月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジンが好き (〃^ー^〃)

<<   作成日時 : 2010/01/06 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

私はお酒が好きです (化学物質過敏症でもお酒は飲めるんですね〜 <(; ^ ー^))
弱いので量は飲めないけど、種類はなんでも飲めます。
特に好きなのはジン。
トニックウォーターで割って、ジントニックを飲んでます。




画像

綺麗なサファイアブルーなのが気に入って買った『ボンベイ・サファイア』
8ヵ月ぐらいかけて飲み終わりました。
爽やかな香りで美味しかった



画像
10種類のボタニカル(草根木皮)類が使われていて
なんとも言えないいい香り〜 (*´‐`*人) 



気に入っていたので、またボンベイ・サファイアを買おうかと思ったけど
今度は飲んだことのない『タンカレー』を試しに買ってみました。


画像


早速、匂いを嗅いでみたら、あああ〜!
ボンベイ・サファイアのほうがいい香りだった・・・
がっくり

タンカレーのほうがちょっと高かったってのに。(ドンキにて)
あと半年以上はこれを飲み続けなきゃいけないのね〜。
とほほ(w´Д`w)


それにこのボトルも・・・
18世紀の消火栓を模しているらしいが・・・。
私はボンベイ・サファイアのほうが好きだなぁ〜。

画像

「う〜ん、そうだ!」
と思いついて、いったんゴミ箱に捨てたボンベイ・サファイアを取り出して
空きビンの中にタンカレーを入れることに。

こんなに綺麗なビンを捨てるのは、もったいない
かと言って、空きビンをとっておくようなスペースもないしねぇ

お酒を一滴も飲まないチャビですら
「オレ、こっちの青いビンの方が好き。タンカレーは捨てても惜しくないよね」
と、言ってる。
(タンカレー好きの人、ごめんなさい



また時間をかけて1人でチビチビと飲んで行きますかぁ〜。
その頃には夏が終わってるわね。きっと (∩_∩;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしも好き!ボンベイサファイア!
ジンはこれが一番香りが良くて好き☆
他のジンはダメだけどこれは冷えたのをショットでちびちび飲むのが好きだったわ〜強いから一杯が限界だけど…
ビーフィーターとかはドライすぎて私には飲めないからこれを飲んだときはびっくりしたよ。
また飲みたくなったな〜今度ショットバーに行こうかな?
ゆき☆
2010/01/06 23:23
■ゆきちゃん

ゆきちゃんもジン、好きなんだ〜
こういうのって、お店で飲むの?
ショットバーって、銘柄ごとに飲めるもんなの?
お店行って飲んだことがないから、よくわかんないの
教えて〜

強い・・・っていう事は、生(き)のままで飲むモンなの?
私はトニックウォーターですごく薄めて甘いのを飲んでるけど。

ビーフィーターってドライなんだ!!
ドライって…どんな感じなんだろう〜?
いろんな種類のジンを試したいなぁ〜
って思ってたけど、ゆきちゃんの話を聞くと
他の種類は私には合わないような気がして来たなぁ〜

ショットバー?なんかカッコイイ〜
ルナ☆
2010/01/07 12:18
私はジンがベースのカクテルって好きじゃなかったの。
でも勧められて飲んでみたのがボンベイサファイアを冷やしてそのままショットグラスで出てきたやつだったの。
お水も一緒に出してくれたよ〜だからそのまま。なので一杯が限度…
お店によるけど何種類かあるんじゃないかな?カクテルのベースになるものだし、好みがかなり分かれるだろうから。

ボンベイサファイアは飲みやすい種類だと思うよ〜私、他のジンはすきじゃないから尚更そう思うのかも。このジンなら飲めるもん。
タンカレーも私は好みじゃないの、自宅で飲むには…一本買わなくちゃいけないから辛いよね、合わない味だと。

ショットバー、好きで良く行っていたの。カクテルが好きだからね。
お店の人に好みを言うと作ってくれるから色々と楽しめるよ〜
ゆき☆
2010/01/07 22:21
■ゆき☆ちゃん

へ〜ゆきちゃんてお酒に詳しいね〜
ボンベイサファイアをそのまま飲むんだ!!
それは強そうだねぇ〜
私はうんと薄くしないと飲めないなぁ。
それに甘くないと飲めないし。
本当のお酒好きじゃないって事だよね(笑)

ボンベイサファイアは、いい香りだよね〜。
あ〜あ〜タンカレーを買って失敗したなぁ。
まぁ、トニックウォーターで割ればまぁまぁ飲めちゃうけどね。
頑張って1本飲もう

ショットバーか〜。楽しそう
色んな種類のお酒を味見できるよね!
でも煙草吸う人がいっぱいいそうで私には行けそうもないなぁ〜
禁煙のショットバーなんてないもんね〜。
ルナ☆
2010/01/08 14:57
うちは夫婦で酒飲みなので何でも有りですけど、
バーで飲むのはメーカーズが多いですね〜
ジンベースならジンリッキーもお勧めですよ!
Wataru
2010/01/12 02:32
■Wataruさん

Wataruさんちはご夫婦で飲むんですね!
それは楽しそうだなぁ〜

メーカーズというのが何なのかわからなかったので
ウィキで見たらバーボンウィスキーの事なんですね。
飲んだ事ないです。

ジンリッキーというのはライムを絞るんですね。
ライムって意外と高いですよね〜。
あんまりスーパーで売ってないし。
私はグレープフルーツを絞ってジンに混ぜたりします
ルナ☆
2010/01/12 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジンが好き (〃^ー^〃) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる