月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイヴで、結婚記念日で・・・

<<   作成日時 : 2009/12/25 18:14   >>

トラックバック 0 / コメント 15

またチャビと一緒にお医者さんに行きました。

私にとっての『症状が改善する』の基準は
『お化粧が出来るようになる』という事なんだけど
先生にお化粧が出来るようになるかどうかお聞きしたら
「お化粧なんて、しなくてもいいじゃない!
お化粧どころか、もっとひどい人だっているんだから」

というお答えでした。

病気なんだから「お化粧したい」なんていう気持ちは
贅沢で我がままな事だというのはわかるんだけど。。。
私にとってスッピンは、人に会いたくないぐらい嫌なんです

今、症状が出るような化粧品は、この先も使わないほうがいいらしいです。
そうすると使える化粧品がほとんどなくなっちゃうんだよね・・・
化粧品というのは入ってる成分はどこも似たような物だから
メーカーを変えればいい・・・という話にはなりませんよね。



それから看護師さんによると
「りんごが平気で食べられるような人はCSなんかじゃありません!」
との事でした。

私は
合成洗剤、柔軟剤、香料、防虫剤、殺虫剤、香水、シャンプー類、化粧品
タバコ、塗り薬全般、新車、シンナー系、ワックス、塗料、排気ガス

なんかが全くダメなんだけど、CSじゃないらしいです。

チャビはリンゴや桃は食べられないんだけど
化粧品やその他の化学物質には、なんの反応もしません。

「リンゴが食べられないよりも化粧出来ないほうが嫌だなぁ・・・(ノ_・。)」
と帰りの車の中でブツブツぼやきまくってしまいました。
(こんな事を言ったら、重度の患者さんに申し訳ありませんね・・・)

でもね〜人からしたら小さな事に思えるんだろうけど
私にとっては最大の悩みなんですよね。

クヨクヨ、イジイジしがちな性格なので、どうにもならない事で暗くなっています。。。
あ〜ネガティブな性格って、ホント嫌ですねぇ〜・・・




画像

医者の帰りに実家に寄ったら、母親が
「鳥肉を食べよう」って。
一応、クリスマスだから???
クリスマスに鳥肉を食べるなんて、よく知ってるなぁ〜。

母親は前に「クリスマスってなんだい?キリストが死んだ日か?」と聞いてきた。
「は?なんで死んだ日にみんなでケーキ食べてお祝いするんだよ〜!」
かなりウケたんだけど(笑)

私も小さい頃は、大きなケーキが食べられる日だとばっかり思ってたんだけどね〜。
プレゼントはもらった事がないので
サンタクロースがいるとかいないとか、疑問にすら思った事がなかったな。
うちには最初からいなかったもん。
だから今でもサンタクロースがいると子供に信じ込ませるのは
『夢を与える』・・・というよりも『だましてる』と感じてしまうんだよね〜。




画像
鳥肉のモモ揚げって、子供の頃はごちそうだったなぁ。
親が結婚式でもらって帰ってくる折り詰めとかに入ってて
レモンの薄切りが乗ってて。滅多に口に入らないめずらしい食べ物でした。
子供の頃は大きいなぁと思ってたけど、大人になった今見てみると
そんなに大きく感じない。
そういう物って、けっこうあるよね。

父親は勧めても食べません。
「お父ちゃんは、酉年(とりどし)だから、トリは食わねんだんべ!」
と母親。
なつかしのフレーズだわ(笑)
鳥肉だから・・・っていうよりもただ単に肉が嫌いなだけなんだけどさ〜 (∩_∩;)





画像
↑農薬は土の中にすきこんであるけど、上からはかけてない…
という事なので売ってる野菜よりは安心だろうと思ってもらいました。


画像画像
↑もこちゃん・・・

画像画像
↑犬は姉一家に押しつけられ、猫は野良が居ついてしまって
母親の意思で飼ってるわけじゃないので「早く死んじゃえば世話ねぇんだ!」と言ってました
でも実際は超可愛がってるんだけどね〜(;´▽`A``



画像画像

帰りには 太田 北部運動公園のイルミネーションにちょこっと寄りました。
「こんな平日で人が見に来るのかなぁ〜」
と思ってたけどクリスマスイヴだからなのか人がたくさんいて賑やかでした。
春は一面ピンクの芝桜でうもれている公園らしいです。


かなりすいてる高速道で東京に帰りました。
疲れ切った私がつじつまの合わない事をしゃべるのでチャビがイライラしていた(笑)

実は12月24日は『結婚記念日』だったのでした
23年前に写真だけの結婚式を2人でした親にも知られていない結婚記念日なので
話題にしなかったんだけど(笑)

そんな結婚記念日の1日でした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
一日遅れちゃったけど、結婚記念日おめでとう!
and Merry Christmas!

「お化粧できなくてもいいじゃない」って言われてもねぇ、、
実際困るよね。
まだあきらめられない歳だしね。

足利フラワーパークのイルミネーションも綺麗みたいですよ!
カオリン
2009/12/25 21:10
結婚記念日おめでとうございます!
そんな日に病院に行かれたんですね。
お疲れ様でした。

りんごが食べられるような人はCSじゃないんですか・・・。
それでは、ルナ☆さんの症状は一体なんなんでしょうね?

りんごだって今は大丈夫でもいずれ駄目になる可能性もありますよ。
私もりんごはCS発症後少し経って駄目になってきましたから。
CSはどんどん反応するものが増えていくのが怖いです。
今の症状が軽い時に十分気をつけられてくださいね。

もこちゃん。かわいいーーー。
スノーボール
2009/12/25 21:16
■カオリン

どうもありがとう〜
メールしようかと思ったんだけど、
なんだかドタバタしちゃってて出来なかったの〜
ごめんね

「お化粧出来なくてもいいじゃない」
って、先生は慰めてくれてるんだろうけど
がっかりしちゃったんだぁ。。。
そういうって事は、使えないって言ってるのと同じ事だもんね…。
そのうち、あきらめがつく日が来るのかなぁ〜?
スッピンでカオリンに会うのか〜〜〜
カオリンは綺麗だから、ちょっとやだ(笑)

フラワーパーク、綺麗らしいよね〜
今度行ってみたいなぁ
ルナ☆
2009/12/25 22:04
■スノーボールさん

毎回毎回、優しい言葉、どうもありがとう
優しい人にとても弱いの・・・私
メッセージのほうも本当にどうもありがとう
心から嬉しいです

う〜ん、リンゴが食べられる人は
まだCS一歩手前って事なんですかね〜?
ダメになって行くものが増えるって
すご〜くよ〜くわかりました

もこちゃん、男の子です〜。
でももういい年なんですよ。
お顔が可愛いから年寄りに見えないよね〜
ルナ☆
2009/12/25 22:10
結婚記念日おめでとうございます!!
23年目に突入ですか、我が家の11年目なんてまだまだ子供ですね(笑)。
ダンナさまにもコメントしたのですが、温かいクリスマスだったのでは♪
青馬
2009/12/26 13:27
結婚記念日おめでとうございます
我が家は、毎回毎回忘れて、過ぎてから気づいてます ははは

ルナさん! マイナス思考は良くないよ〜  
なんでもプラスに考えると色々と道が広がってくるよ〜 (生意気言ってすみません

ルナさんの身体に合う、オーダーメイドの化粧品を作ってくれるとことか無いのかなぁ
乙さん
2009/12/26 18:10
では今度会う時はお互いすっぴんで(爆)

コワイものなんてないゾ
カオリン
2009/12/26 22:07
■青馬さん

どうもありがとうございます〜
11年目も長いじゃないですか!
仲良しだし〜〜〜
気温も暖かかった(笑)
ルナ☆
2009/12/26 23:31
■乙さん

ありがとうございます〜
乙さんちは毎回忘れてるんですか〜?
お互い忘れてるんなら、問題なし

マイナス思考が良くないというのは
わかるんだけどね〜・・・
なかなか心が明るくなりませんねぇ。

なんせミネラルコスメがダメって事は・・・
ミネラルコスメって
マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄だけで出来てて
ほとんど原材料みたいなものなんですよ。
どのファンデーション、アイカラーにも入ってるっていうような。

まぁ、この先スッピンで暮らすことにも
慣れるかもしれないですけどね。
それに死を宣告されるよりはずっといいですからね。
まぁ、生きて行く事に集中するということで・・・
ルナ☆
2009/12/26 23:41
■カオリン

カオリンて、いつもお化粧薄くて
ほとんどスッピンだよね〜(笑)
お化粧落とした顔が変わらない

明日の長丁場ライブ、ガンガンに楽しんで来てね〜
ルナ☆
2009/12/26 23:43
それって『JACK IN THE BOX 2009』てやつ?
ルナ☆
2009/12/26 23:47
ご結婚記念日おめでとうございます♪
だいぶ遅くなっちゃってすみません〜〜(汗)

キリストの命日・・・(爆)
お母さんお茶目ですね♪

<クリスマス>
キリスト(Christ) + 礼拝(Mass)
らしいです〜。

イエスキリストの誕生日って言う人もいますが、
実はキリストの誕生日は10月らしい。
冬至が過ぎ、日が長くなっていく日々を祝う日らしいですね。


クリスマス・・・
一昨年は元妻とお祝い〜。
去年は・・まぁ聞かないで。
滅入り苦しみますとか言って皮肉ってましたが(汗)
今年は奇特な憲法部の後輩のおかげで、一人きりじゃなかったも−ん。
じゅんごろう
2009/12/28 12:17
■じゅんごろうさん

いつも黒影ブログのほうにコメント書いてくれて
どうもありがとう
なんかじゅんごろうさんのコメント読むと
私も返事が書きたくなっちゃうんだよね〜(笑)
じゅんごろうさんはいつもコメント早いし
気の利いた面白い事、書いてて大変じゃないかな〜?
って心配してますよ〜(笑)
いつもいつもそんなに面白いことばっかり
書かなくてもいいんですよ

それにしても太田に住んでいたなんてびっくりです
太田って庭先みたいなもんなんですよ〜。
親戚もいるしね。

クリスマスってそういう意味なんだ!
キリスト教は、元々あった土着の信仰をうまく取り入れながら
人々の間に広まって行ったようですね。

憲法部・・・ってなんだろう〜(笑)?
1人だっていいじゃない!
別にキリスト教信者じゃないしぃ〜



ルナ☆
2009/12/28 15:55
おはよう御座います〜。今日は会社の大掃除@じゅんごろうです(汗)

そうなんですよ。群馬県太田市飯塚町に2年ぐらい住んでました♪
N○C群馬の試験室で2年ばかし仕事をしていました。
実家がやはり東武線沿線の草加にあり、地元に友だちも沢山いましたので、
太田から122号で毎週のように行き来してましたね〜。なつかしー。

>気の利いた面白い事、書いてて大変じゃないかな〜?
あ・・・これ・・・面識の薄い人にはよく言われるんですが・・・
わたくしの地ですから地。じぃ(笑)
別に意識して面白可笑しく書いているわけじゃないんです。
なんだろなー、脳天気にお気楽、楽観主義で
辛くてもいつも前を向いていたいなーんて性格なもんで。
心配されたの初めてかも(笑)

私ね、いつかチャビさんのブログにも書いたかもですが、
お気に入りのブログは読破するのが趣味なんです。
逆にね・・・合わないブログは2秒で飽きるw
もちろんコメントもしません。

だもんで、ビビッと来たブログ、記事は、
いつもニコニコしながらコメントしてるんですよ。
顔がにやけてるもんだから、自然に文章が面白くなるのかな?
そんなつもりは全然ないんですけどね。

そりゃー、一生懸命書いてくれた記事ですからねぇ。
共感すればワクワクしながらコメントも書きます♪

長々とすみません。
また突然お邪魔すると思います。
と言うかするのでヨロシクです!
じゅんごろう
2009/12/29 09:02
■じゅんごろうさん
今日は出社なんですね。
チャビも昨日まで怒涛の仕事をこなし
今日
はかなり疲れが出てるようです。
でも明日までの仕事もあるし
来年4日までの仕事もあるそーです。
年賀状を作んなきゃいけないし・・・
一体いつ休むんでしょうね〜?
年末っていつも休めた事がないんですよね〜

じゅんごろうさんの実家は草加なんですかぁ。
足利も東武線で東京に行くので、草加を通りますよね〜。
草加せんべい、実家でもよく食べてましたよ
ところでじゅんごろうさんは『地』が面白いんですね!
私は面白い事を言おうと思ってもなかなか思いつかないから
気の利いたコメントって、とっても難しいんですよ!
だから、ちょっと心配してました。
でもそんな心配は全くいらなかったんですね〜(笑)
頭の回転が速いって事ですね

いいなー。楽観主義っで前向きで。
私は考えても仕方のない事を延々と考えるという
不毛の時間がしょっちゅうあるので(笑)
下手の考え休むに似たり…ですよね〜。

あ、こちらこそよろしくです〜
ルナ☆
2009/12/29 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスイヴで、結婚記念日で・・・ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる