月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ〜ンな贈り物♪

<<   作成日時 : 2009/10/04 11:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
チャビちゃんのお友達から、先週の土曜日
こんなプレゼントを頂きました〜

画像
あまりにも大量の飲み物とお菓子にびっくり
ご本人は『これでも買った物、全部入りきらなかった』とおっしゃってましたが。
どんだけ買ったの〜(笑)



画像

私はお菓子担当。

子供の頃、米軍ハウスで嫌というほど、甘いお菓子を食べされられてたチャビちゃんは
ちょっとアメリカのお菓子を食べると頭痛がするらしい(;´▽`A``
面白がって味見はしてるけど

なんかアメリカ独特の香料がきついみたい。
ふ〜ん、そうかなぁ〜?
私は全然気になんないんだけどね〜。

最初に食べたのは『MILK CHOCOLATE』
でもミルクチョコレートだからって、日本のチョコを想像しながら食べちゃいけません。

「ん?なんだかしょっぱいような・・・うわっ しょっぱぁ〜
と顔がゆがむほど、しょっぱい(あとから来る(笑))

びっくりした〜

ガンガンに甘くて、ガンガンにしょっぱい。
OH NO〜〜〜日本ではありえな〜い\(〇O〇)/(笑)

でも元々しょっぱ甘い系の食べ物が好きな私には、けっこう美味しい
塩がたっぷり入ってるアンコとか好きなんだよね〜。
チャビちゃん的には、甘いのにしょっぱいってのは、なんか許せないみたいだけど(笑)

パッケージは毒々しくて『やばくない?』って感じなんだけど
アメリカは日本と違って、体に悪い人工油のショートニングを規制してるから
かえって日本のお菓子よりも安心できるよな〜
と思いながらクッキーをポリポリ。
実は日本のクッキーは絶対に買わない私にとって
何年ぶりかのクッキーなの。(自分で作ったりしたのは除いて)
意外と素朴な味なんだなぁ。


どうもありがとうございました

毎日少しづつ食べて行きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカ〜ンな贈り物♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる