月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の日光ツー 3 日光白根山ロープウェイ・花咲の湯

<<   作成日時 : 2009/10/16 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像画像
高いところに行けば行くほど紅葉が綺麗に

画像
道路際に人が群がっています。湯の湖が見えるビューポイントなんですね〜。
めんどくさいのでメットかぶったまんま(笑)
画像
この前の金精峠は天気悪くて寒くて凍えたけど
今回はお日様がさんさんと降り注いでものすごくあったかかった。
景色もこんな感じだったのね〜。



次は『日光白根山ロープウェイ』を目指します
画像


「またロープウェイに乗るの?もういいよ〜高いし…(1,800円)」
「この前乗らなかったんだから、乗ろうよ」
「私ロープウェイに乗るの人生で今日はじめてなんだ〜1日で2つも乗るなんて
「いいじゃん今日は『ロープウェイの日』(笑)」

という事で、乗った。
ここのは2人で1つのロープウェイに乗れるので遊園地の観覧車みたいで楽しぃ〜
私は高い場所は怖いので、なるべく下は見ないようにしてたけど。
でもやっぱり怖くて「怖いよ〜怖いよ〜」
とおびえていました(笑)


画像画像
はぁ〜これがお母ちゃんの日光ナンバーワンの座をこの前まで守っていた場所なのね〜。
それが3日前に明智平にその座を譲り、栄光ははかなくも消え去ってしまったのだ。
諸行無常〜


画像画像


「もう一生来ないから、写真ちゃんと撮っておこう」
とチャビがきっぱり言い放った。
「うっ・・・一生来ない・・・って決めてるね・・・
(と言いつつ、私ももう2度目はないな、と思っている
1,800円はちょっと高いよね〜(←あくまで値段にこだわる)」


とてもいい景色で素敵なんだけど、そんなに何度も来るような好みの場所じゃなかったんだ。
それにやっぱり明智平と、比べちゃうとね〜。
ロープウェイ・ナンバーワンは、明智平だ(笑)
(ロープウェイから見える景色はこっちのほうが良かったけど)


画像画像



画像
ロープウェイの下り側は窓が少し開くから、直接写真が撮れま〜す。


そしていよいよ最終の地『花咲の湯』
画像

画像
もう夕暮れですね。1日いろんなところ、まわったもんね〜・・・疲れた〜


画像画像
温泉と お蕎麦って、最高
「俺らの旅は、温泉と蕎麦が必ずなくちゃね。人によっては、ず〜っと走ってるだけ
で充分っていう人もいるんだよ」

「へっ、そうなの〜?タンデムでそれは出来ないよね〜やっぱり温泉には寄りたいよね〜」

それからビールね(もちろん私だけ。チャビは下戸だからいいの)
でも半分でダウン。もったいないから水筒に入れて持って帰ろう(!)と思ってたら
チャビが倒して、残りを全部こぼしちゃった・・・。
「もう〜『あ〜あ、あの人酔っ払って倒れこんでビールこぼしちゃったよ』って思われてるよ〜。
絶対私がこぼしたって思われてるぅ〜!!!」

「(≧▽≦)あははははっ、ごめん!ごめん!」
と言いながら、布巾を借りて床をふくチャビ。

画像画像
最後はチャビが「シフォンケーキが食べたい気分
と言って頼んだケーキを2人で分けて食べました。
片品名産の花豆入り。びっくりするほど美味しいよ

前回と同じ道順で、走ってきたけど、栃木・群馬は何回来てもいいな〜。
季節ごとに違ってるし。
「同じ場所に何回も来るっていうのも、いいね!走り慣れてくるし」
「効率よくまわれるようになるよね」

と言いながら、今回の旅は終了〜。
かなり疲れたけど、充実感120%の1日でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日光は紅葉始めってますね〜この間は信州に変更になってしまったので、
雪が降る前に行かないと近寄れなくなりますね。
花咲の湯から沼田に向かう途中の道の駅川場は良いですよ!
手作りハムが物凄く美味しい!!お勧めです。
Wataru
2009/10/16 23:47
お天気でよかったね〜
でも10度くらいしかないんだね!寒そう〜!!
寒いから景色も綺麗に見えるだろうね、青い空も綺麗だし☆

お雑煮、いいね〜おいしそう…お餅はあると沢山食べたくなっちゃう。
お蕎麦はおいしいよね、今は新そばの時期でしょ?
深大寺でこの前食べてきた☆

滝が青空に映えてとても綺麗に写真が撮れてる!
よかったね〜お出かけできて☆
ゆき☆
2009/10/17 00:23
■Wataruさん

紅葉の時期に突入〜いたしました
信州もいいですよね〜。
いつか行きたい
道の駅、ありますよね!!
でもいつも夜遅いから、閉まってるんですよね〜
今度は関越から行ってみたいですね
ルナ☆
2009/10/17 09:55
■ゆき☆ちゃん

そうなの、日光は着いた時10℃だったの〜
気温が下がるから紅葉が綺麗なんだろうね、日光って。

ゆきちゃんが深大寺に行った日もかなり晴れてたよね〜。
晴れの日ってそれだけで気持ちいいね。
紅葉で晴れで…っていう日をねらって出かけるのって
なかなか難しいね。
今回は紅葉よりも、晴れを優先して出かけたんだよね。

お蕎麦、今、新そばだよね〜美味しいよね
お雑煮は今回食べてないよ〜???
前回1つを2人で分けて食べたけど(笑)
あったら良かったね…って事かな〜
ルナ☆
2009/10/17 10:03
そうそう、深大寺に言った日、良く晴れていたからね☆
あんなに綺麗に晴れるともうこもってなんかいられない〜!
紅葉がまだ…とはいえあれだけ色づいていたら満足じゃない?
なにより寒すぎないし…バイクは寒いもん…

お蕎麦おいしいね〜☆
また行こうかな…お蕎麦食べに平日。この前は日曜だったから長蛇の列だよ!並んでいない所に入ったけどね。おいしかったよ〜
あたし、想像力が豊かだから(笑)想像したの。
そしたらお餅が食べたくなって…あったらよかったね…ではなくてあたしが食べたくなっておいしそうって思ったの(笑)
ゆき☆
2009/10/17 22:54
■ゆき☆ちゃん

確かにバイクは寒いよね〜。
着こんでたから、前回よりも暖かかったけどね。
紅葉…まだまだって感じだったけど
台風で葉っぱ自体が少なくなってたから残念だわ。
今年は十数年ぶりに紅葉が綺麗になるらしいのに。

深大寺も日曜日は込むよね〜。
行列もすごいし。

あ、お餅の想像したんだ(笑)
竜頭の茶屋のお雑煮はマジで美味しかったから
また食べたいな〜って思ったんだけどね〜。
そこでしか食べられないっていうのがいいよね。
お腹がいっぱいでも食べておかなきゃって思っちゃう。
ルナ☆
2009/10/18 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の日光ツー 3 日光白根山ロープウェイ・花咲の湯 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる