月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク 渋滞を避け、実家へ!

<<   作成日時 : 2009/05/04 20:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5月1日 (金)
連休に入る前の最後の平日なので、朝から出かける予定でした。
行き先は『あしかがフラワーパーク』
藤の花を見に行こうと思ってたのです。

だけども だっけど、チャビちゃんの仕事がいつまで経っても、終わりません
ヤキモキしながら待って、出かけられたのが、3時半頃

これからでは、着いたら夕方になってしまう・・・
やっぱり花は明るい日差しの下で見たいよね〜。

仕方なく足利の実家に泊まることに。
ゴールデンウィークでも、朝早く見に行けば、少しはすいてるだろうってことで。

実家は佐野インターを降りるんだけど、佐野SAに寄ってラーメンが食べたかったのね。
佐野SAは、降りた先にあるので、高速を降りてから、
わざわざ下の道を走って、SAまで行ったんですよ。
裏側から入りました。
下を走って行くと意外と距離があって1回高速を降りちゃうと大変だった。

画像

手打ちの佐野ラーメンが食べられる!
と思って行ったら、限定100食でした。すでになし。
「機械打ちの麺ならあります」と言うので、とりあえずそれを食べることに。
手打ちじゃなかったけど、美味しかった
画像


今度はSAではなくて佐野の街に行って、美味しいラーメン屋さんに寄りたいなぁ。



実家に帰って、部屋に入ろうと思ったら
げっっ殺虫剤くさい

虫の大嫌いな母親が殺虫剤をシューシューたっぷり撒いていた。
私は化学物質過敏症だから、殺虫剤や防虫剤、薬品なんかが揮発してる場所は居られないのね。
だから過敏症になってから、実家には1回も泊まってなかったんだ。
だって、実家って、危険な空気が充満してるんだもん

でも困ったな。私はどこで寝ればいいの?
子供の頃に使っていた部屋は兄が使っているし
結婚してからチャビと2人で泊まってた部屋は
タンスの中からてんこ盛りの防虫剤の成分が漏れてきているし
今夜寝ようと思ってた部屋は、床下にシロアリ駆除剤を塗ってある上に
殺虫剤が撒かれてしまった。



母親は『化学物質過敏症』がどんなものなのか全く理解出来ず
説明しても説明しても
「なんだ、そら」で終わる。

だから、もう理解してもらう事はあきらめてるけど
寝られる部屋がないよ〜!

仕方なく窓を開けっぱなしにして、寝ることに。
気温が思ってたより下がって寒〜。

そして襖一枚隔てた隣の部屋からは、薬がにおう。
そうだ!毎晩両親は肩こりの薬を塗っているんだった。
注意するのを忘れてた・・・。

ダ・ダメだ〜!く・苦しい〜


「やっぱり実家に泊まるのは、無理なんだと悲しい気分になる。

よそで泊まると、自分んちがいかに安全か、よくわかるね〜。
すでに「早く帰りたいよ〜」って思いながら朝を迎えたのでした。
毎日10時間寝ないと体調をおかしくする私が
3時間ぐらいしか寝れなかった。
つ・つらい・・・大丈夫か?わたし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私が佐野ラーメンの美味しいと思うお店は、前にも話しましたが『赤見屋本店』と『赤見屋支店』と『佐野市観光物産会館内』かな。

その後、体調は大丈夫ですか?
ひろ
2009/05/14 00:55
■ひろさん

こんにちは〜
今度機会があったら、佐野の街のほうにも行ってみたいですね〜。
でも食べるタイミングがなかなか難しくて!
実家に帰ったら親と一緒に食事するので
「食べないで帰れ!」と言われるので
この時も一杯のラーメンを2人で分けて食べたのでした。

体調は、良くなったかな〜と思ったところで
また出かけたので、振り出しに戻る…みたいな(笑)
毎日いっぱい寝ています
ルナ☆
2009/05/14 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク 渋滞を避け、実家へ! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる