月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD/HDDレコーダーがご臨終(T−T)

<<   作成日時 : 2011/01/13 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

「HDDレコーダーがウンともスンとも言わなくなった!
画面が真っ暗で、何も映らない!」

「はっ?いったい何の呪い?」
「わからん」
修理に出そうと思いながらだましだまし使っていたDVD/HDDレコーダーが
とうとう、最終的かつ完全な壊れ方を!?

なんで?

「録っておいたのをほとんど見たからもう修理に出してもいいよ!
っていうのを聞いてたのかな?」


だって、夕べ『東のエデン』全部見たばっかりだし・・・。
なんだろう・・・タイミング良過ぎて、変な感じ。


でも修理に出すのは来月お金が入ってからなんだけどなぁ。
はぁ〜早く修理に出したいよ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何も映らなくなってしまったのですか?音声も聞こえませんか?テレビへは、ピン端子の接続ですか? 同軸ケーブル出力があれば、それで接続すると映るかもしれません。ハードディスクの回転音がしていれば、映像出力系の故障ではないかと思います。ハードディスクも静かだったら、電源系の故障ではないかと思います。我が家の故障続きのハードディスクレコーダーは、電源投入後、ハードディスクの異常音がして、いつもハードディスク交換となりました。修理費用が高額ではないことを祈っています。
くに
2011/01/13 23:18
■くにさん

くにさん心配してくれてどうもありがとう
でも機械のことは全て夫にまかせてあって
私はよくわからないのーーー
夫は、電気とか機械にとても強い人なのです。
元々理数系なんです
あ、理数系と機械は関係ないのかな
たぶん修理するのはもうあきらめて
新しいのを買う感じだと思いま〜す

それにしてもこういうのって壊れすぎると思いませんか?
普通に使っててこんなに壊れて、高額の修理費を出すなんて
なんか納得できないな〜
ルナ☆
2011/01/14 16:55
修理代、高額ですよね。最近は、修理というか、モジュール交換ですね。そのため、部品代も高額になり、修理代が高くなるのでしょう。以前、MD/CD/ラジオを修理しましたが、購入価格近くの修理代がかかりました。また、ビデオカメラを修理に出したら、逆にファインダー内に傷がついていたりして・・・。品質管理、技術力が低下しているのかもしれません。
くに
2011/01/15 00:18
■くにさん

本当、修理代って高いですよね〜
ずいぶん前から、言われてるけど
わざと壊れやすく作って、修理をあきらめさせて
新しい商品を買わせるようにしてるとか

購入価格に近い修理代じゃ、新しいのを買ったほうが
いいですよね〜。
ビデオカメラのファインダーに
傷がついちゃったんですか
それはひどい
文句言わないと!ですよね〜。

くにさんはずいぶん修理に出してるんですね。
きっと使ってる物を大切にして愛着があるんでしょうね
ルナ☆
2011/01/16 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVD/HDDレコーダーがご臨終(T−T) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる