月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS バイキングでお食事会

<<   作成日時 : 2009/09/06 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

今日は新宿の京王プラザホテルで
チャビ甥っ子のお誕生会&就職お祝い会でした。
甥っ子君は25歳になりました。
テレビ製作会社で働き始めたそうです。
あとはチャビ母と、チャビ妹さん夫婦で。

画像
↑チャビ妹さん夫婦と、チャビ母と、甥っ子君


予約でいっぱいの人気店なんで
最終回の1時間コースしかあいてなかったらしい。
1時間で食べなきゃいけなかったから、忙しかった〜
お料理の写真もチャビにいっぱい撮ってもらおうと思ったんだけど
もう〜無理ぃ〜
時間に余裕がなく、焦りまくって食べました。
画像


私は炭水化物を一切摂らない作戦で行きました(笑)
ご飯、パン、麺類は、それだけでお腹いっぱいになっちゃうもんね。
チャビは最初はサラダとスープ → メイン →デザート
と、きちんとコースらしく、自分で計画立てて食べていた。
みんなが面白がっていたので
「チャビは『段取り君』なんですよ〜」と説明。
子供の頃から不二家に行ったり
レストランで行儀を叩き込まれてたらしくて、きちんと食べるから
「お母さんのしつけが良かったんですね〜」
と言ったら、「親の私のほうが、メチャクチャなのよ〜」と笑っておった。

私の食べ方は、まぁ〜ひどいもんだ(笑)
海老の炒め物と、あとはお肉ばっかり・・・。
意地でも炭水化物でお腹を満たしてなるものか!
という・・・。
チャビからも「すごい食い方(;^_^A」って、呆れられ・・・。

だって、だって、なるべく値段の高い物を食べたいんだもん
野菜なんか、野菜なんか、食べたくないんだもん

でもバイキングは種類が多すぎて
どう頑張っても、全種類食べる事は出来ませんでした。
何回も席を立つから、落ち着かないし。
なんだか気が焦っちゃって、目が回りそうだったよ〜(笑)
チャビも私がずっと上の空だったと、言っていた。

バイキングは基本的に苦手なんだよね。
最初から決められてるほうが安心してゆっくり食べられるの。

は〜、お腹いっぱい食べたから 今日は朝も食べなかったし
このまま夕飯も食べなくてすみそうだわ〜 (;´▽`A``


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(笑)バイキング向いていないんだね!
私は一時間もあれば十分に満足できるんだけどな〜
そわそわしちゃうんだね(笑)

あたしは絶対ご飯がなきゃ耐えられない〜!
そしてバイキングにはよくあるカレーが好き(笑)
だから主に炭水化物+おかずになるね!
そして外せないのがスープ類。これがなきゃご飯じゃない〜!!
もちろんその後のデザートもいただきますが…

京王プラザホテルのバイキングってそんなに人気なの〜?
知らなかった、今度食いしん坊ユミユミと行ってみよ〜☆
ゆき☆
2009/09/06 23:17
■ゆき☆ちゃん

もう〜ダメダメダメ〜
パニック状態におちいっちゃったもん〜。
それに夜には胃が痛くなって、お腹をこわしたよ〜
私はバイキングは向いてないや。
チャビと2人なら1時間でもいいんだけど
向こうの家族が一緒だから、どうしても
気を遣って、色々と話したりしなきゃいけないじゃない?
話さなければ、割とのんびり出来るんだけどなぁ。

カレー、あるね!
バイキングには、よくあるんだ(笑)?
でもカレーとご飯食べたら、もうお腹いっぱいになっちゃうよ〜。
スープも無理!!
水分でお腹いっぱいだよ(笑)

ユミユミとゆきちゃんなら、すっごく食べるんだろうなぁ〜。
でも絶対に全種類は食べられないと思うわ〜(笑)
ルナ☆
2009/09/07 13:35
パニックかぁ…確かに2人だけでゆっくり食べられると一時間でも十分だもんね〜
食べすぎちゃっておなかも痛くなったんだ…踏んだり蹴ったりだね…

バイキングにカレーが無いなんてこと、無いわ!
あれがあると、白いご飯じゃダメになるのよね…カレー好き〜☆
カレーは少なめに入れて、余裕があればおかわりしちゃう!
スープは絶対だね、これも余裕があればおかわり…
どちらもほぼおかわりしちゃうね(笑)

全種類は食べないね〜好きなのだけ食べるから☆
肉はそんなに多くは食べないから入るんじゃないかな?
野菜中心のものだとそんなにおなかにどっしりこないかも。
ああ…こんな話をしていたら食べたくなるよ〜
最近止まらないのよね、食べるのが…溜め込もうとしているのかしら??
困るわ〜…
ゆき☆
2009/09/08 00:59
■ゆき☆ちゃん

普段、会ってないから、何を話そうかとか考えながら
食事をしなきゃいけないの。
味はあんまりわかんなかったな〜。
まぁ、、、あんまり美味しくなかったよ。
でも食べすぎ(笑)
味わって食べられないのに、無理やり詰め込んだって感じ〜。

そうなんだ。バイキングには必ずカレーがあるのね〜
カレーだけのバイキングなら、私も『アリ』かなぁ。

最近、よく食べられるの?
暑さが収まってきたからかしら
止まらない…って、、、ゆきちゃんの止まらない…って
どうなっちゃうんだろう〜?
私も好きなだけ食べられるようになりたいなぁ〜。
まぁ、バイキングは今後行く機会はないでしょう。
でも向こうの家族は気に入ったみたいで
また来たいらしい…。
バイキングはやめて和食にして欲しいけど
そういう要求は出来ないよね〜(笑)
ルナ☆
2009/09/08 16:22
そうだね、接待だったね…
バイキングってそれなりの味だから仕方が無いよね〜
お得感はあるけど、量だけといった感じだもんね!
やっぱり今度はおいしいスイーツにしようかな〜♪
秋だし…たべた〜い☆

カレーはなんだか魔法がかかるみたいにおいしく感じる。
何ででしょうね??まるで制服と同じ…

止まらない〜って言っても底なしに食べるわけじゃないのよ(笑)
我慢が出来ないんだよね…あたしって…
和食にしたいよね、油っぽいとおなかも胸も気持ち悪くなるもの…
接待だから要求は出来ないよね〜…がんばれ…
ゆき☆
2009/09/08 23:49
■ゆき☆ちゃん

そうなの〜
おつき合いだもん。味がわかんなくても仕方ない(笑)

美味しい物を少しだけ食べるっていうのがいいよ〜
美味しいスイーツをゆっくり大事に味わうっていうのがいい!

カレーが制服と同じ…(笑)
なぜカレーにも魔法がかかってるんだろう〜(笑)

和食って基本お醤油味だから、何食べても美味しい
天ぷらとか油っこいけど、好き〜
でも炊き込みご飯だけは好きじゃないの〜
ルナ☆
2009/09/09 11:33
そうか〜じゃあおなかが治ったらおいしいものを食べに連れて行ってもらいなよ〜☆
接待頑張ったんだもんね☆

カレーね、なんだか不思議とまずいものに出合った事がないの。
だから魔法…(笑)

お醤油が無いと生きていけない〜(泣)
お醤油って日本人には必要よね??ソースとかマヨネーズとかなくても良いけどお醤油はだめ!あれが無いと…
天ぷらは少しなら良いかな〜欲張って沢山食べて戻したことがあるからちょっぴりトラウマが…
食いしん坊だからね(笑)食べすぎちゃって大変だった…
炊き込みご飯、ダメなの??なんで〜??
まあ、私も白いご飯が好きだけどね…白いご飯にあう昆布とか、甘辛いお肉とか…☆最高…!
ゆき☆
2009/09/09 22:49
■ゆき☆ちゃん

カレー、確かに!まずいカレーって食べた事ないな〜。
カレー味にしちゃえばなんでも美味しいって事かな(笑)
あっ!!でもサバカレー、まずかったっけ。
食べた事ないけど、熊カレーとか鹿カレーも気持ち的に嫌です

しょう油がなくなったら私たち夫婦は
全く生きていけなくなってしまう〜。
しょう油、最高

炊き込みご飯、なんでダメか?
食べられるけど、特に美味しくないから〜(笑)
あの中途半端な味がどうも・・・。
しょっぱさが足りないのかな。
混ぜご飯のほうが美味しい。
鮭の混ぜご飯とか、そういうほうがいいな。

ハンバーグとご飯とか、ステーキとご飯とか・・・
焼肉とご飯とか、トンカツとご飯とか・・・
お肉とご飯の組み合わせが最高

なんか男子系の食べ物だね(笑)
ルナ☆
2009/09/10 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイキングでお食事会 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる