月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『曙光の街』 今野敏・著 メチャクチャ面白かったぁ〜((((o≧▽≦o))))!!

<<   作成日時 : 2012/02/04 13:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像




内容紹介

日本でKGBの諜報活動をしていたヴィクトルは、
ソ連崩壊後に解雇され、失意のどん底にあった。
そこへヤクザ組長を殺す仕事が舞い込んだ。
再び日本に潜入した彼を待ち受けていたものは―。
警視庁外事課とヤクザを相手にスリリングな戦いを展開するうちに
やがて明らかになる日ソ時代の驚くべき秘密。




『隠蔽捜査』シリーズで、大好きになっちゃった今野先生 
隠蔽捜査以外でも、まだまだ面白い本がたくさんおありなんですね〜

もう日露ハーフのヴィクトルのプロ意識にほれぼれです
カッコイイです!もう胸キュンです

まぁ、血なまぐさい話なんだけど
なぜか読後感が、爽やかですがすがしいのです!
とにかくスカッとするのです!


自ら空手道場「今野塾」を主宰する武道家でもある
今野先生の描くアクションシーンは理屈抜きにいいですね
私、女で格闘技に全く興味がないんだけど
「あっ!これは、本当にやってる人が書いてる!」
ってちゃんとわかるんですよ!
(暴力シーンが、リアルで、読んでて痛〜い

なんていうか、戦い方が職人技なんですよね〜!
どんな世界の話でも、『プロの技術』とか『職人技』って
かっこ良くないですか!?
日本のヤクザが生ぬるすぎる〜!

そしてヴィクトルの他に、ぬるま湯のような日常生活に倦み
生きてるのか死んでるのかわからない毎日を送る男が2人。

今ではもう珍しい武闘派ヤクザの兵藤。
書類作成ばかりしてる毎日に飽き飽きしてる公安部外事一課の倉島。
この2人はヴィクトルとの攻防戦によって
生きる充実感を与えられる事になるのです。

ああ、男って・・・男って、戦う場に身を置かないと
腑抜けになってしまうんですね!(人による〜)


いやぁ、とても面白い本でした。べた褒めです!

なんか今野先生に、はまっちゃいそう〜(笑)
(ああ、すでにはまってるって






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チャビさん ルナさん はじめまして ヽ(^o^)丿

記事とは関係ない内容ですが ...

最近ブログを初めて、ZZR の画像があるブログを徘徊してたら
ルナさんのブログを見て、共通点が多くてちょっとコメント
したくなりました。

チャビさんは、兎年で、ルナさん馬年ですか?

うちも結婚24年目で、ZZR-1400 2009SE を一昨年買いました。

良かったら、My ブログ (初心者ですが) 遊びに来て下さい。

http://blog.goo.ne.jp/yosshiy623 
福岡の yosshiy と申します。
2012/02/05 12:31
■yosshiyさん

はじめまして
コメント、ありがとうございます

yosshiyさんもZZR1400のオーナーさんなんですね
いいバイクですよね〜。
ブログのお写真、きれいですね

でもね残念ながら私はバイクには詳しくないんですよ〜。
後ろに乗せてもらってるのみで(;´▽`A``
すみません

私は午年ですが、チャビは寅年で〜す。
ルナ☆
2012/02/05 16:29
こんばんわ ヽ(^o^)丿
早々のご訪問&お返事ありがとうございました。

時々、ZZR の写真とかを拝見しにまいります。

チャビさんは、一つ上でしたね。(失礼しました)

ちなみに、うちのかみさんは、自分がZZR を買ったら
自分も乗りたいって ...

去年の今頃(人の3倍かかって)中型取りました。

今は、W400 で猛特訓中です。 
yosshiy
2012/02/05 20:08
■yosshiyさん

奥さん、すご〜い
免許、取られたんですか〜!
奥様と一緒のツーリング、いいですね
趣味が一緒だと、楽しさも倍増です!
九州っていい温泉がたくさんあるから
温泉ツーなんて、いいですよね〜。
私も九州の温泉に行きたいなぁ
ルナ☆
2012/02/06 14:32
結婚した頃(23年前)は、Bike 絶対 反対派でしたが、
自分がBike 買いたいって一昨年言ったら、案外すんなりと
OKしてくれたのにも ビックリ でしたが、まさか自分も
乗りたいって言うとは思っても居なかったので ...

一緒に走りに行くと、超低速走行 + バックミラーしか
見てないので(ちゃんと付いて来ているか心配で)この前
前の車にぶつかる所でした。

早く上手くなってくれれば、楽しくなってくるのですが ...
yosshiy
2012/02/07 01:56
■yosshiyさん

お〜
奥様、チャレンジャーですね〜
何が奥様の気持ちを変えたんですかね〜?


そういえば、チャビが前に
Wの800ですけど、こんな記事を書いてましたよ〜。
よかったら、見てあげてくださいね

http://blog.goo.ne.jp/kurokage-zzr1400/e/e6a93c4bcad9ac63970bbd2d8b6676ff

http://blog.goo.ne.jp/kurokage-zzr1400/e/7152635280098cd5aff7ee610880ca57
ルナ☆
2012/02/07 16:43
えぇ 〜 っ ... チャビ さん って ...

黒影さん だったんですかー !! ビックリ !!


一昨年(2010年10月)に ZZR をひと目ぼれして買った後、
凄いBike って事を全く知らないで ...

Web でZZR の事をもっと知りたくって、検索したら、
一番に出て来たのが、黒影さん つまり「チャビ」さんの
ブログでした。

それからは時々拝見してました。

特に、新型14RとZZRの比較の画像がとっても参考になり
凄い人だな〜って、ずっと思ってました。

これからも、ご夫婦のブログ 拝見させて頂きま〜す。
yosshiy
2012/02/07 23:21
■yossiyさん

あははははは
知らなかったんですね〜〜〜

私のブログでは、「チャビ」ですもんね
私が「黒さん」って呼ぶのもなんか変だし!(≧ε≦● )プッ

それにしてもひと目ぼれで、買ったんですね!
買ってから調べるなんて、なんて豪快な性格なんでしょう
だって大きな買い物じゃないですか〜。

私のほうはバイクがほとんどないので
あんまり面白くはないと思いますが…!
たまーに覗いてやってくださ〜い
黒影ブログもよろしくね
ルナ☆
2012/02/08 12:20
はーい。

これからも、両方とも訪問させて頂きます。

で、「チャビさん」 いや「黒影さん」 にも、よろしくお伝え頂けたら
幸いです。

本当はカキコしたい位、楽しませて(拝見させて)頂いていますが 。。。

ファンも多く、あまりにも恐れ多っくて、一度もカキコ出来てません。

では、おやすみなさい。

P.S.

何回もカキコし、それに対するお返事を頂いて 大変恐縮です。
yosshiy
2012/02/09 05:13
■yosshiyさん

あははは
チャビは私のブログも読んでるし
私がバイクの事がわからなくて
聞いたりするんですぐに伝わってますよ!
もちろんyosshiyさんのブログも見てもらいました

黒影ブログって、なかなか返事できなくて
今はみなさん書き込むだけ…
っていう状態になっちゃってますね。
書きたいことを書いちゃえばいいと思いますよ〜(笑)
ルナ☆
2012/02/09 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
『曙光の街』 今野敏・著 メチャクチャ面白かったぁ〜((((o≧▽≦o))))!! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる