月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての箱買い♪

<<   作成日時 : 2012/01/14 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像



じゃ〜ん
人生初のお酒の箱買いで〜す
発泡酒の中で1番好きな『淡麗 グリーンラベル』です

うちは私しか飲まないし、毎日飲むわけでもないから
こんなに大きな箱を買うのって、初めてなの〜。

いつも安く値引いてるお店で買ってたんだけど
何回行っても、入荷されてない時があって
「それならいっその事 買いだめしておこうかなぁ〜(*∪‐∪*)」
って思って、チャビさんに買って来てもらいました


1本 約112円


箱で買ったほうが、微妙に安いんですね!

もうドキドキ・ワクワクです(笑)

開け方がわからずに、間違って上を開けてしまいました
こういう箱って下から1本づつ取り出す形式になってたんですね

なんだ!シャレてるじゃん(笑)

でもうっかりしてたけど、発泡酒って賞味期限ってもんがあるんですね!
これ、8月までだけど、飲めるかなぁ〜?
具合が悪くなったら、飲めないし!
チャビさんもぜぇ〜ったいに飲まないし・・・。

よ〜しっ!
美味しく頂くために、なるべく具合悪くならないようにしないとなっ!(*≧∇≦)ノ凵゛






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
箱買い
何年前かな、自分も一度だけ買った事があります。
最近は、6本買いだけですけど

箱の開け方、自分も同じ間違いしましたよ
でも箱買いすると、何故か沢山余裕があると思って、
結構、1度に2,3本飲んでいつの間にか無くなってました
友達と飲み会した時なんか、じゃんじゃん出して。

具合悪くならなくて、美味しく飲めるといいですね
はるひか
2012/01/15 10:59
■はるひかさん

ああ〜確かに!
余裕があると思うと、遠慮なく飲んじゃいそうですね(笑)
う〜ん、箱買いして飲みすぎてしまう人は
やめといたほうが無難ですよね〜

私はたくさんあると思うと安心するせいか(?)
意外となんでも減らないほうなんですよ

具合悪くすると、本当にお酒類は飲めないから
なるべく節制して、美味しく飲みたいと思ってます!
ルナ☆
2012/01/15 16:24
箱買い仲間イエェーイ(^_^)人(^_^)

箱の下に取り出し口があるですとぉぉおお!?知らんかったw 今晩見てみよう

私はKIRINの濃い味(糖質0ゼロ)が美味しくて箱買いしてます♪
彼女が以前、私の腹の出具合を気にしてくれて(笑)体に少しでも負担がないように、OFF系のビールを数種類買ってきてくれて試飲会をして選んだんですよ〜♪

すい炎治療にはタバコと油物がNG。ホントはお酒を飲まない方がいいんですが、晩酌の缶ビール1本ぐらいなら問題ないそうで!(喜)

膵臓の機能を低下させて療養させるお薬を、今月末まで飲み続けます。膵臓って血糖値を安定させるインスリンと、炭水化物、タンパク質、脂質を分解する消化酵素を出すんですって!その中でも脂質分解酵素は膵臓の大きな役割だそうで。だもんで薬を飲んでいる間は油物を食べられません。。。タバコも>_<

でも!! 缶ビール1本が許されてストレス無し♪彼女もお料理の材料に気を使ってくれて幸せを感じる今日この頃です(笑)

入院時82kg。退院時76kg。
体内脂肪処理に臓器が無理をするとのことで・・・
60kg台に落とす令が医者から出てしまってます(涙)
頑張るよ〜!

ルナさんも節制チャレンジなのね♪
お互い体調管理を頑張って、美味しく呑みましょうねぇ。
頑張ろー、ヲー!

長くなってしまいました!ごめんちゃい!
じゅんごろう
2012/01/18 09:56
■じゅんごろうさん

イエーイ

あれ!?じゅんごろうさんも
取り出し口があるって知らなかった?
もしかしてメーカーによっても違うのかなぁ。

キリンの濃い味って、美味しいんだ!?
カロリーが低めなんですね〜!
彼女さん、優しい

すい炎って、最近よく聞きますね〜。
河本さんとかチュートリアルの福ちゃんとか。
お酒だけのせいじゃないんだろうけど
アルコールは注意ですね!

でも缶ビール1本は、飲めるなんて知りませんでした。
絶対にお酒を飲んじゃ行けないのかと思ってた!
飲めてよかった
彼女の手料理も愛情たっぷりで
なんかますます愛が深まってますね
素敵です

体重も減って、良かったですね
これからも頑張らなきゃね!

うちは私よりもチャビの身体を
なんとかしないといけないんだけど
どうしても体重は落ちないし・・・
困ってますよ〜

体調管理って、難しいですねぇ。
でも頑張らなきゃ!!
ルナ☆
2012/01/19 13:00
連続投稿シュピッ!

穴あったですよ!ミシン目があったw
うちもルナさんと同じくダンボールの上と下が空いているという事に・・・(笑)

濃い味は糖質がゼロなんです〜。19kcal/100mlってなってるけどカロリー低い方なのかなぁ?(汗)一応低カロリーNo,1ってなってるからそうなんだろうw うんうん。

医者は飲まないに越したことはないけどねーとは言ってましたが、私の容態からすると毎日でも缶ビール1本ぐらいなら今のところ問題ないでしょうと言う診断だったんです。タバコとお酒を止めるってのは無理でしょとか笑われてw

ただ、馬鹿呑みすると膵炎を再発する可能性が人より高いって言われてビビってます(汗)

体重は・・・減らないってのはやっぱそれだけ食べてるんですよね。5日間点滴、飲まず食わずで6kg痩せましたからねぇ。こういう痩せ方は体によくないけど。

チャビさん、一緒に目標体重まで頑張りましょう♪
じゅんごろう
2012/01/20 11:23
■じゅんごろうさん

あはは
私は箱買い初心者だから、仕方ないけど
じゅんごろうさんは穴はわかってなきゃ!

19キロカロリーならかなり低いんじゃないかな〜。

タバコとお酒、どっちもっていうのは
身体には良くないですよね〜やっぱり。
ばか飲みは、普通の人でもやっちゃいけないですよね。
飲みすぎるといい事ないです。

確かに飲まず食わずで体重減らすのって
筋肉量が減っちゃって、かえって良くないんですよね。
私も具合が悪くなった時に食べないで体重が減るけど
筋肉量が落ちちゃって、疲れやすくなっちゃうのです。

これを機にじゅんさんも健康になれるといいですね
チャビさんはどうかなぁ〜
ストレスを食で解消するしかないから
なかなか難しいです(;´▽`A``
ルナ☆
2012/01/21 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての箱買い♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる