそうよね。
「これは珍しい症例だ!!」
って大喜びしてサンプル取りまくって
患者をモルモットのように扱う先生、いるもんねぇ。
治す気、全くないでしょ!?って思っちゃうよね。

じゅんごろうさんは
とってもいい先生に当たってよかった(*^‐^*)
ルナ☆
2012/06/16 14:30
■12みどりさん

あはは、よくわかったね〜!
そうなのです。
思いっきり疲れちゃったの…(´ρ`)
これだから日頃から体力ない人は頼りにならないよね〜。
はぁ…

まぁ、少しずつではありますが
回復して来てるみたいです。
少なくても悪化はしてないのでこれからも様子みま〜す。
ブログ更新なくても気にしないでね〜(;´▽`A``
ルナ☆
2012/06/16 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャビの謎のひざ痛…違う病院へ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる