月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神代植物公園でお弁当を!

<<   作成日時 : 2010/05/06 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5月4日火曜日 みどりの日

朝11時過ぎ、テレビを見てたら
今日は神代植物公園が無料!
という情報を得た。

「え〜行きた〜い」と早速お弁当を作り始める。

神代植物公園は、2日前に行った深大寺の隣にあるから
また同じ場所に行く事になるけど・・・(;´▽`* A)

バイクで20分ほど走って とうちゃ〜く!
車で行ったら中に入ることは出来ないかも。すごい行列。
こんな時、バイクって本当にいいな
って思っちゃう。


牡丹がすごく綺麗〜 (*´‐`*人)

画像画像
ピンク色の牡丹、子供の頃大きな株が、うちにあった。昔から大好き薄い花びらがなんとも心をくすぐる〜!

画像画像
華やか〜


藤も綺麗〜
画像画像


画像画像

来て良かった〜゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+


ここはバラ園で有名な場所なんだけど
バラはまだまだ蕾ですね。
この前まで雪が降ってたんだもんね〜。
寒い日がずっと続いてただなんて、信じられないぐらい暑いよ〜。

画像


みんな日なたにいる事が出来ず日陰に逃れてお昼を食べている。
私たちも屋根の下のテーブルでお弁当を食べる事に。
外で食べると本当に美味しい!
作ったお弁当って、買ったお弁当と違って、美味しさや楽しさがなんか違うんだよなぁ。
やっぱり作って来たお弁当って、格別なのです。
不思議〜。


公園を少し散策。

画像画像
↑温室のヒスイカズラ。とても珍しい花だそうです。
きれいな翡翠色をしてます。


画像画像
麦の穂が色付いて、麦秋ですね〜。

画像



「あ〜ヤバイなぁ〜仕事さぼってたから たまってんだよな〜(´Д`;)ヾ」
とチャビがぼやき始めたので、すぐに帰ることに。

取引先はお休みなんだけど、チャビは連休明けまでの仕事があるんだよね。
なんか夏休みの宿題の状態・・・(w´Д`w)
心が晴れないねぇ〜

仕事の事を気にしないで休める休日って、1日もないもんね。
かわいそうなチャビちゃん!!


近場でも綺麗なお花がたくさん見られて、楽しい半日でした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃキレイ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
半日でも素敵なところで
心の充電できはったんやない? チャビさんも
(* ^―^)(^―^ *)ネェー
ばぁ
2010/05/18 14:38
■ばぁ

お花って本当に綺麗だよね〜
花の咲く季節って大好き
心の充電、もう切れてしまった…(笑)
ゴールデンウィークが終わったあとも
チャビちゃんは仕事が忙しくて
私の両親と出かける予定が延び延びになっちゃってるんだー。
ルナ☆
2010/05/21 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
神代植物公園でお弁当を! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる