月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 男女男男女男女 DAN JO DAN DAN JO DAN JO ・・・

<<   作成日時 : 2010/02/12 17:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今さらながらYou Tubeの『男女』を見て、ハマった〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

遅っ 
これって、1年以上前の流行りだったみたいね。

色々なバージョンがあるから、ついつい次から次へと見てしまって
そのうち『ハルヒ』に行って
キョン(♂)の性転換ものにも少しはまった(キョン子〜!)(笑)
『涼宮ハルヒの憂鬱』は見てたアニメだからキャラがわかるんだよね。

私はパソコン音痴で知らないネット用語によくぶち当たるので、そのたびにチャビに聞いてます。
「『うp主』って人が書いてる画は上手だよ」
なんて変な事、言ってたりして(笑)
「ああ、それUPした人の事を言うんだよ!」
そうなんだ〜『うp主』って、書いてる人の事を言うのね・・・。
初めて知ったし〜。



それにしても『男女』の
「先生、女子が買い物に行ったまま帰って来ません!」
って歌詞は、なんていいとこ、つくんだろう!
って、えらく感心した!

そうそう、女子って買い物を始めると、ものすご〜く遅くなるんだよね。

それはもう30年以上前のこと。
あまりにも昔過ぎるから、男子と女子が集まって
何をしてたのかはすっかり忘れちゃったんだけど
とにかく男子と女子の集まりがあったんだよね。
小学校六年生ぐらいだったかなぁ?

そのうち女子の1人が生理が始まったとかでナプキンを買いに行く事になったの。
男子を待たせるのに、ただ「買い物して来るから待ってて」
とも言えず、その当時男子の中では1番大人かな?
と思えた子に「ナプキンを買いに行ってくるから待ってて」
と断ってから買い物に行ったんだよね。

そしたら、女子の集団だから、関係ない物まで見始めちゃって
男子を待たせてる事はわかってるんだけど、
もう少しもう少し・・・と時間が過ぎて行き、かな〜り、男子たちを待たせてしまった。

キャッキャ言いながら、戻ったところ、男子達は怒り心頭。
「おまえら!たかだかタンポン買いに行くだけでなんでこんなに遅いんだよ\(`д´)/!?」
と、生理用品を買いに行くことを教えておいた男子は真っ赤な顔で叫んだ。

『ちが〜う!『ナプキン』ってちゃんと言っただろうが!!(←そこ!?)
タンポンなんてでかい声で言うな!わたしらまだそんなの使った事ないし・・・!』

とは思ったが小学生男子にナプキンとタンポンの区別はつかないかもしれんな。
ナプキンって言ったら給食用ナプキンしか思い浮かばないだろ〜し。

確かに遅くなった私らが悪いんだけどさ〜。
そんな言葉わざわざ言うなんて、お・こ・ちゃ・ま・ね〜〜〜
・・・って、まぁホントに子供だから(笑)


今頃どんな大人になってるのかなぁ、スドウ君は。
きっと本人はこんな事があったって事、忘れきってんだろうなぁ。

スドウ君 只今43歳。
結婚して子供とかいるのかね?

お出かけ前の奥さんのしたくが遅くて、ぶち切れるダンナになってるかもね。 ( ̄m ̄*)ぷぷぷ


・・・・というような甘酸っぱい思い出(?)もあって
「女子が買い物に行ったまま帰って来ません!」
って、心に響く秀逸な歌詞だと思うのです〜(大げさ〜)


『男女』であと気に入ってるのは、先生と隊長のセリフですね。
作詞作曲・歌の『太郎』さん、この曲1曲しか出てないみたいだけど
これ級の歌を作るのって難しそうだよね。
太郎さんぜひとも頑張ってくださいね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
男女男男女男女。フォフォ!
ですね。
私もいろんなバージョン見ましたー。
その中でも銀魂がお気に入りです(好きなアニメなんで)
ハルヒもいいですね。
ニコニコ動画にもたくさんありますよー。
私はもっぱらニコニコ派です。

「わたしらまだそんなの使った事ないし・・・!」って・・・。
超うけました(爆)



スノーボール
2010/02/13 00:17
■スノーさん

おおお〜さすがデジタル派のスノーさん
男女、フォフォ!知ってましたか〜

『銀魂』アニメ見てるんだ〜?
私も何回か見たことあるけど、あれ面白いね
ニコニコ動画って、なんか入らないと見れないの?
ニコニコって、見たことないんだ〜。

そうそう「タンポン」という言葉に激しく反応してしまった(笑)
「まだ使ってね〜よ
って反発の気持ちのほうが強くなっちゃって

しかし、もうそろそろ閉経って事を考えると
なんだか感慨深いものがありますね〜(笑)
ああ、歳月は過ぎ去って行くなぁ・・・と。
頑張って生きろよ
ルナ☆
2010/02/13 14:56
銀魂ご存知でしたか!
コミックも持ってます。
ちなみに銀さんとキョンは同じ声優さんなんですよ
スノーボール
2010/02/13 23:14
■スノーさん

へ〜銀魂って、すごく長いんでしょ〜?
私も今度レンタルコミックで読んでみようかなぁ。
銀さんとキョンは同じ声なのか〜
知らなかった〜
ルナ☆
2010/02/14 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
男女男男女男女 DAN JO DAN DAN JO DAN JO ・・・ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる