月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診査☆

<<   作成日時 : 2011/06/30 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は健康診査に行って来ました。

洋服を病院着に着替えて心電図検査したんだけど
わぁ、合成洗剤くさ〜い(>_<;)
化学物質過敏症の私は普通の洗剤で洗ってある衣服はダメなんです。


あと意外な物がダメなの。

前にやった乳がん検診のエコーの時に塗ったジェル。
揮発してる成分を吸うと口の中が痺れて不快な刺激があるのです。

「こんな物にも反応するのか!」
と我ながらびっくりですよ。

化学物質過敏症の症状としては軽いほうだと思うけど。
倒れちゃうほど、ひどい人に比べたらねぇ。


化学物質過敏症の説明を看護士さんにしたら
「大変なんですね〜」
と言うので
「私なんて軽いほうなんですけどね〜。
倒れちゃう人とかもいるみたいなんで」

なんて話をしながら。


しかし、去年の健康診断からもう1年経ってるなんて・・・。
なんて月日が経つのは早いんでしょうか!

去年より身長が6ミリ伸びましたよ〜(´▽`) おお〜!
・・・な〜んてね
伸びません、伸びません。
去年の看護士さんの測り方が悪かっただけなの。

そして体重も増えちゃいました。。。(´Д`;)とほほ


寝て暮らす事が多いから、確実に筋肉が減って脂肪が増えてます!( ̄◆ ̄;)うっ・・・



「もう…おばさんになる時期を通り越して
早くお婆さんになってしまいたい・・・!」

と、チャビに言う。

髪の毛も中途半端に白髪になるんなら
真っ白になっちゃえばいいのに!
って思います。
反応が出るからカラーリングも出来ないしね〜(´〜`υ)







検診が終わってホッとしたあと(血液検査をするので朝食を抜かなくてはいけなかった)
チャビと回転寿司に行きました〜

画像画像
私は死ぬほど赤えびが好きなのです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
検診お疲れさまでした。
私は7月下旬に受診します。午前中に検診し、昼食(ドリンクバーあり)後、医師による結果説明(当日結果が判った事)があります。昼食や医師による面接が検診費用に含まれているので、検診費用は少し高額です。昼食時、ビールを飲んでいる方もいます。私は飲みませんが・・・。胃のレントゲンは、胃にポリープがあるため、内視鏡による検診にしました。
検診着、臭いは感じられません。スリッパは使い捨てです。
回転寿司、美味しいですよね。沢山食べましたか? 私はサイドメニューがファンだったりします。写真のチェーン店、自宅の近くにもあります。
くに
2011/06/30 23:38
■くにさん

それはなんだか検診費用がかかりそうですね(笑)
会社の検診でしょうか。
私は区の検診だったんだけど
今年から有料になっちゃった(>w< )
財政が厳しいんでしょうね〜。

でもお昼にビールまで飲めるなんて、優雅ですね〜!
それに当日結果がわかったりするなんて!
すごいですね

検診着…ニオイを感じないんですね!
でもそれが私のような化学物質過敏症患者だと
具合の悪くなる成分を感じちゃうんだなぁ〜。
ニオイというよりも、成分なんです。
もし無臭でも合成洗剤で洗ってあるモノは
その成分を吸って、症状が現れるのですぐにわかります

くにさんは回転寿司のサイドメニューがお好きですか
1回、ここのうどんを食べた事があるんだけど
ツユが甘すぎて、口に合わなかったの。
あと茶碗蒸しも。
大阪のお寿司屋さんだから、甘めなのかなぁ?
お寿司でお腹いっぱいになってしまうので
スイーツとかは食べないんですよね〜(笑)
近くにあれば毎日少しずつ食べられるのになぁ(笑)

回転寿司は禁煙だから、私でも安心して入れるんですよね。
東京も神奈川みたいに禁煙のお店が増えればいいに\(≧◇≦)/
ルナ☆
2011/07/01 12:14
↑あ、「いいのに」が「いいに」になってた(笑)
方言みたいだ〜!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
ルナ☆
2011/07/01 12:16
もう7月。今年も半分を過ぎてしまいました。
会社の検診は、基本検診は会社で受けると無料ですが、オプション(胃のレントゲンなど別日程で数千円)、精密検査(ポリープがあるので、必ず内視鏡検査を受診するように言われます)と、3回受診しなければなりません。
それよりは、少し高額でも、健保からいくらかの補助が出るこの検診を受診しています(検診場所は目の手術や喘息の治療をした病院なのでカルテもありますし)。また、検診は一回で済みますし・・・。検診着、いつも違和感は感じています。成分に反応しているのでしょう。私は、喘息もちで、花粉症ですし・・・。
回転寿司のサイドメニュー、タコの唐揚げが好きです。他の系列店では、魚の竜田揚げが好きです。ケーキもなぜか食べたくなってしまいます。もちろん、メインの寿司も大好きです。鮪や鰯が特に好きです。うどんの汁の味、私もしょっぱいとは感じていませんでした。寿司飯対して、甘めにしているのかもしれませんね。
禁煙のお店助かります。会社も職場は禁煙ですが、喫煙室などで煙草を吸ってきた方が戻ってくると臭いでやられます。
くに
2011/07/01 23:33
■くにさん

お世話になった病院で全部みてもらったほうがいいですよね!
1回ですむのならそれに越した事はないし。

検診着…違和感がありますか?
でも普段着ていらっしゃる服は合成洗剤で洗ってませんか?
もし奥様が純石けんで洗ってたら
検診着にも違和感があるかもしれないけど…
たぶん、気のせいだと思いますよ〜(笑)
それとも奥様は合成洗剤を使ってないのかなぁ?
今度、聞いてみてくださいね

でもタバコを吸った人の臭いにやられちゃうのか。
気分が悪くなるのでしょうか?
もしかして、くにさんも化学物質過敏症を
気をつけたほうがいいかも…ですよ!
香水や整髪料のニオイで頭痛がしたりしませんか?
新車のニオイで気持ち悪くなったりとか。
もしそういうので具合が悪くなるようなら
なるべく避けたほうがいいですよ!!

あ〜タコのから揚げ、おいしそうですよね〜
私もタコが大好きなので、から揚げ食べたいなぁとは
思うんだけど、すでにお腹いっぱいになってるんですよね(笑)
ケーキまでは、もう無理無理(笑)
ルナ☆
2011/07/02 19:14
検診で苦手なのは、腹部超音波(くすぐったい。でも、脂肪がお腹についてきたせいか、なれてきました)、血圧(緊張して高めになってしまいます)、視力(乱視が強いのと、手術をしているので良く見えません)です。
ここのところ、成分献血を続けています。コレステロールなどの状態もわかりますし・・・。
以前、洗剤を使わない、電解水モードで洗濯をした時もありますが、衣類が傷むので、合成洗剤ではない粉石けんで洗濯しています。
香水や整髪料の強いニオイは苦手です。車や電車の新車の臭いは大丈夫です。本のインクのニオイも大丈夫です。
タコといえば、尾道の方へ行った時、タコの塩辛を買ってきました。美味しかったです。
くに
2011/07/02 23:37
■くにさん

視力は私もほとんどないですよ(笑)
乱視と近視でこれからは老眼も加わって来るから
ますます見えづらくなっちゃいますね (>_<;)

くにさんちも純石けんを使ってるんですか!
なるほど〜
それでは合成洗剤で洗ってある検査着が
気になるというのもわかりますね!
それに香水やら整髪料も苦手なんですね
今は強いニオイが好まれるから嫌ですよね〜。

尾道にも行ったことがあるんですか!
タコの塩辛美味しいですよね〜

ルナ☆
2011/07/03 13:59
ご無沙汰しております。今年も検診の季節。明日、人間ドックへ行きます。胃はバリウムによるレントゲンではなく、内視鏡検査にしたので、検査後下剤を飲む必要はありません。検査費用は高額ですが・・・。検査着の匂いが少し心配です。
くに
2013/07/11 23:49
■くにさん

お久しぶりです
胃の検査は内視鏡のほうがいいって言いますよね。
私もやりたいなぁ。
胃が不調の時が多くて、ピロリ菌が心配です。
胃ガン検診で内視鏡検査をした時に
ピロリ菌の事もわかるんでしょうか?

検査着のニオイ、困りますよね〜
少しの間なので、我慢するしかないですよね
ルナ☆
2013/07/14 12:52
ご無沙汰しております。内視鏡検査、病院によっては全身麻酔のところもあるようです。眠っている間に終わってしまうという感覚でしょうか。私が受診している人間ドックは、ピロリ菌検査はオプションです。まだ受けたことはありません。内視鏡の人間ドックは大変混んでおり、次回の分を予約したら、なんと来年8月まで空きがないとのことでした。取り急ぎ予約しました。検査着の匂いは今回大丈夫でした。
くに
2013/07/14 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診査☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる