月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS アリ暮らしのカリエッティ・・・ (≧∇≦)b

<<   作成日時 : 2010/09/05 09:29   >>

トラックバック 0 / コメント 7

チャビちゃん、またまた変な造語、作ってる〜。


「カリエッティーって・・・・」
「ぶははははっ

チャビは なんで私が笑ってるのか気が付かずに、ずっとしゃべってたけど

「『カリエッティー』じゃないよ!」
「ん?なんだっけ?」
「『借り暮らしのアリエッティ』だよ!短くなってるよ」
「あ〜そっか!」
「全く・・・人の名前とか正しく言ったためしがないんだから・・・」


「・・・・『アリ暮らしのカリエッティ』・・・じゃ、アリンコみたいで
すげぇ、ちっこいヤツみたいになっちゃうよね?」


「ぶははははっっっっ アリ暮らし〜〜〜
ちっこい!ちっこ過ぎる〜〜〜〜
『アリンコ・アント』じゃないんだから!!
(←昔テレビ東京でやってた外国アニメです。
あっ、もしかして正しくは『スーパーアント』かも・・・)

でも『カリエッティ』はナイス!おもしろ〜い」 



いつもこんな風に変な間違いばっかりしてて、楽しいチャビちゃんなのでした
今までのナイスな間違い、全て書き溜めておけば良かったなぁ。



ところで今年は暑いせいか、やたらとスイカが美味しいですね
今までスイカは買わない年もあったぐらいなのに。
毎日のように食べてました。

でも9月になってから、価格が急激に上がってしまった。
小さな一切れが、500円近い・・・
もうすでに、買えるような値段じゃありません。
店によってはもう売ってないし・・・

さびしい〜〜〜

まだまだスイカが食べたいのにぃ。
来年はもっと早い時期から、たっぷりと食べたいなぁ。
心置きなく。
来年は猛暑じゃありませんように。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたお邪魔します。確かに毎日暑いですね。連日35度オーバーは勘弁してください。
スイカも旬のものですね。夏といえばスイカ!!甘い、みずみずすぃー、やっぱり旬ですよ!
1日も早く涼しい秋が始まりまた次の旬の食材にありつきたいですね!
zzr-1200
2010/09/05 21:51
ZZR-1200さん

ホントに…9月になっても猛暑猛暑の連続で…
暑いですよね〜

スイカとお別れなのは、とっても寂しいです。
でも近所のスーパーでは薄い一切れが
580円になってました…。
高すぎる

次の食材は何かな〜?
ブドウとか梨かな?梨はもう食べてますよ
早く柿の季節にならないかなぁ〜
ルナ☆
2010/09/06 21:35
お初になります。
最近ZZR1400を買おうと貯金を始めて、色々と調べ物してるとここにたどり着きました。(まだ1/10程しか貯まってませんが・・・)
私も「カリエッティー」って思ってました。
これって「スカリエッティー」から文字を見てそう字に見えたのかな?って思ってます。
読み間違いが多くて、嫁によく笑われます^^;
kerun
2010/09/19 16:35
■Kerunさん

はじめまして〜
KerunさんはこれからZZR1400を買うんですね
貯金も楽しみですね〜

Kerunさんも「カリエッティー」って思っちゃいました(笑)?
でもなかなかナイスな読み間違えですよね
私はほとんどそういう事がないので
言い間違えの多い人がそばにいると、とても楽しいです
Kerunさんの奥様も毎日楽しいでしょうね〜
ルナ☆
2010/09/19 21:44
ところで・・・
ここにたどり着いたという事ですが
もしやダンナチャビ(黒影)のブログは
見てないのでしょうか???
もしまだ見てないのならそちらのほうが
バイク乗りの皆さんには参考になると思うので
よろしかったらどうぞ
このブログのトップページの右側に
載ってる「ZZR1400 PHANTOM Ninja黒影」
っていうのをクリックすれば行けますよ
ルナ☆
2010/09/19 22:01
おはようございます。
黒影さんのブログはずいぶん前から拝見させてもらってます。
購入後のカスタマイズをするにあたって参考にしようと思ってます。
オリジナルステッカーを作ったりしてるのですが、プロのようには行かないですね^^;
というよりセンスの問題かもしれないですが。
その黒影さんのブログ見てて、ここのリンクを見つけたんです。
ルナさんはうちの嫁の1学年上ってとこですね。
年が近いからか読んでて「お〜〜」ってのがかなりありました。
文字の読み間違いや人の名前の覚え間違い?いや覚えられない等々の、うちとかぶるような話が結構ありました。
嫁は休業中の看護師で二人の子供相手に専業主婦してます。
うちの場合は嫁より子供の方が、キツイ突込み入れてくる事が有ります^^
家電や自転車等の修理時以外は馬鹿親父扱いです。
ま、とにかく楽しいです。
ルナさんのブログ読んでて思ったのが、子供が出来る前のうちの嫁の感じに似てたとこです。
知り合って2ヶ月で同棲して結婚するって話になって、8ヶ月ほどで結婚。
その9ヵ月後には長女が出来て、実質1年ちょっとだけ二人きりの生活でした。
今も二人だけだったらこんな感じなのかな、って思いました。
なんと言ったらいいかよく分からないのですが、参考になりました。

黒影さんの方は毎日見てます。
私と同じような感覚の持ち主の方のようなので、今後も楽しみにしてます。

長文失礼しました。
Kerun
2010/09/20 09:06
■Kerunさん

そうだったんですね〜
チャビのブログは見てくださってたんですね。

奥様は私の1学年下なんですか。
ほぼ同世代ですね
知り合ってすぐ結婚っていうところも本当に似てますね。
うちは付き合い始めてから7ヶ月で結婚しました〜。

確かに2人だけの生活だと、うちみたいになりそうですね。
子供のいない人生の参考になる!?
家族が増えるのも楽しそうだけど
2人きりの生活も付き合ってる頃と全く変わらないので
これはこれで楽しいですよ〜

チャビと同じような感覚の持ち主っていう事は
とても奥さん思いなんでしょうね〜。
Kerunさんもとても優しい方なんだと思います
これからもご家族と仲良くして
楽しく過ごしてくださいね〜
ルナ☆
2010/09/20 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリ暮らしのカリエッティ・・・ (≧∇≦)b  月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる