月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内桜ざんまい (北の丸公園 靖国神社)

<<   作成日時 : 2012/04/11 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

4月6日 金曜日
 
千鳥ヶ淵は初めて!
桜の季節以外でも初めてなのです〜。

画像画像
ここは北の丸公園です。
千鳥ヶ淵を見下ろす感じですね。

画像画像
江戸城の北の丸だったから北の丸公園っていうんだそうですね。
立派な石垣も見所ですね〜(= ̄▽ ̄=)

画像
桜はまだまだ満開ではありませんでした。




そして初めて靖国神社を訪れました。画像




画像


画像
とても厳かな雰囲気です。



画像
この桜が標準木なんだそうです。

画像
建物の後ろに後光が!
なんだか不思議な光景でした。



画像画像


画像画像
もう夕暮れです。
カメラのバッテリーが切れて写真がこれ以上撮れませんでした。



露店がたくさん出てて、夜桜の人達がいっぱい。
タバコ臭くて、お店の近くにはいらんなかった…。

陽が暮れて夜になり
広島風お好み焼きを1つ買ってチャビと2人で食べました。
もう〜寒くて寒くて、帰りバイクが辛かったよ〜 ヾ(´囗`*)ノ

バイクだと、半日であっちこっちの桜を見られて得した気分
楽しかったぁ (*´‐`*人)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗ですね
もう、こちらは先日ので、
花びらが舞い散り、すっかり葉桜になってしまいました
桜前線を追いかけて、北上しますかね

2年前に植えた、桃の木が今年、初めて
花を咲かせましたですが、その花も無残に
散ってしまいました。

伯母さん家から分けてもらって、植えたのですが、
花の色は、真っ白。伯母さん家の色はピンク
紫陽花のように、植えている土で変わるんでしょうね

桃栗三年柿八年と言いますから、来年はもっと大きく
なるのかな
はるひか
2012/04/12 21:07
■はるひかさん

もうすっかり葉桜ですか〜!
早いですね!

桜前線を追いかけて北上…
いいですね
こっちでは北関東が満開になったところですよ〜。

桃の花でも真っ白ってあるんですね!
濃いピンクしかないのかと思ってました
何年か経てば実がなるのかな?
ルナ☆
2012/04/13 10:06
ホントだ!後光が見える!すげぃ!
これ、太陽からではない光ですね???
だって太陽の日差しだったら真っ直ぐ並行になるはず・・・
うむむむ!?

皇居の桜、綺麗ですよね〜
靖国神社には国を思って兵士達から寄贈された桜が沢山あるそうです。

>靖国神社には桜の標準木があり、その花びらの開き具合で、気象庁は東京の桜の開花宣言をする。

へぇぇええええ!知らなかったっす。
じゅんごろう
2012/04/13 16:49
■じゅんごろうさん

すげぃ(笑)
太陽とは反対側の方向に出来てたんだよね〜。
なんだろう???
雲に光が当たってるっていう感じでもないような…。
なんか神々しい雰囲気だよね。

そうそう、靖国には寄贈された桜がたくさんあったよ。
最初サヨクに嫌がらせコメントされてしまうような一文を
書いたんだけど、結局やめちゃった(;´▽`A``
すぐにイチャモンつけに来るんだもん。サヨク系の人って。
こんななんでもないブログなのにさー!

えええ〜!
じゅんごろうさんは標準木が靖国にあるって
知らなかったの〜?(笑)
毎年ニュースでやってるよヾ(^Д^;)
でも外で働いてるとテレビって見れないもんね!
ルナ☆
2012/04/13 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内桜ざんまい (北の丸公園 靖国神社) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる