月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼きLOVE & 水羊羹

<<   作成日時 : 2009/06/15 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像


このところ、お好み焼きLOVEの毎日です。
お好みのトリコとなっております。
(5日連続かな?)

クレープのような薄い生地と、薄く焼いた卵の間に
大量のキャベツと九条ねぎと焼きそばを挟む
いわゆる『広島風お好み焼き』です。
中にピザチーズや魚介を入れたりしま〜す

こんなにもお好み焼きを
続けて食べてるのは生まれて初めて

今までは、2年に1回ぐらいしか食べた事なかったから〜。
妊婦さんが、同じ物ばっかり食べてるみたいに
あまりにも食べ続けているので、チャビから
「ソースと粉で体が出来ちゃうよ?(^□^;)」
と言われています。
(チャビは、さすがに毎日は食べません・・・)

ああ、なんでこんなに美味しいの
おたふくソース最高

ソースだけじゃなくて、たまにしょう油で、食べるのも美味しい!
キムチと一緒に食べると、チヂミっぽい味に!

これは、しばらく止められないかも〜(´〜`*)





あと、水羊羹を作りました
涼しそう〜
画像


モミジを外からとってきたら、チョク猫が
バクバク食べるので、取り上げて捨てました。
なんでこの猫は狂ったように緑色のモノを喰うんだ・・・。
猫なのに〜 (´〜`ヾ)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしておりますm(_ _)m
お好み焼きと聞いて(見て)拝見いたしました(ノ∀`*)
しかも広島風♪
う〜ん、ルナさんわかってらっしゃる!!!(>ω<)bグー

機会があれば是非一度、本場広島の地へ♪


にゃんこって、ほんと何でも食べますよねw
我が家も過去、一緒に暮らしていたネコがおりましたが、雑食も雑食。
草から肉から魚から、虫まで食ってました(ノ∀`*)
ちゃんと食事は摂らせているのに・・・
ガーランド
2009/06/16 22:14
そういえば、アニマルテラピーと称してペットショップによく足を運ぶんですが、虫下しなどのための植物お打ってるんですよね。
野生の動物って、整腸などのために草などを食べるんでしたっけ。それと一緒なのかな?とか思ってます。

ガーランド
2009/06/16 22:17
うちは実家が大阪に近いせいか大阪の方のお好み焼きが多かったな〜
広島風、おいしいよね!大量のキャベツとそばが良いのよね〜☆
自分で作ったことは無いけれど、おいしそう〜今度作ろうかな??

水羊羹のあんこは買ってきたの??あんや?
ああ〜!!!おいしい和菓子が食べたい…
晴れないかな、買いに行きたい…
ゆき☆
2009/06/16 23:08
■ガーランドさん

こんにちは〜
お好み焼きは関東と大阪は
ほとんど一緒だと思うんだよね。(違うのかなぁ?)
粉を分厚くした感じの。

広島焼きって、焼きそばが入るし、キャベツがたっぷりだし
粉は薄くクレープみたいだし、マジで美味しい!
こんなにお好み焼きを食べたのは
生まれて初めて〜。
本場広島のお好み焼きって、美味しいんだろうね〜。
いいなぁ

うちのにゃんこは、なんか変なの。
売ってる猫草も好きで
死に物狂いで食べて、食べすぎて吐くんだよね〜。
猫の腸にとっては植物はあんまり消化出来ないから
良くないらしいの
猫の本には、草は『猫の嗜好品』って書いてあったけど。
ルナ☆
2009/06/18 22:19
■ゆき☆ちゃん

ねぇねぇ、東京のお好み焼きと
大阪のお好み焼きって違うの?
入ってるモノも同じような気がするんだけど違う???

大量にキャベツを使えるから、広島風はお薦めだよ
油もほとんど使わないから、意外とヘルシーな気がするの
粉も薄いし。
まぁ、私の場合、焼きそば部をチャビちゃんに
あげちゃうから、食べてるのはほとんどキャベツ部だけ
みたいな(笑)

あんこは安い缶詰を買ってきたわ
でも北海道小豆を使ってて意外に美味しいあんこだったよ。
寒天を使ったスイーツだから、なかなかヘルシー
今度牛乳カンにしよ〜っと。

あんやのあんこは600円だぁ〜
ルナ☆
2009/06/18 22:27
同じじゃないかな??大阪と。私はそう感じるけどな〜
ソースが違うかもね…私はこだわり無いけどおたふくが好きかな〜
おそばが入る方がおいしいのに〜キャベツも良いけど…
おそばだよ、あれがよいのよ〜☆

あんやのあんこは高いね…おいしいけどね〜
缶詰でもへんなの入っていないのはおいしいよね☆
あたしは…薄めた水羊羹よりも…そのまま食べる方が良いな(笑)

今日ね、新宿の丸井に入っているグロムっていうオーガニックジェラート屋さんに行ってきたの!めちゃくちゃ…おいしかった〜(泣)
三種類たべたの、バニラとグロムとピスタチオ。ピスタチオがもうおいしすぎて…もちろんバニラも最高よ☆
是非是非行く機会があれば…食べてみて〜☆
ゆき☆
2009/06/18 23:55
■ゆき☆ちゃん

そうだよね〜。大阪と変わんないよね。お好み焼きは。
でもほとんどお店で食べた事がないから
実はよくわかんないわ〜(笑)
広島風…焼きそばじゃなくて中華麺を使ったりもするみたいね。

あんやのあんこは、量も多いけどね!
缶詰でも美味しいからいいかな…って。
100円台だし
寒天は摂った方が体に良さそうだよ

新宿か〜・・・。
行く用事がないんだよね〜。
最近はどこにも行かないよ〜。
オーガニックジェラート、美味しそうでいいなぁ!
食べたいなぁ〜。
でも新宿、行かないなぁ〜
ルナ☆
2009/06/19 09:42
お好み焼きのおそばは焼きそばだよ!それじゃないと…あたしは嫌だな〜
あ〜!!おいしい広島風お好み焼きが食べたい〜…

あんやのあんこ、食べたいな…
和菓子は良いね、いくつでも食べられる(笑)

新宿に行く機会があるときで良いんじゃない?
チャビさんの用とか…何かがあるときで。
お店は逃げないから〜(笑)
ゆき☆
2009/06/20 00:00
■ゆき☆ちゃん

やっぱり焼きそばでいいんだね?
お店で広島風お好み焼きって、食べた事ないなぁ。
家で作ってもかなり美味しいけどねぇ。
フライパンを3つ使って作ってるよ。

グロム…テレビでやってた!
美味しそうだね〜。ちょっと高いけど!
ヨドバシとかに行く時があったら一緒に行こう〜っと。
ルナ☆
2009/06/20 13:50
・・・と思ったら、今日新宿に行ってくるって。
でも私、パソコン関係のお店を巡るのって
疲れるから、一緒に行くのやめちゃった。
頭痛するのが目に見えてるからねぇ〜。
ルナ☆
2009/06/20 14:40
フライパン3つもあるの??
我が家には…一つしかないよ…
お外で食べるのもおいしいよ〜
でもルナさんからしたらそんなに高いならおいしいのを自宅で作る!って言われそう(笑)

グロム、おいしそうでしょ??
高いんだけど仕方が無いよね〜安全なものだしその価値はあるよ☆

今日いけなくても今度また調子の良い時とかに行けばよいじゃない☆
無理するといけないからね!
ゆき☆
2009/06/21 00:37
■ゆき☆ちゃん

え!もっといっぱいあるよ〜。
いくつあるんだろう。
深くて大きいのとか、小さいのとか、たくさんあるよ!
そういえば、うちに来て『鍋がいっぱいある〜』
って、言ってたよね〜(笑)
うん・・・外で高いのを食べるぐらいなら
作った方がいいなぁ〜
それにお好み焼き屋さんて、禁煙じゃなさそうだし・・・。

グロム、そのうち絶対食べる〜
元気な日を増やさないとね
チャビは新しいマウスを買ってきたよ〜。
ルナ☆
2009/06/21 12:17
ルナさん、おひさ〜。
お好み焼き、いいね〜!あたしはここ数年来食してないよ。
以前はよく食べに行ったんだけどね〜。
(高崎駅近くにおいしいお好み焼きの店があるの)

家でお好み焼きするって、フライパンで作るのか〜。
実家ではホットプレートを囲んでみんなして作ってたからさ、今はホットプレートがない生活なので、なんとなくお好み焼きをしようっていう事にならないんだよね。
でも確かにフライパンでも出来るねぇ。(うちも3つフライパンあるな)
あぁ、うま〜いお好み焼きが食べたい!!!
小魔女
2009/06/21 13:11
■小魔女さん

小魔女さん、おひさ〜
今まで、粉の厚い普通の(?)お好み焼きしか
食べた事がなかったから、実はあんまり好きじゃなかったのね。
でも広島風にしてみたら、美味しくて飽きない飽きない(笑)
なんつ〜か、ほとんど豪華な焼きそばって
感じになっちゃってるんだけど
かつお節の粉と切りイカも、いい味出してる〜

フライパンは実は三つ使わなくても
1つでなんとか出来るんだ〜。
なんか変な作り方なんだけど、焼きそばを作って、どけておいて
ネギとかつお節粉をかけて薄く焼いた生地もどけておいて
キャベツとネギ、豚肉などをまた別に焼いてどけておいて
最後に卵を焼いて、全部合わせると出来るよ。
ちょっと手間かな(;´▽`A``

うちホッとプレートがないねん
ルナ☆
2009/06/21 15:34
■ゆき☆ちゃん

1つのフライパンでも出来るよ〜↑
ルナ☆
2009/06/21 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
お好み焼きLOVE & 水羊羹 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる