月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 割れた歯の治療に歯医者さんへ

<<   作成日時 : 2011/12/13 11:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6

夕べ割れた歯ですが、思ってたより痛さはなかったんだけど
(神経を抜いてあるもんね)
歯の中に入れてあった殺菌剤が溶け出して
気持ち悪くなってまいりました
化学物質過敏症なので、そういう物質で反応が出てしまうのです。


今日はさっそく歯医者さんへ。

チャビに説明を聞いてもらうためについて来てもらいました。
前の歯医者さんの時にもついて来てもらったんですよね。

「ダンナさん連れて行くと、文句つけに来たと思われるかな?」

と少々心配だったけど(;´▽`A``

でもさ、治療方法も説明されても頭に入らないし、
新しい歯にするとなると、素材がどうの、金額がどうの
という話になって、私1人では決める事が出来なくなっちゃうんだもん。

「普通の主婦はなんでも自分1人で決めてるんだろうなぁ。
自立してなくて、なんか恥ずかしいなぁ」

・・・とは、思うんだけど、
恥を忍んで、チャビになんでも決めてもらった方が、こりゃもう間違いないので・・・。


昨日は「真っ二つ」に割れたと思っていた歯だったけど
割れたのは4分の1ぐらいだったのでまだ自分の歯が使えそうです。

今度土台を入れます。(差し歯になります)



それにしても割れたのが、年末年始じゃなくって良かったぁ〜
もう少し遅かったら歯医者さんが長期休暇に入っちゃうもんね。

それだけでも運が良かったのかも









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナっち

そうそう、年末年始じゃなくて良かったと思うよ〜。おいしい食べ物を前に、何も出来んもんね。しっかり治してね。
りょう
2011/12/13 12:19
痛みもなく歯も差し歯とかにならなくて本当によかった><
って上がって力が入っていた肩に気がつく私(汗)

内科医、外科医、眼科医、歯科医。歯はお医者の大分類に属すほど大切な場所なんですよねぇ。

年末年始は美味しい物を沢山食べなきゃです!
しっかり治して笑顔で新年を迎えられるとイイですね。
じゅんごろう
2011/12/14 09:27
■りょうっち

どうもありがとう
本当に年末年始でなくって良かった〜!
割れた歯では噛む事も出来ないから
流動食のみになっちゃうよね(@_@;)
お節をフードプロセッサーにかけて
細かく砕いてから飲むしかなくなっちゃう!
そんなのやだ〜〜〜

今回は運のいい割れ方をしたから
ブリッジにしなくてもすみそうなの!
ブリッジって両隣の健康な歯を削って
付けるらしいから、嫌なんだよね〜。

最終的に仕上げるのは来年になるみたいよ
ルナ☆
2011/12/14 19:43
■じゅんごろうさん

前の日記から続けて読んでいただきまして
どうもありがとうございます

この歯は一応、差し歯になるのかなぁ?
土台を入れて、一部、銀歯をかぶせます。
痛みは歯医者さんに行って、割れた歯を取ってから
痛くて・・・痛くて・・・
ん〜・・・これは歯ぐきが痛いんでしょうかね〜?

でもブリッジにならなくて、本当に良かったぁ〜!
歯って、もっと簡単に治るのかと思ってたけど
大変なもんですね〜。
差し歯とかって、よく聞くからみんな
気軽にやってるのかと思ってたの

でも今度治したら、きっとかなり
もつようになるんじゃないかなぁ?(←希望)

最終的に治るのは来年になっちゃうみたいだけど
ひとまず安心しましたよ〜
ルナ☆
2011/12/14 19:52
おはようございます ルナ☆さん

ふたご座流星群 今夜がピークで
苦しみが癒されますようにって
願いながら
ずっと窓から空を見上げていました

雲の切れ間から見られたのは
ほんの一瞬 1個だけ
一瞬でもすごく嬉しかったです

月や星の大好きなルナ☆さんが
流星群を見られていたら嬉しいですけど
それどころではありませんね

チャビさんが病院に行かれるのも
大変だと思いますが お気を付けて
ルナ☆さんの歯とチャビさんの腰が
早く痛みが取れて良くなりますように
お大事になさってください 

それからいつもありがとうございます
クリス
2011/12/15 03:52
■クリスちゃん

どうもありがとう〜

流れ星、雲が多かったのかな?
1つでも見られて良かったね

私の歯はもう歯医者さんにかかるだけなので
心配はしてないんだけど
チャビちゃんの腰が動かなくなってしまったのが
辛いです〜
昨日から起き上がることも出来ずなので。
早く良くなってくれるといいけどね
ルナ☆
2011/12/15 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
割れた歯の治療に歯医者さんへ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる