月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ギガント・カワユスなぁ〜(*≧∇≦*)

<<   作成日時 : 2011/01/27 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 22

今日、ウォーキングで公園に出かけたら
「飛び出せ!科学くん」の撮影をしてました。

画像
田中直樹さんと中川翔子さんです。
(これだけ小さくしか写ってないから、載せても大丈夫かな?)


1枚撮ったら、スタッフさんが走ってきて
「撮影はやめてください」と注意されちゃいました〜(;´▽`A``

遠くからだから、誰が写ってるのかわからないぐらいの写真ですが (^_^;) 


そういえば、友達がしょこたんのスタイリストをした事があったっけ。
しょこたん、とても小さいんですね。
色が白くて、とってもカワユスでした



モグラの穴を一生懸命、ほじってました。

ここ、モグラの穴、いっぱいあるんですよね〜。
オケラもいるし、蛇もいるし、今はどうだかわからないけど、前に狸も見かけた事があるよ。
けっこう生き物達の食料があるのかもしれないですね

2月19日放送予定だそうで〜す。
絶対に見る〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
撮影現場見れたなんて貴重ですね
うらやましいです
放送は2月19日ですね
ルナさんも映ってそうなので私も見てみます
あき
2011/01/28 08:14
■あき君

テレビの撮影ってやってると
近くで見たくてたまらないけど
ミーハーなのが恥ずかしいので
気の無いふりをしながら通り過ぎてますよ〜
ちなみに『ミーハー』って言葉…
若い人には通じるものでしょうか?

私は絶対に映ってませ〜んカメラの後ろしか通ってないし。
ルナ☆
2011/01/28 12:09
ミーハー通じますよ
恥ずかしいとかそういうのありますよね
興味に負けて見に行ってしまいますが
ルナさん最近体調良さそうですね
あき
2011/01/28 12:41
芸能人に、出会える環境が羨ましいです
宮崎県は民放2局とNHK2局の計4局しかないローカル地域で、「飛び出せ!科学くん」て放送やっているのかなー
自分が知らないだけかな!?

今、宮崎県は、新燃岳噴火、鳥インフルエンザのニュースで大変な事に
東国原知事が退任し、新知事になった途端です
知事が変わった時は、何か起きます
haruhika
2011/01/28 18:40
こんばんわ
体調いかがですか? 無理せずにね

撮影現場なんて、生まれてこの方見たこたねぇ〜〜って感じです (笑
芸能人をテレビでしか見てないと、身長とか顔のデカさとかわからないですよね
でかいと思ってた人が意外に小さくて その逆もしかり 
一回でいいから、そんな現場を見てみたいです 
しょこたん かなり めんこいんでしょうね
乙さん
2011/01/28 19:13
■あき君
ミーハー…通じるのね〜!良かった
別に向こうからしたら野次馬の1人としてしか
見てないんだけどなんか恥ずかしいんだよね〜
友達と一緒とかならいいんだけど。私一人だったし。


体調は…そうだね〜
最近、前の記事(7月27日)に嫌なコメントが来て
胃腸の具合が悪くなっちゃったの…(笑)
ブログって見知らぬ人から急に嫌な事を書かれるのが
悲しいところよね
ルナ☆
2011/01/29 12:39
■haruhikaさん

そうですよね〜
宮崎県は今大変だ〜

こっちでも宮崎県のニュース、とても多いですよ!
そうか〜知事が変わると何かが起こるのね〜。
いい事が起こればいいのにね。
火山灰、大変そうですよね
早く収まるといいんだけど・・・。

宮崎県ももっと民放が増えてくれるといいですよね
「飛び出せ!科学くん」も放送してるといいけどなぁ。
ルナ☆
2011/01/29 12:45
■乙さん

体調は前の記事にちょっと嫌なコメントが来て
胃腸の具合が悪くなった〜(笑)

北海道って、撮影が多そうな感じするけど
北海道出身の芸能人も多いし。
でも広いから遭遇するタイミングが難しいのかなぁ?

そうそう、身長ってテレビで見てると実感わかないんだよね〜。
TBSのニュースリポーターをよくやってる方が
思ってた以上に背が高くてびっくりした事がある〜(笑)
岩井さんだっけかな?

しょこたんもっと近くでお会いしたかったわ
遠目で見ただけだったから
テレビで見たほうがよく見えるって感じだよ
ルナ☆
2011/01/29 13:01
火山噴火も大変ですが、鳥インフルエンザが自分の住んでる市でも発生してしまいました
口蹄疫の時、知人が熊本県のファミレスで昼食をしていた時、店員から宮崎ナンバーの方と呼び出され、食事代は結構ですからと、店内から追い出されたそうです
他にも、宮崎ナンバーの車に対して石を投げられた、と噂に聞いた事もあります。
県境には消毒ポイントが無数に出来、消毒槽に浸かって消毒していて、別に、車で口蹄疫をまき散らしている訳では無いのに
その期間、自分は消毒槽にバイクを浸けるのが嫌で遠出は避けていましたが、大分県に行く予定が出来仕方なく、消毒槽に浸かる事になったのですが、みんな消毒液がタイヤ以外の車体裏面に付く事を恐れてか、ユックリ走行するので、バイクの自分は前の車との車間距離が詰まり、危うく転倒か消毒液内に足を付きそうになりました

TVの件は、生まれた時から民放2局なので、増える事は無いでしょうね
よく月9とかテレビ番組の事を言いますが、大抵は、1週間遅れや1ヶ月遅れで放送されるので、プレゼントコーナーの応募では、一部地域の方は除く、とテロップで流れます
昔に比べれば、一部地域になる事は、随分減りましたが
民放2局は、主にフジテレビ、TBS系ですかね
自分の家はケーブルTVを引いているので、熊本民放が2局見れますが、1局は同じTV系列と重なっているので、意味なし

独身時代、神奈川県に3年住んでいた事がありますが、TVでカルチャーショックを受けました
haruhika
2011/01/29 20:30
■haruhikaさん

口蹄疫の時の話、そんな事があったんですか
「食事代は結構です」・・・って
なんだか病原菌扱いですよね〜

え〜!車に石を投げられた
きっとただの噂ですよね?
そんなひどい事をする人がいるとは思えません
本当にあったとしたら、あまりにもひど過ぎる〜

消毒液だらけになって走らなきゃいけなかったんですね。
バイクにつくの、嫌ですよね〜。
報道陣があっちこっち行って撒き散らしてたんじゃないか…
ってチャビは言ってますが。


なんで宮崎県は民放が2局しかないんでしょうね?
どういう事情なんだろう

確かにプレゼントの応募って出来ないよね。
う〜ん、テレビっ子の私としては
けっこう耐え難いかも・・・

フジテレビとTBS系か〜!
もしかしてテレ朝の「黄金伝説」とか「ナニコレ珍百景」とか
「ロンドンハーツ」とか「アメトーク」
とかは見られないのかなぁ〜?
それとも遅れて放送されたりするのかなぁ?
ううう〜それにしても辛〜い

haruhikaさんは神奈川に住んでいた事があるんだ!
そうだよね〜テレビの番組でびっくりするよね。
子供の頃は当たり前だと思っていた民放2局が
実はよその県では違ってたなんて・・・!
ショック大きいよね
ルナ☆
2011/01/30 18:16
日記のコメント見ました
心無い人も世の中にはいますね
ルナさんの味方は沢山いるのでそういうのは気にしないで下さいね
これからもルナさん応援してます

あき
2011/01/31 12:43
■あき君

え〜あき君、どうもありがとう〜
そう言ってもらえると、すっごくすごく嬉しいです

本当にたった一言だったし気にしなければいいんだけど
深く傷ついてしまって…
お友達に相談したら、私をかばってくれる
コメントしてくれたの〜
友達って本当に大切な存在だよね
今後、友達が窮地に立たされたら、必ず助けてあげよう
って深く思いましたよ〜
ルナ☆
2011/01/31 14:06
確かに知らない人からいきなりきつい一言を
頂いたら傷つきますよね
私も傷つきそうです
ルナさんはとても良い友達に恵まれていますね
きっと友達も素敵な人なんでしょうね
私も友達大事にします
あき
2011/02/01 12:37
ルナっち

しょこたんって可愛いよね〜。ラジオでしゃべっているのを聞いた事あったような気がするんだけど、キャラも良かったような記憶が(あいまい・・・)外見もキャラも可愛かったイメージと言えば、優香もかわいかったなぁ。遠い目・・・。

話飛ぶけど、日経ビジネスのオンラインに河合さん(昔、お天気おねえさんやってた方)が連載しているんだけど、とてもいい事書いてるんだよね。今年一番目の寄稿なんかもよかった。無料の会員登録が必要だけど、時間があったらのぞいてみてね(あっし、まわし者ではござんせんぜ、ねえさん)
りょう
2011/02/02 11:10
■あき君

そうなんだよね〜。すごく傷つきます。
そういうのを書く人も傷つける事が目的なんだろうけど

友達はとても正義感が強いの。
気持ちもわかってくれるし本当にいい人が多くて。
私は恵まれるな〜って思います
あき君もいい友達、多そうだよね〜。
ルナ☆
2011/02/02 16:27
■りょうっち

優香・・・(笑)
日本では今あんまり聞かなくなったよ〜。
優香かわいいって (; ̄ー ̄川
あんなに昔は人気あったのになぁ〜。
あとアヤヤも今では久本雅美の隣に座ってるぐらいしか
テレビに出てないなぁ。
アイドルって、ちょっぴり悲しい〜・・・。
でも人気が落ち着いてきたって事で
芸能界ではその分長生きかもしれないよね。

しょこたんは楳図かずお風イラストがとっても上手なので
これからも独特の位置を保っていける子でしょうね〜(笑)

日経ビジネスオンラインの河合さん・・・。
お天気お姉さんをしていた人がそんなにいい寄稿しているんだ!
あとでチェックしてみま〜す
ルナ☆
2011/02/02 16:41
ルナっち

優香かわいいじゃん?!あややもいいよねー。はじけてた時は、若いのに自分を作って頑張ってるなぁって感心しながら見てたもんだよ。あややは賢そうな気がするので、しっかりやっていくんじゃないかな。

そうそう、かわいいとか言う感じ方、昔は何とも感じなかった女優さんが、最近になってすごく魅力的に見えたりして、感じ方なんて結構変るもんだなぁと我ながら思うことあるよ。
りょう
2011/02/04 11:50
■りょうっち

優香、かわいいよね〜
でもなぜだかロンハーでやってた
「俺たちの1」という企画では名前が出てなかったね〜。
あややも。
あややは雑誌のインタビューで
「『あやや』を演じていた」事を告白して
かつてのアイドル路線を否定したんだって。
それがファンへの裏切り行為だととられてるみたいだけど。
アイドル時代に「自分を作って頑張ってる」
って見抜かれてちゃ、ダメだよね〜
無理してるのがバレバレじゃん。

最近はアイドル路線から脱して
大人の歌手を目指してるみたいね。
ずっと十代ではいられないし
これからは大人の魅力でやって行かないと
って感じだね。
アイドルから大人路線に変更する時って
変わり目で難しいんだろうなぁ。
あんまりテレビに出ないし人気も落ちてるけど
これからも頑張ってもらいたいね
ルナ☆
2011/02/04 14:44
「俺たちの1」は前回1位は上戸彩で今回は石原さとみだったよ。
他に人気があったのは
菅野美穂・長澤まさみ・綾瀬はるか
新垣 結衣・宮崎あおい・壇れい
とか。
なぜか椎名林檎もかなりな人気だったなぁ。

昔はなんとも思ってなかった人が魅力的に見えたりするのは
見た目だけでなく中身を知ったから…って言うのもあるのかもね〜。
表面的な可愛さを追いかけるんじゃなくて
内面の美しさを知ったから…とか。
それだけ大人になったという事ではないかなぁ
ええこっちゃ


あ、それから日経ビジネスオンライン、
パソコンを仕事で使うからメルマガは遠慮したいと
チャビに言われたので、読めなかったの〜。m(_ _;)mスマヌ
河合江理子さん?河合薫さん?
どっちだかちょっとわからなかったんだけど
たぶん英語の事についての記事なんだよね?
ルナ☆
2011/02/04 14:49
ルナっち

優香もあややもかわいいと思うなぁ。俺たちのNo.1の人たちは、単にちょっと好みと違う感じっすよ。あ、でも壇れいはきれいだなぁー。お姉さんにして甘えたいわぁ(笑)

僕の年代に近い人で昔から有名な人を思い浮かべると、宮沢りえ、後藤久美子、内田有紀、牧瀬里穂。何となくだけど、20代中ごろから30前後位まで、みんな人前に出る頻度が減ったような気がするね、そう言えば。やっぱ、そういう充電期間が必要なのかもね。

昔何とも思ってなかった人が魅力的に見えてきたりというのは、自分が成長したのか変化しただけなのか分からない所あるなぁ。昔は外見が好きじゃないと好きになれなかったけど、今はむしろ、中身が好きだと外見まで良く見えてきたりする。外見が良くても、中身がないと可愛いということ以上には思わなくなったね。まぁ、いい方向の変化かな〜。

日経ビジネス、残念〜。yahooとかの検索エンジンのメールとかだと登録できないのかなぁ。ムリにする事ないけどね。
ちなみに河合薫さんだよ。毎週寄稿しているみたい。ほー、なるほどなぁって事を書いてくれてるから、良く読んでるんだ。

そういや、ギガント・カワユス、ってなぁに??
りょう
2011/02/05 12:12
■りょうっち

そうだね!優香もあややも可愛いよね
ちょっと前の人って感じがするけど(笑)

壇れいさんは、ちょっとお姉さんだよね〜。
と言っても私より五つも若いのか〜(笑)

そうそう「俺たちのbP」ってヤツはグループによって
結果が違ってくるのが面白いところみたい。
スタッフさん達がやった結果は全然違ってたよ。
だから、何人か集まったらやってみると面白いかも。

宮沢りえ、ゴクミ、内田有紀、牧瀬里穂。
おお〜みんなティーンの頃は輝くように綺麗だったよね。
残念ながら、見た目だけで言うと
ローティーンの頃が頂点なんだよね。
あとは下がっていくのみ。
でもまぁ、20代、30代になっても普通の人達に比べたら
ものすごく綺麗なんだけどね。
やっぱり10代の頃の魅力がなくなっちゃうんだよね。
若さって、なにものにも変え難い。
だから若さ以外のものを身につけないと
大勢の人達からは振り向いてもらえない。
でも異常な人気が落ち着いちゃえば
あとは自分の好きな事が出来るようになっていいんじゃない?
芸能活動だけが人生じゃないんだから。
りえちゃんだって出産したし
ゴクミだってジャン・アレジの奥さんだし。
みんな幸せそうだよね
ルナ☆
2011/02/05 13:14
「昔は外見が好きじゃないと好きになれなかったけど・・・」
・・・外見は大事だよ〜(笑)
どうしてもダメな外見はあるよ。やっぱり。
顔がいいとか悪いとかじゃなくて好みの問題で。
人が「どうしてこんな顔をしてる人が好きなの?」
って言うような人でも、自分が好きならそれでいいんだと思うし。
基本的にはやっぱり中身だよね。
でも中身も外見もいいっていうのが1番いいのかなぁ(笑)


日経ビジネス、河合薫さんのほうなのね。
そんなに感心するような事が書いてあるのか〜。
気になるなぁ(笑)

「ギンガト・カワユス」はしょこたん語だよ!
すっごくかわいい〜!
っていう意味だよ〜(笑)
ルナ☆
2011/02/05 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギガント・カワユスなぁ〜(*≧∇≦*) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる