月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS カラオケルームで浦島太郎です( ̄_ ̄υ )

<<   作成日時 : 2011/02/18 00:51   >>

トラックバック 0 / コメント 19

画像


久しぶりにチャビと2人でカラオケに行きました
もう何年ぶりかなぁ?
化学物質過敏症になってから行った事ないから
3、4年は絶対経ってる!

化学物質過敏症で、カラオケルームって入れるのかな?
と心配してたけど、とりあえず入れて良かったぁ〜。
一応禁煙ルームを予約しておいたのよね。
でも建物自体がもう煙草のニオイで充満してて
けっこうヤバかった!
まぁ、もちろん専用のマスクで防御してるんだけどね。

それに飲み物を運んで来たおねえさんがものすご香水臭くって、
出て行ったあとにも香水の残り香が!
いや〜ん!もう〜ニオイを残して行かないでぇ〜!(w´Д`w)

とかなんとか、まぁ多少危険は危険でしたが
3時間、歌ってまいりました!

あまりにも久しぶり過ぎて、びっくりすることがいっぱい
「あれ〜?マイクがコードレスだっ!」
とコードの無いマイクに驚き・・・

「あれ!?歌本がないよ???」
と一生懸命歌本を探しまわったり。

「何?この機械!?」
う〜む・・・今の時代はハイテクだ・・・

画像

この機械、簡単にキーは変えられるし、早送りとかも出来るんだね

へ〜今はこんななんだね〜
なんか浦島太郎状態・・・




歌ははっきり言って上手くないです (´▽`;)


でも歌うと楽しいし、なんかもっと上手くなりたいなぁ
って欲が出てきちゃいますね〜。

歌が上手い人って本当にうらやましいです!
絶対生まれつきですよね〜。
歌の上手さって。

チャビは日本の歌で知ってる歌がほとんどないので
歌わず・・・歌えず・・・


ほとんど私が1人で練習してる感じですね。

森高千里の歌が上手に歌えたと
言ってくれました〜。(←昔の歌しか歌えません)


また行けたらいいなぁ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
えええ?

今のカラオケは歌本ないんですかー?
その機械で歌を探すの?
し、知らなかった。かなりカルチャーショックです。

そうかー。いろいろデジタル化してるんだな。

カラオケ。私も10数年行ってないよ。
ていうか怖くて行けない。
ルナさんチャレンジャーだね

チャビさん、アニソンはどうですか?
私も日本の歌あまり知らないんだけど
アニソンなら歌えるw

アニソンもすっかり市民権を得たよね。
10数年前はアニソン歌ったら
場が白けたものだけど・・・。
今は逆に盛り上がるかも?
スノーボール
2011/02/18 01:17
■スノーさん
あははスノーさんたら〜〜〜仲間
そうなんだよー。歌本がないの。
受付で言えば貸してくれるみたいなんだけど。
機械だと、適当な歌を探すのが大変だな〜って思った。
本ならぺらぺらめくってるうちにこの曲いいかも…
ってなるけど機械だと曲名か歌手名を知ってないと探せないの。

スノーさんもやっぱり行ってないか。
けっこうキツイかもよ〜
消毒臭いのはどうかな?
と思ったけど入った部屋はあんまり消毒のニオイが
しなかったから助かったよ。
でも廊下の煙草のニオイがキツイ〜〜〜
建物に入った時点で臭いんだよね。

スノーさんも日本の歌はあんまり知らないんだ!?
最近のアニソンって普通に歌だよね。
ちょっと難しいかもね〜。
『荒川アンダーザブリッジ』(知ってるかなぁ?)の
「赤いコート」が好きなんだ。
チャビがそれを入れたいと思ってたみたいだけど
タイトルも歌手名も思い浮かばなかったんだって(笑)

アニソンってそんなに場が白ける感じだったの〜
きっとただ単にその歌を知らないからだよ〜。
アニメを見てない人からしたら
「これ歌しらな〜い」
ってなるんじゃない?
こうなったらアニメ好きが集まって歌うしかないよね(笑)

最近の歌はいいなぁ〜って思えるものがないんだけど
これって年のせいかなぁ〜
ルナ☆
2011/02/18 15:01
ルナさん こんばんわ〜
カラオケ楽しそうですね  (いいことじゃ いいことじゃ)

今は、歌本無いんですか?  おいらも積極的に歌う方じゃないので、結構探しているようで、読んでいるようで時間つぶれて良かったんですけどね
なんか電子化し過ぎると、寂しいなぁと思います 

森高 一度聴いてみたいですね 
きっとイイ声なんでしょうね (期待大)

またカラオケ行って ストレス発散させてくださいね〜   
  
乙さん
2011/02/18 22:04
ルナさんお久しぶりです、
月一位で奥様のカラオケに付き合いますけど、
歌を選ぶのって結構大変ですよね?
そんな時お勧めなのはガイドボーカル付きの曲ですよ。
うる覚えの曲でも何とか歌えちゃいます、
旦那さんには洋楽のガイドボーカル付き何かがお勧めですよ。
Wataru
2011/02/18 23:21
最近、飲み会が合っても一次会で帰るので
分かりませんが、数年前に二次会に行った時、既に歌本は
無く、リモコンでした
ブログのリモコン程、高性能では無かったですが

森高千里、大ファンです
昔の彼女が、「雨」を歌ってくれた事を今でも
覚えています。
女の子が生まれたら、名前を千里にしようと
考えていたのですが…

YouTube動画のイギリスの方へのコメントは、
初めに「英語が出来ません、日本語で説明します」と
英語でコメント(意味が通じるか不安)し、日本語で
詳細にコメントしました。
相手のイギリス人も翻訳するでしょう
haruhika
2011/02/18 23:35
■乙さん

あ、乙さんお久しぶり〜
すんごく久しぶりにカラオケに行ったら
とっても楽しかったですよ

歌本がないって、びっくりでしょう〜
「あれ?あれ?」
って探し回ってしまった(笑)

乙さんは歌本で時間をつぶしてたの?
って事は真剣に歌ってないって事ね〜(笑)
歌本があると、思いがけない歌に出会えたりして
良かったんだよね〜。

森高ですか〜
歌まねで、けっこう似てる感じ(笑)
口先で歌うような歌い方で。
声は・・・残念ながらイイ声じゃないです。
イイ声の人が本当〜にうらやましい〜
またい行ける時があったらぜひ行きたいで〜す
ルナ☆
2011/02/19 18:50
■Wataruさん

おお〜Wataruさんんちは月1で行くんですね〜
それも奥様の付き合いって事はうちとおんなじだ〜
奥様は歌が上手なんですね!

あ〜あった!あった!
ガイド付きの歌!
洋楽のガイドもついてたのかなぁ〜?
KISSにはガイドがついてなかったんだよね
英語の歌は歌詞が追いつかないですよね。
やっぱり練習しないとダメかなぁ
ルナ☆
2011/02/19 18:55
■haruhikaさん

ね〜歌本、今はないんだよね〜
かなりびっくりしましたよ〜(笑)
へ〜このリモコンとはまた違うリモコンだったんですね。

あ!「雨」歌いました
けっこう似てますよ

娘の名前を千里にしたいぐらい森高ファンだったんだ〜!
でも昔の彼女の思い出がある歌の事は
奥様には言わない方がいいですよ〜(笑)
森高って熊本だよね。
近いから親近感わくよね
「渡良瀬橋」という歌は私の出身地、足利を歌ってくれてます。
足利の人はみんな森高さんに感謝しております!
森高さん、どうもありがとう

コメントの返事は日本語で書いたんですね。
翻訳がうまく行ってイギリスの方に通じるといいですね〜
ルナ☆
2011/02/19 19:06
恥ずかしながら、自分自身も「雨」歌いました
歌は、母親譲りで、音痴です。
飲んだ勢いで歌い切りました

熊本の阿蘇山付近に森高千里のお父さんの経営する
喫茶店!?珈琲ショップ!?が雑誌に載っていた事があります。
何て言う名前か忘れましたが、探して行って見ようかな

本人がいたりして
そんな事はないかな
haruhika
2011/02/19 22:11
■haruhhikaさん

haruhhikaさんも「雨」を歌えるんだ〜。
女の人の歌って難しそう

森高さんのお父さんがお店を開いてるんだ!
実家だからたまには帰ったりしてるかもしれないよね。
江口洋介さんと子供さん達も連れて帰ったりしないかなぁ
もしお父さんのお店に行ったら教えてね〜

あ、そうそう森高さんと言えば
昔チャビが自動車教習所で会ったって言ってたよ。
テレビで見るのと違ってものすごく背が小さくて
驚いたって
顔もびっくりするぐらい小さかったんだって。
ん?でも今ネットで調べてみたら161cmだって!
そんなに小さくないけどなぁ〜。
本当に森高千里さんだったのかなぁ〜(笑)
ルナ☆
2011/02/20 15:32
ニックネーム間違えてしまいました
hが一つ多かったです。

「雨」歌えると言う問題ではありません。
本当の「雨」こうだっけて自分が歌うと
なってしまいます。(恥ずかしさもあり声も出ないし)
思い出した曲などを嫁さんに、「この曲知らない?」て
鼻歌で歌うと思い出せないと言われ、その曲名が
分かった時、タイトルを言うと「全然違うじゃん」と
言われます

芸能人てテレビで見るより、カッコいいらしいですね
誰かが、さんまさんをホテルで見かけたらしいですが、
カッコ良かったと言ってました。
オーラとか出てるんですかね
haruhika
2011/02/20 18:48
■haruhikaさん

あ!ごめんなさ〜い!hを多く打ってしまいました
私いつも かな入力してるからローマ字って
雰囲気で打ってる(;´▽`A``

あ〜私もそうですよ〜(笑)
鼻歌をチャビから「それ全然違う!」
って指摘されますよ〜(笑)

ああ、そうかも!
芸能人ってやっぱり髪型とか服装が普通の人と違いますね!
ずいぶん前にユーミンのダンナさんが公園で走ってたけど
「ずいぶん綺麗に髪の毛を染めてるおじさんだなぁ〜」
って最初に見た時に思いました!
ひと目で、「何の人なんだろう?」
って疑問に思うぐらいサラサラの異常に綺麗な髪の毛で(笑)
普通の人…特に男性はあんなに髪の毛を
綺麗にしてる人いないもん。
それで目立っちゃうんでしょうね〜。
人に見られる仕事の人ってその分
体型などの見た目に気を遣って大変だろうなぁって思います。

それからお笑い芸人の「じゃないほう芸人」のような
街を歩いていても誰も気がついてくれない人もいるみたいだから
芸能人と言ってもカッコいいかどうかというのは
人それぞれなんでしょうね〜。
ルナ☆
2011/02/21 12:28
あ、ソニンちゃんは、なんかどっかで
本人と気づいてもらえなかったそ〜です(笑)
ルナ☆
2011/02/21 16:38
ルナさんも、かな入力派ですか
内の嫁もワープロ時代なので、かな入力です。
今後、医療事務の資格を活かすためにPC教室に
通うようです

芸能人て気付いてもらえないのもショックですよね
haruhika
2011/02/21 21:48
ルナっち

カラオケですか〜。東京にいた時はたまに行ってたよ。機械の操作が判らない時は隣の可愛い子にどうやってやるの?って聞くんですよ。狭い席でくっつき気味なのに、更に体を寄せて二人でのぞきこんだりしてネ。ふひひひ(アホね)
りょう
2011/02/22 10:49
■haruhikaさん

そうなんですよ〜
かな入力なんです。
「打つ回数が少なくて楽そうだからかな入力にしよう〜」
と思って(笑)

奥様、医療事務の資格持ってるんですね〜
すごいなぁ〜

芸能人で気がついてもらえないというのは
かなりショックでしょうね〜
ルナ☆
2011/02/22 21:55
■りょうっち

なに〜その手口!?
隣に可愛い子が座ってないと使えないじゃん(笑)
カラオケでウキウキですなぁ〜
ちゃんと歌も歌わないとダメよ
ルナ☆
2011/02/22 21:59
通信教育で資格をいつの間にか取得してました
ですが、パソコンがある程度使えないと
採用されないみたいで、PC教室に通う事に
なった次第です
haruhika
2011/02/23 18:22
■haruhikaさん

そうなんですか〜
奥様、偉いですね。頑張ってますね。
haruhikaさんも家事を手伝ったり優しい言葉をかけたりして
奥様をサポートしてあげて下さいね
ルナ☆
2011/02/24 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラオケルームで浦島太郎です( ̄_ ̄υ ) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる