月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 計画停電…いったいどうなるの!?

<<   作成日時 : 2011/03/14 16:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8

夕べ急に『計画停電』を行う地域と時間をテレビで発表し始めて
第1グループは朝6時20分からやると言っていた。
友達の地域が第1グループに入ってた。

夜のうちに知っておかないと
起きたらいきなり停電では、わけわからなくなっちゃうだろう
と思って、メールで教えたのね。

そしたらやっぱり知らなくて
ご飯が炊けないところだったと言っていた。
なんか給食センターが壊れてお弁当を持っていかなきゃいけないらしくて。

友達4人にメールで知らせた。


でも今日になって急に停電をしなくてもすんだらしい。

二転三転する説明で、電車も運休してしまって
都内は大混乱。
テレビで見てると駅の周辺に長〜い行列が出来ていた。
みんなどうやって会社に行けばいいんだろう・・・。
って、すごく心配になった。


停電は今夜から行うらしいけど・・・
よくわからなくて困ります。

チャビの仕事先の人達は、帰宅困難民になるのを恐れて
停電の前にさっさと帰ってしまったらしいです。



被災された方々のことを考えたら、停電ぐらいはどうって事ないけどね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
計画停電、やるならやる、しないならしない
ハッキリして欲しいですよね
「明日も場合によっては実施される予定です」なんて
「実施します」て言えばそれなりに心の準備等
出来るんですけどね。
みんないいように振り回されて大変ですよね
電車が動かないのも大変ですが、信号機が
動いてないと交通渋滞、事故絶対に起きますよ

色々と遠い宮崎から訴えていますが、自分自身
先週より体調を崩し、頭痛、下痢、食欲低下等で
今週一杯休職になりました
心療内科に行って来ましたが、季節の変わり目が原因かなと
カルテをみると、昨年も同じ頃に症状が
自分でも嫌になってきます。
特にストレスを感じるような事は、会社、家庭内でも
無いんですけどね

又、ブログ更新が増えそうです
haruhika
2011/03/14 22:01
とてもご無沙汰しております。九州のあきですm(__)m
大変な災害が起きました…慌てて覗いたら、ルナさんもチャビさんも、ご無事なようで何よりです(>_<)

停電もなかなかスムーズにいかずにストレスだろうなとお察しします…早く見通しが立ちますように。

私は相変わらず病院と家の往復ですが、旦那さんとも仲良くやってます。
何かお役に立てることがあればと思うのですが、病院を離れられず…ささやかながら義援金と節電に務めます。
あき
2011/03/14 22:57
■haruhikaさん

あらっ、細かいこと、よく知ってますね〜。
宮崎にもこっちの情報、行ってますか?

計画停電…
なるべく停電させたくないから、
出来るだけやらずにすむのなら
やらない、という考えのようです。
だから駅で苦労してた人達は可愛そうだったけど
ある程度は仕方ないのかなぁ。
協力は喜んでしたいと思ってますよ。

体調、崩してしまいましたか
ストレス感じるような事はないのに
やっぱり季節の変わり目って、色々あるんですかね〜?
奥様も大変だと思うので
感謝の言葉を言ってあげてくださいね
ルナ☆
2011/03/15 07:04
■あきさん

おお〜あきさん
びっくりしたぁ。
あきさんもものすごく忙しいんだろうなぁ〜
って心配してたよ。
ダンナさんとは仲良く暮らしてるようで、良かった

うちは全然大丈夫です
猫らも無事です。

でも今原子炉が心配で心配で。
気になって仕方ないよ  

あきさん
西日本は節電しなくてもいいんだよ〜
周波数が違うから、西日本からは供給してもらえないの。
気持ちだけでも被災地の方たちは嬉しいと思うんじゃないかな。
義援金はいいよね
ルナ☆
2011/03/15 07:14
2局しか無い民放TVの1局は、完全に災害報道化してます
月9は無いか土曜の昼過ぎだから
土曜日に無かったです。
夕刊新聞番組欄も一番上に災害報道と書かれているだけで
以下は、大きな空白です
メモでも記入出来そうです。
haruhika
2011/03/15 07:47
はっw(゚o゚)w
そうか…周波数違うんでした。せめて気持ちだけでも届きますように。

私も三十路になり、大学院行くことになったり、バイクの免許取ったり、まさかの展開が色々ありました。またどこかでご報告できたらと思います。

ルナさんもチャビさんも、原発のことも含めて(>_<)お気をつけくださいね。
あき
2011/03/15 19:08
■haruhikaさん

こっちは今夜7時からバラエティーを
やってる局が出てきました。
こんな状態でよくバラエティーなんてくだらないものをやるなぁ〜
って、ちょっと腹立たしい気分です
馬鹿笑いしてる声なんて聞きたくないし。
でもちゃんと原発の事を続けてやってる局はありますよ。
今原子炉がとても心配でみんな仕事にならなかった思います!
ルナ☆
2011/03/15 19:14
■あきさん

そうそうあきさん可愛いなぁ

大学院!?
バイク!?
KTMっていうんだっけ?←チャビが教えてくれた。
もしかしてダンナさんと一緒に出かけるのかな?
2人とも忙しいから時間がなかなか合わせられないか〜。

原発…まだまだ気が抜けそうにありません…。
みんな気になって仕事にならなかったろうなぁ〜。
ルナ☆
2011/03/15 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
計画停電…いったいどうなるの!? 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる