月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光→ 花咲温泉へ  中禅寺湖・竜頭ノ滝

<<   作成日時 : 2009/09/19 15:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

中禅寺湖
に通りかかりました。
走って眺めるだけで、いったん通り過ぎてしまったけど
「バイクを停められそう場所があったよ!せっかくだから、水辺でバイクの写真を撮ろうよ〜」
と提案して、無理やりUターンしてもらいました。


画像画像

今日は空が青いから、水も深い青で、綺麗〜
書いてあった説明を読んだら
冬は北海道並みに気温が下がるけど、強い季節風が吹くから
湖面が凍ることはないんだって。

 画像画像

画像画像
紅葉の季節に、また来られたらいいのにな。
きっと夢のように綺麗なんだろうなぁ



次に向かったのは『竜頭ノ滝(りゅうずのたき)』。
ここもバイクで来るのは初めて〜!
画像

「あっ、ここお父ちゃんとお母ちゃん(私の父母)と一緒に来たことある!」
と、チャビも思い出してくれたようで。

画像

画像


ここは絶対に寄った方がいい滝
駐車場も無料だしね。


「冷たいそば〜冷たいそば〜」
と、ずっと冷たいそばを食べたがっていたチャビに
「お雑煮食べよう」と言ったら、
「お雑煮、ね〜・・・」と、ちょっぴり不満そうだったけど、一口食べてチャビもびっくり
「うまっ
って。

『龍頭之茶屋』 『竜頭風おぞう煮』はメチャクチャ美味しいのです

画像
揚げたお餅が入ってるの。
値段も500円と、お安いホント良心的だわ〜。

「頼んで良かった〜どおりで来る人、来る人、みんな頼んでるわけだ〜」
と、最初お雑煮に否定的だったチャビも、喜んでました。



それからお団子。
栃木県産のコシヒカリで、余計な添加物が一切入っていない感じで、手作りの味がするの。
「このお団子、おばあちゃんが作ってくれた団子の味がする
と、チャビも懐かしそうな目つきに。(チャビばぁは、栃木出身でした)
画像画像


まずくて高い 日光で、何も食うな!

というルナ家家訓も『龍頭之茶屋』の食べ物だけには当てはまりません。
ここのお雑煮だけを目当てに来るお客さんも多いそう!
私も帰って来てから、何回も「また食べたいなぁ〜」って思っちゃいました



次は、今回の目的 丸沼高原へ。
天気が良かったら、日光白根山ロープウェイに乗って
山頂に行く予定でした。

でも、かなり曇ってる。
金精峠(こんせいとうげ)越えの時、メチャクチャ冷えちゃったし。

う〜ん、こんな天気じゃ山頂に行ってもね〜。
また今度にしよう・・・。
という事で、あきらめてチャビちゃん念願の冷たいお蕎麦を。
私は寒いからチャビちゃんの分を少し分けてもらうだけに。

画像


さぁ〜今日のシメ。冷え切ったからだを温める、温泉へGO〜



画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中禅寺湖、すんごいきれいですね

寒くなる前に、日光に行く予定なので参考にしております
つきたてクッキー
2009/09/25 19:11
■つきたてクッキーさん

ホント
日光、行きますか〜d(≧▽≦*)

この前戦場ヶ原では霜が降りたそうだから
けっこう寒くなって来てそうですよね〜。
山に上がると急に気温が下がるから
防寒具は用意しておいて損はないと思いますよ〜。

中禅寺湖の紅葉を見たことがないので
1回見てみたいんですよね〜。
でもやたらと混んでるでしょうね〜。つらいかなぁ
ルナ☆
2009/09/26 15:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日光→ 花咲温泉へ  中禅寺湖・竜頭ノ滝 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる