月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 化学物質過敏症〜 外装修繕工事するらしいんですよ!

<<   作成日時 : 2012/03/24 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は歯医者さんへ行って来ました!
驚いた事にまだ歯茎が痛いのです。
歯茎の炎症がなかなか良くなりません。

歯茎の中に薬を入れて治す事も出来るらしいんだけど
私は化学物質過敏症なので
薬の成分でも反応が出てしまいます (x_x;)

だから ひたすら自然治癒を待ってるんですよね〜 (;´▽`A``




画像
↑最近、つけまつ毛してます
目が違って見えますよね〜。
接着剤がダメかと思って試してみたら
その接着剤は大丈夫でした!!
なんか、医療用と同じヤツらしいんだよね。
バンドエイドとかに使ってるようなのと。
『D.U.P アイラッシュフィクサー EX』という商品です。






と・こ・ろ・で! 
今度9月に外装修繕工事があるらしいんですよ。
化学物質過敏症なので、塗装とか死ぬよなぁ〜。
もう今から不安でいっぱいで、チャビと一緒に色々と考えています。

外装の塗装工事なんてしたら、絶対に外の空気が入って来るもん。
だって隣に新しく入った人がお風呂を使ってる時の臭いや香水のニオイが
うちの中に入って来るぐらいだから。


うちが住んでる賃貸って、うち以外3部屋あるんだけど
3部屋とも若い男の子達で、みんな香水臭いの
洗濯物もすごいニオイするし。
私はその揮発成分を吸うと、
口の中が痺れたり胸焼けしたり、頭痛がしたり、気持ち悪くなったりするのです




仕方ない、実家に避難するか?(´煤M;)

でも実家では私が寝られる部屋がないの。
シロアリ駆除剤を使った部屋と
防虫剤(パラゾール)で満たされた部屋と
親が使ってる湿布薬がずっと臭ってる部屋しかなくって。
そう、つまり化学物質でいっぱいなんです。

う〜ん、それに1ヵ月ぐらい避難しなきゃいけなくなるのかもしれない
と考えると、もう寂しくて寂しくて。
チャビや猫と離れて暮らすのに耐えられそうにもありません。
(我ながら なんて甘えた45歳!びっくりでしょ?バカなので笑ってください・・・(T-T) )

空気清浄機をあと2台ぐらい買って
テントも買って、その中でマスクして寝ようか・・・とか。

テントの臭いが揮発するまで使えないから
買うとしてたら、もう何ヶ月も前から買って準備しておかなきゃいけないなぁ!
・・・なんて、2人で色々と考えてます。



今からドキドキしてますよ〜 (>_<;)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
歯の治療も大変ですが、外装工事とは大変ですね

外装工事となると、塗料の臭いとか大変ですもんね
洗濯物等も外には出せないし、工事終わっても、暫くは
臭い無くなりませんしね。

以前、住んでいた社宅の外装工事があり、足場をアパート全体に
組まれ中は丸見えで、カーテンは開けられないし、車は
ビニールで包まれるしで、大変でした

工事が無いからと、毛布を干してたら、上で塗装してたみたいで
塗料が点々と、毛布に付いたのでクレーム付けたら
弁償してもらいました。
はるひか
2012/03/25 20:41
ストレスで体こわさないか心配です・・・

ルナさん頑張れ!!!!
07ぎん
2012/03/26 02:40
そりゃぁ大変だ(汗)

うちにシャープなプラズマクラスター清浄機があるんですが、
プラズマうんちゃらより、活性炭吸着シートがかなり匂いを消してくれます。
タバコの煙を直接吸わせても、確かに匂いが軽減されて出てきますね。
加湿器なんかで加湿しているともっと顕著に効果が出るって書いてあった。

私は酷い花粉症なので大助かりだけど、化学物質にも効果があるのかなぁ?
じゅんごろう
2012/03/26 12:45
修繕工事心配ですね。

工事する会社に連絡して
詳しい工事の日程表を貰ってみてください。
対策を立てやすいと思います。

実家に避難できればよかったんだけどね。
残念
スノーボール
2012/03/26 18:36
■はるひかさん

そうなんですよ〜。
しばらくニオイがとれないだろうなぁ。

洗濯物は今でも外には干してないんだけど・・・。
外に干すと他の部屋の洗濯物の洗剤のニオイとかついちゃうの。

毛布、弁償してもらえてよかったですね!

ルナ☆
2012/03/27 22:35
■07ぎんさん

ストレスっていうか、症状出ないか心配で〜す!
っていうか、部屋にいらんないかな?やっぱり
ルナ☆
2012/03/27 22:36
■じゅんごろうさん

へ〜活性炭シートって、そんなにいいの?
化学物質過敏症界では、割と使ってる人もいるみたいだけど。
それはぜひ試してみたいな

でも…たぷん、実家あたりに
避難しなきゃいけなくなるような予感が…

実家にいると具合が悪くなるのも嫌なんだよね〜。
睡眠もうまく取れないし、自分のペースで生活出来ないから。
休んでると親がすぐに怒るんだもん・・・

この前実家に日帰りして帰ってきてから
お腹こわして大変でした
やっと少し良くなって来たんだけど
ルナ☆
2012/03/27 22:41
■スノーさん

スノーさん、お待ちしておりましたわ(笑)

とうとう恐れていた事態が来てしまったよ!
「一気に悪化するよ!」
というスノーさんの言葉が忘れられない…

日程表はもうすぐくれるみたいなんだけどね。
刺激の少ない 塗料がないのかどうか大家さんと相談してみるよ〜。
でもそういう塗料って、値段が高いよね…きっと。
カルクウォールとかいうのいいみたいだけど
10リットル5万円って高いのか…なんなのか。

この前スノーさんもずっと実家に帰ってたもんねー。
でもうちの親と違って、スノーさんとこ
睡眠時間にうるさくなくっていいなぁ

いざとなったら、私もやっぱり実家しかないよねぇ。
タンスからパラゾール、全部取り除いてもらって
何ヶ月か前から揮発させておけば、なんとかなるかも…。

でもずっと実家にいるのが、そもそも嫌なんだわぁ 役立たず…とののしられながら暮らすのが嫌だぁ〜
ルナ☆
2012/03/27 22:58
我慢して家にいるよりやっぱり避難した方がいいと思う。

でも、実家も状態が良くないみたいなので
どちらがリスクが少ないかで判断するしかないよね。
9月と言えばまだ虫もたくさんいるから
殺虫剤使用しないようにしてもらえるか問題だね。

テントはね
密封性がないからあまり役に立たないと思う。

工事日程を確認して塗装の時期だけでも
避難するのが確実だと思うよ。

大変だけど、まだ時間があるからじっくり対策たててね
スノーボール
2012/03/28 00:03
■スノーさん

どうもありがとう〜

う〜ん、どう考えても実家の方がまだマシだよね。
9月暑いだろうなぁ。
クーラーのない部屋で寝たら熱中症になりそうだ!
実家って館林や熊谷と同じくらい暑いんだよ!
観測所がないから発表されないだけで
死ぬほど暑い土地なのだ〜。

テントは密封性がないんだね。
そうか〜じゃあテントは無しだなぁ。

シックシェルターっていいなぁ
って思ったけど、高いよね。
40万ぐらい+消耗品代6万ぐらいかかるよね。
とてもじゃないけど、買えないなぁ。

そうだね〜塗装の期間だけでも避難しなきゃダメだよね
この先一生こんな感じで
暮らしていかなきゃいけないのって本当に困るよ。
あんまり先の事は考えないようにしよう。
気持ちが暗くなるから

スノーさん、また励ましてね
ルナ☆
2012/03/29 13:38
初めまして!
不安障害,パニック持ちの18歳ですJ
大好きなお兄ちゃん(血は繋がってませんム)が化学物質過敏症,電磁波過敏症,自律神経失調症などなんで,いろいろ調べていたらたどり着きましたミ
前からブログ読んでましたが,コメントするのは始めてですム
よろしくお願いしますミ
さわ
2012/04/03 15:06
■さわさん

はじめまして!こんにちは
さわさんは不安障害なんですね。
お兄ちゃんもまた大変そうですね。

実は私自身、あんまり化学物質過敏症に詳しくないので
自分の症状のことしか書いてないんだけど
それでも良かったらどうぞ見てやってください

化学物質過敏症って、人によって
症状がけっこう違いますよね〜。
原因物質は共通の事が多いですけど。
お兄ちゃんは電磁波もあるという事はパソコンとか
あんまり使えないですね…。

大変だけど、お互いにゆっくり生きていきましょう
ルナ☆
2012/04/04 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
化学物質過敏症〜 外装修繕工事するらしいんですよ! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる