月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだあるよ!ジンギスカンのタレ料理☆

<<   作成日時 : 2011/07/24 13:37   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像
しょうが焼きにも使ってみたよ 




いつもは、ショウガ・すりおろし玉ねぎ・しょう油・酒・オイスターソースだけど
今回はしょう油を少なめにして、ジンギスカンのタレを加えてみました


「ジンギスカンのタレを使うと、手軽にコクが出るね!」
とチャビにも好評(←死ぬほどしょうが焼きが好き)

そうなの。
ジンギスカンのタレを使うと、ちょっと深い味になるんだよね〜。

画像

↑乙さんから頂いた北海道からのジンギスカンのタレ



画像
そして、から揚げをサンドイッチに!
パンはホームベーカリーを使って焼いてます。


ジンギスカンのタレを使って味付けしたから揚げに
照り焼き風のタレをかけて、照り焼きチキンサンド風にっ
これはチャビが作りました。
マジ、うまっ






画像
圧力鍋でふかしたジャガイモを玉ねぎと炒めてジンギスカンのタレで味付け。



これは
「ん〜・・・肉が入ってないと、味がきついかも。酸味を強く感じちゃう!」
と、チャビさんには不評

そ・そうかなぁ〜?
私はけっこう美味しいと思ったんだけどな・・・(´ρ`)






なので・・・
画像
ジャガイモをもう少し足して、コロッケに作り変え
顆粒のスープの素も加えました。
手作りパンをパン粉にして衣に使ってます。


これにはチャビさんも
「コロッケに作り直したんだ!!いいアイディアね!美味しい
と大絶賛でした




あとジンギスカンのタレは、肉野菜炒めの味付けにも使いましたよ〜。
ジンギスカンのタレって、便利で美味しいなぁ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん こんばんわ〜
こっちは、珍しく年に数回あるか無いかの激暑日でした〜
暑いときは、無駄に動かないに限ります (エコモード
ルナさんチャビさん 体調大丈夫ですか?  無理せずにね

ところで、たれの五段活用?? アレンジの凄さに脱帽しました
おいらは、そんな感じのセンスが全く無いので、感心してました
そのうちに、本場のジンギを味わっていただきたいですね

数年前にジンギスカンブームありましたが、今はどうなんでしょ?
たぶん大半の店は無いのでは?  所詮ブームなんですよね
小学校位までは、肉と言えば羊か豚が当たり前でした 海に行って焼肉するのもジンギ、ほとんどの各家庭には小型のプロパンガスとコンロが常備してました 今はカセットコンロがあるから便利ですけどね
ホント凄い時代ですよ 牛肉なんて成人してから食べました(笑

たれが無くなってしまったら、東京の何処かに どさんこプラザ?って 店があるようなのでそこに売ってなかったら、 969さんに聞いてみると教えてくれると思いますよ  そのうちまた ミサイル便送りますね

それでは、暑さに負けず 化学物質に負けず 頑張って

  
乙さん
2011/07/30 04:48
■乙さん

お〜乙さん
毎回毎回、コメントありがとう
そんなに責任持ってコメントしなくてもいいからね(笑)

ジンギスカンのタレは、とっても便利ですよ〜。
簡単に美味しい味がつけられるから。
肝心のジンギスカンは食べた事が1回もないんだけど〜

ジンギスカンのお店…
どうも街に出かけないから
ブームの頃どこにあったのかもわからないなぁ。

うちは羊の肉はもしかしてダメかなぁ〜って。
ニオイが。
チャビのほうがニオイに弱いから特にダメかな。
臭くない羊もあるような事を聞いた事があるけど…。
子羊?ラム?
食べた事が1回もないのよね〜。スーパーにも売ってないし。

カルニチンが豊富でダイエットにいいって一時期言ってたよね。

北海道の海って面白いよね
「秘密のケンミンSHOW」で見たことある〜。
海水浴はしないんだよね〜(笑)
キャンプみたいにテント張ってジンギスカンを食べるんだよね!
ルナ☆
2011/07/30 12:12
私も牛肉はほとんど成人してからですよ〜(笑)
実家が牛肉を食べない家だったから。
吉野家の牛丼も東京に出て来てはじめて食べたよ!
あまりの美味しさに思わずトリコに
1人暮らしの自由さで
夜中に食べてたら、ものすご〜く太りました(´ρ`)
北海道の人が甘い物好きなのに太ってないのは
羊の肉をたくさん食べてるからかなぁ〜?

どさんこプラザ、銀座にあるみた〜い
今度チャピが仕事で銀座に行く時に一緒に行って
どさんこプラザを見てこようかな。
おいしそうなスイーツ、いっぱいあるみたいだけど
今ダイエット中なので甘い物は食べないようにしてるのだ〜。
なかなか痩せないよー (´Д`;)ヾとほほ

夏でも食欲が衰えず、夏やせしない夫婦であった(笑)
ルナ☆
2011/07/30 12:12
ルナさん こんばんわ〜
責任もってコメントしま〜す (笑  

海水浴するんですよ〜 でもね 水がとても冷たいので30分も中にいたら唇が紫色になるんでブルブル震えながら砂浜で暖まるんですよ でも砂がめちゃくちゃ熱いから掘って埋まって暖とってまた海に入って そんな感じですね
北海道の海に入るのは、オリャって気合入れて肩まで浸からないとならない感じです  ある種 武者修行みたいなのかもしれませんね(笑

ダイエットですか 
今度、おいらが実践したダイエットの新聞記事早急に送りますね
ちなみに去年からやって約6キロ程マイナスになってます(自慢じゃないよ

夏痩せしない夫婦 結構じゃないですか 今急に痩せたって、すぐに戻りますからね  それよりバテない方がイイ事ですよ  

 
    
乙さん
2011/07/31 22:37
■乙さん

責任コメントありがとう

あ〜海の中にも入るのね〜。
夏でもそんなに水が冷たいなんて
想像できないですよ
海水浴が武者修行…って(笑)
楽しいような楽しくないような!

乙さんもダイエットしたの?
6キロも減ったなんて!すごい
そんなに効果のある方法があるんですね〜。

私なんて小学校高学年の頃から
ちょこちょこダイエットしてますよ。
さすがに子供だったので、そんなに続かなかったけど。
20才ぐらいの頃は人生で1番太ってて
かなり本気でダイエットして痩せたの。
それからちょっと太るたびにダイエットしてま〜す

チャビも頑張ってます
でも夜中にこっそりカップ焼きそば食べてるみたいだけど
夜中にカロリー高いモノを食べるのはやめて欲しいわ〜
ルナ☆
2011/08/01 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだあるよ!ジンギスカンのタレ料理☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる