月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動しないと、マジでヤバイ(w´Д`w)

<<   作成日時 : 2010/06/07 11:21   >>

トラックバック 0 / コメント 7

体の具合が悪いことのを いい事に(?)
体を動かさず、ゴロゴロ寝転がりながら、食えるうちに食っとけ!
という生活を何ヶ月か送っていたら
びっくりするほど体力と筋力がなくなってしもうた・・・。

「世の中の主婦の中で私が1番体力がないだろうね」
とチャビに言うと
「いやぁ〜主婦って普通の人よりも体力があるからねぇ〜
主婦と比べないほうがいいんじゃない?」

「えっ…!主婦のカテゴリーの中で考える事自体、間違ってるって(^0^;)!?
じゃ、何と比べたらいいんだろう。体力がないグループって・・・」

「・・・養老院ぐらいかな」

そーなの。私の体力はお年寄り並み。
というか、元気なお年寄りは私よりも体力があるし…

少しは体力つけないと、このままだとマズイよなぁ



画像


で、この前980円でバスケットボールを買って来て
近所の公園でシュートの練習をしてみたの。

チャビが元バスケットマンなので、やり方を少し教えてもらって。
(カッコイイ〜


でもゴールがあるのが、道路ぎわだから、排気ガス臭いし
煙草を吸う人も来るし。

もちろんマスクは、ずっとしてるんだけどね。
化学物質過敏症の人が運動する場所ってないなぁ〜
って、つくづく思った。

体育館とかは害虫駆除やったり洗剤やワックスを使ってるから入れないしね。

いろいろと不便ですなぁ〜。

でもマジで少しは体力をつけないと、何年か後が心配なので
ウォーキングとか真面目にやろうと思ってます。
マスクつけながらね



追記・・・

実はその後・・・
ま〜ったく!ボールに触ってません・・・ (;´▽`A``  
やっぱり運動嫌いの人にはハードルが高かったです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も何だか最近体力の衰えを物凄く感じます、
徹夜で走り廻るなんてもう無理です...
うちの奥さんも腕立て伏せが一回も出来なくて落ち込んでました(笑)
そういえばもう直ぐ1400オーナーの仲間入りします、
納車が楽しみで毎日ニヤニヤです。
Wataru
2010/06/07 18:25
■wataruさん

徹夜で走り回るなんて、若くてもやっちゃダメって
思っちゃう(笑)
奥様、安心して
私も腕立て伏せ1回も出来ないからぁ

おお〜wataruさんもとうとう1400オーナーですか
おめでとうございます
奥様もタンデムしやすいんじゃないかなぁ〜。
力があるバイクって後ろに乗ってても
安定感があってとってもいいですよ〜
ルナ☆
2010/06/08 09:21
こんにちは^^ はじめまして?
以前書き込みさて貰ったかな^^;(旦那様とは、ブログで何度か1400繋がり)

栃木在住で、最近は自転車などで、体力づくりしています。
昨日は、日光へハイキングしてきました。
空気が澄んでいて、最高ですよ。
都内での散歩はきついかも知れませんが、ちょっと日光まで
足を伸ばして、ハイキングなんでも、良いと思います。
体力づくりがんばってください。

ハイキングブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ones_zzr1400_06
one's
2010/06/08 10:16
旦那様のブログを物凄く参考にさせて頂きました、
納車時から3センチローダウンです、
宜しく御伝え下さいませ。
wataru
2010/06/08 19:25
■one'sさん

こんにちは〜はじめましてかな

いいな〜綺麗な空気の中でハイキング!
確かに都内での散歩って、排気ガス臭いし
あっちこっちでタバコを吸ってる人がいるので
全く油断できないのです。
タバコの煙がかすかにするだけでも具合が悪くなる人が
この世に存在してることも
皆さんにわかって頂きたいもんです(w´Д`w)

日光でハイキング、したいです
でも私の場合、日光に着いた時点で
疲れているのでそれからハイキングは無理ですね〜(笑)
本当にお年寄りよりも体力がないんです
日光でハイキングが出来るぐらいの体力がつくのが夢ですね
ルナ☆
2010/06/10 09:50
日光ハイキングのお写真拝見しました
コーヒーを現地で沸かして飲むって
いいなぁ〜憧れちゃう
サンドイッチも美味しそう!
マジでうらやましい〜
お天気もいいし!
でもハードそうですね〜
やっぱり私には無理そうです
でも山歩き、したい
ルナ☆
2010/06/10 10:00
■wataruさん

おお
ローダウンしましたか〜
3pでも、乗りやすさがかなり変わりますよね

これからタンデムでのお出かけが
もっともっと楽しくなっちゃいますね〜(笑)
ルナ☆
2010/06/10 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動しないと、マジでヤバイ(w´Д`w) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる