月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中目黒・目黒川でお花見♪2010

<<   作成日時 : 2010/04/14 14:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

4月6日火曜日(もう先週の事ですが…)
遠くに出かける暇もないので、花見は近場で!
と、中目黒の目黒川までちょこっとだけ行きました。

画像画像 
↑完全すっぴんなので、ロングショットで…(化学物質過敏症なのでメイク出来ないのです


中目黒はチャビが会社勤めをしていたから、私もよく行ってたの。
私は近くにある兄弟会社に勤めてたから、立ち入り自由だったんだよね〜。


画像画像


バブルの頃から こじゃれたお店がいっぱいあった場所だけど
値段も高くて、ただの1度も入って食事したことないなぁ〜(笑)(低賃金夫妻だったので
チャビが独立してからは本当に行かないから、結局素敵なお店に入った事はなし(笑)

画像

昔はこんなに わさ〜っと咲いてなかった。
だから花見客もあんまりいなかったのに、
今ではまるでお祭のように人であふれてたからびっくり。
まぁ…桜フェスタだからお祭なんだけど(笑)

画像画像

もともとはどぶ川になっていた目黒川をきれいにするために
30年以上前から始めたみたいですね。
桜が咲くと人が集まって有名になり
川をきれいにするための運動も盛んになるということで。

年600万円で新宿の下水処理後の水を流してもらっているそう!
なるほど!川も綺麗で、水鳥も憩いでる。
努力する人がいて、こうやって環境が良くなって行くんですねぇ

画像
そんな綺麗な川を眺めながら、お弁当をまぁ、相変わらずの地味な見た目のお弁当ですが


画像画像
川っぺりを少し歩いてヨハンでチーズケーキを
技術職を定年退職したおじいさん達が集まって作ってるケーキです。今でもそうなのかなぁ?
マジうま〜い



バイクでちょこっと坂を登ると西郷山公園。 
画像画像

坂の上は代官山エリアになるのかな?

 画像画像
完全すっぴんなので、露出オーバーで撮ってますね…(笑)



ウチの近くまで帰って来たのでちょこっと近所の公園に寄りました。
画像画像

う〜ん、ここは本数が多いから、桜の花びらが舞い散り方が、壮観だわ
画像画像



こんなにいろんな場所に行ってるのに、ものすごく短時間で回りましたよ〜。
行ってただ写真撮るだけって感じの花見で(笑)

でも楽しかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもほほえましい気持ちだまつけられたらもっと気楽に寄り道しますよ。
http://wahaha1623.at.webry.info/
まり
2010/04/15 04:27
■まりさん

ほほえましいですか
どうもありがとうございます。
ルナ☆
2010/04/15 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
中目黒・目黒川でお花見♪2010 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる