月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉ツー 2 お蕎麦屋さん「延四郎」と「華の湯」

<<   作成日時 : 2009/11/03 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


画像画像
日塩もみじラインをギューンと走り抜けます〜。
ね、紅葉の土曜日なのに意外とすいてるでしょ?


画像
一瞬混んでるように見えるけど、停車して、みんな写真撮影しているのです。

画像画像





途中、何も食べずに頑張って上塩原の『延四郎(のぶしろう)』までやって来ました。
お蕎麦、お腹いっぱい食べるぞぉ〜
画像画像


大盛りにしようかな〜どうしようかな〜
と迷っていると他のテーブルのお客さんが
「大盛りはこのくらいだよ」って
見せてくれたんだけど、意外と少ない?
ま、あとでまた何か食べたりするかもしれないから、普通盛りにしとこっ
と、チャビだけ大盛りを頼みました。
来たのを見たら、はらっ?大盛り、とっても多いんですけど・・・。
さっきのお客さんはほとんど食べてしまったのを
「これが大盛りだよ」と言って見せてくれてたのでした。
普通にしといてよかったよ (;´▽`A``

画像

天ぷらがまたたっぷり・・・すごいサービスいい〜。
チャビはシャキシャキするお芋が気に入って
店員さんに「これは何ですか?」と聞いたら「ヤーコンです」との事。
アンデス生まれのヤーコン、何年か前にブームになってたっけ。
ブームがもう定着したという事でしょうか。

はぁ〜お蕎麦、美味しかった心の底から美味しかった

画像
すぐ近くに川が流れていて景色もいい素敵なお蕎麦屋さんでした。


お腹もいっぱいになったところで、すぐ近くにある日帰り温泉『華の湯』
画像



画像画像

左・ルナ足   右・チャビ足

小さめの温泉施設だったけど、静かで落ち着いていたのでゆっくり休めました


帰り道『七ツ岩吊橋 』に寄りました。
画像画像


画像

箒川の水音が鳴り響き、ひなびた温泉街という雰囲気が風流です。
日が暮れて宿からもれるともし火が、暖かくて郷愁を誘います。

画像


帰りもまた大渋滞で、今回はまわった場所が少なかったわりに
とても疲れちゃいました。

でもまた行けるといいな
バイクの季節はもう終わりかなぁ。
雪 降っちゃったしね。
あとは雪のない場所へ行こう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ〜。バイクに紅葉、蕎麦に温泉に。最高の品ぞろえじゃないですか!ルナさんの文章ときれいな写真で疑似体験できました(笑)
ちなみに僕もカワサキに乗ってましたよ。ZZRと違ってのんびり系のWというバイクでした。旦那さんのバイクはまじ惚れ惚れしますね。格好いいっす。
実は僕もよく日光、那須塩原方面は行きました。適度にワインディングがあってバイクに乗ってて楽しくて、行った先には美味しいものと温泉!最高!!今度旦那さんの時間が許す時があったら、日光から群馬に抜ける道、日光から奥塩原経由で塩原温泉方面に抜ける道なんかも試してみて下さいね。後ろに乗るルナさんはちょっと体力と気力とが必要かもですけど、以前のツーリングのお話を見る限り、問題なく行ける距離だと思います(できれば一泊かなぁ)。景色、温泉、最高ですよ〜。
11月だとそろそろ日本もツーリングには寒い季節になってきたでしょうね。風邪ひかないで下さいね〜。
りょう
2009/11/04 11:20
■りょうさん

そうそう、バイクと紅葉、蕎麦に温泉。
日本ならではのツーリングでしょう〜(笑)
りょうさんも栃木に行ってたんだ。
元々のお住まいは東京だったんですか?

うちはいっつも日帰りなんですよね〜。
距離があるとやっぱり疲れちゃうんですよ〜。
なんか日光とか塩原辺りだと、自分ちに帰って寝たほうが
疲れずにすむし…って思っちゃうの。
旅先で眠れないタイプなので
それに宿泊料を節約したほうが
回数多く出かけられるでしょ(笑)
今、日本は土日祝日は、高速道路1,000円なんですよ〜。
って、知ってるか〜(笑)
だから道路が混む混む
サービスエリアのトイレも行列ですよ〜(笑)

う〜ん、そろそろツーリングも
終わりの季節になって来ましたね〜。
あとはお正月に実家にバイクで帰るぐらいになっちゃうかなぁ。
栃木県でも雪の降らない場所なんで
ルナ☆
2009/11/04 16:53
紅葉が奇麗ですね〜
龍王峡は何年か前の塩竈ツーの帰りに寄った記憶が有ります。
まずい...物凄く温泉に行きたくなって来ました。
Wataru
2009/11/04 21:53
ルナさん

ZZRだから楽に東京⇔栃木を移動できるってのもあるかもですね。僕のバイクは風当たりが強かったので、その距離を往復するのは結構疲れました。ちなみに千葉からでした(家は神奈川。置場の都合で千葉の実家にバイクを置いてたのです)。

高速1000円っていいですね。そんなに混んでるってことは、それだけ高速使って出掛けたいってニーズがあるからですよね。そういう潜在ニーズを引き出すことが経済には重要です!なんて思います。ちなみにアメリカは高速無料ですよん。近所のスーパーまで高速のったり、とか、ちょっと遠出しよう、とかってなるんですよね。そうやって行動しやすくなる→お金使っちゃう・・・あ痛たっ・・・

宿ももっと安くなると良いですよね。こちらは一部屋一泊いくら、という設定。日本は一人いくら、って設定ですよね。なので全然違いますよ。

お正月にバイクってかなり寒くないですか?冬用のバイクスーツでもきつそう・・・。ちなみにここは冬はマイナス20℃になる事も。ひょえーでしょ?(笑)
りょう
2009/11/05 11:46
■Wataruさん

さっすがWataruさん
龍王峡、行った事があるんだ〜
温泉…とっても気持ちいい季節ですよね〜。
ぜひぜひ奥様と行ってらっしゃいませ
ルナ☆
2009/11/06 09:31
■りょうさん

風が当たると、バイクってかなり体力使いますよね。
向かい風の時は、疲労度が増します〜。
りょうさんは千葉から栃木へ!だったんですね〜。

高速が安くなると、問題も起こるらしいんですけどね〜。
バス・鉄道・フェリー会社が、かなりきついらしいです。
あと高速に乗らない人の税金も高くなりそうだし。

でも地方に工場を誘致するのには、いいそうですよ〜。
今まで海外に行ってた工場も高速代がなくなったら
地方に建てる事が出来るそうです。
そういうのは、いいですよね〜。

近所のスーパー…高速って(笑)
高速に乗った時点で、近所じゃないでしょ(笑)

そうそう、宿ももっとお安かったら、まだしもね。
そちらは一部屋で宿泊代が決まるんですか〜。
ラブホテルみた〜い
そういうのいいですよね。

お正月にバイク、かなり寒いですよー。
2時間ちょっとなんで我慢出来ますが、それ以上は死む〜。
マイナス20℃って、ロシアじゃないですかっ
それは普通の生活自体に支障を来たしますね。
これから寒くなるじゃないですか〜頑張ってくださいね〜
ルナ☆
2009/11/06 09:45
ルナさん

アメリカでは高速って特別感はないんですよ。だからスーパーだって高速使って行っちゃいます。

アメリカはやっぱり広くて、マイアミみたいに一年中暖かい所もあれば、ぼくの住んでいるミシガン州みたいに北海道に近い気候の所もあるんですよね。夏が短い分、夏の間はみんな出来るだけ外に出て満喫しています。湿気も少なくて過ごしやすいんですよ。日本の夏は湿気が多いですもんね。冬のバイクもきついけど、真夏のバイクもね。

一泊一部屋って確かにラブホと一緒だ!そういや、アメリカってラブホないです。みんなどうしてんだろ?!って余計なお世話(笑)
りょう
2009/11/07 15:13
■りょうさん

そんなに高速は身近な存在なんですね!
あっ、そういうば日本のテレビでも
よくアメリカの高速で起こった事故の映像を流しますね。
警察の車載カメラの映像とか。
寒い時道路がアイスバーンになって、滑ってぶつかり合う車とか。

ミシガン州…カナダに近いんですね
自動車産業が盛んなのでしょうか。
夏が短いと気合いを入れて楽しまないといけないですね!
東京は真夏にバイク、乗れません
渋滞の中、アスファルトの上にずっといるとクラクラしますよ。
頑張って乗ってる人もいるけど…。
熱中症になって具合悪くなっちゃいますよ〜。

アメリカって、モーテルがいっぱいある気がしますけど
あれはラブホテルじゃないですよね(笑)?
普通の宿泊施設ですよね。

う〜ん、アメリカ人の事情を考えてみたけど
普通のホテルに宿泊料金で泊まるのかな〜?
休憩料金で利用出来るホテルって
日本独特なんでしょうかね〜???
考えてみると、どうしてるんだろう
ちょっと不思議ですね
ルナ☆
2009/11/08 15:53
お久しぶりで〜す
紅葉ツーいいですね 毎回のように食べてる蕎麦も美味しそうで それはそれは生唾ごっくんです。

それにしても、温泉で撮った写真笑いました。 打ち合わせとかしてなかったっていうのも、二人はやはり呼吸が合うんでしょうね

これからも、仲の良い2人でいてくださいね  
寒くなりますから、お身体を大事にしてくださいよ〜
乙さん
2009/11/08 19:17
■乙さん

お久しぶりで〜す
よく考えてみたら、出かけた先でしかお蕎麦を
食べてません(笑)
普段はお蕎麦を食べてないんですね〜。
出かけたらお蕎麦っていうのは
食べる物が決まってて樂(?)かも〜

本当に、2人共似たような写真になってますよね〜(笑)
最初、どっちか1枚を使えばいいや〜
って思ってたんだけど、なんか面白いから
2枚とも載せちゃえ!
って感じで(笑)

乙さんこそ、北海道の冬は寒いんだから
お身体に気をつけてくださいね〜
ルナ☆
2009/11/09 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉ツー 2 お蕎麦屋さん「延四郎」と「華の湯」 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる