月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞお弁当マジック♪

<<   作成日時 : 2011/08/20 08:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



夕飯の残りをつめただけなのに・・・
なんでもないおかずの残りをつめただけなのに・・・
(玉子焼きはわざわざ作ったけど)

なんでお弁当にしただけで、何倍も美味しそうになるんだーーーーー
実際おいしいし。

これぞお弁当マジック



画像
↑ところでこの魚『わらさ』って言うそう。

「何?この魚?わらさ?さわらの間違い?」

とチャビから言われる。

「私も『さわら』を間違えてるのかと思ったんだけど、『わらさ』でいいみたいだよ」
と、私は海なし県生まれだから、そもそも魚にうといのよね。

「どんな魚?」
「さ〜ワニじゃない?(←冗談)」
「なんか、ずいぶん臭い魚だね〜」
「気持ち悪い深海魚だったりしてね〜」
切り身になってて、照り焼きのタレがついてるから元の姿がわかんないんだよね。

気になるからネットで調べてみたよ。

「出世魚か・・・ブリの若い頃だって!」
「ブリか・・・!良かった!」
「関東では、ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリか〜」

関東では初夏の「ワカシ釣り」
夏の「イナダ」秋の「ワラサ」と季節ごとに釣り方が変わるとか。

ふーん。
でもチャビは臭いお魚は食べないので結局4切れ私が食べることに。


お弁当、夜つめても食べるのは、朝でしょ。
冷蔵庫に入れておくしかないよね。





そして朝、
レンジで暖めて2人で食べました。

朝お弁当があると超〜楽だぁ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これぞお弁当マジック♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる