月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチ飲みです( ^_^)ノ□☆□ヽ(^_^ ) 1人で(笑)

<<   作成日時 : 2009/04/02 12:18   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像

昨日から いつものウチ飲みに戻りました〜

居酒屋の隣の席でおば様2人組みが
「美味しい!美味しい!」と玉ネギのオーブン焼きを食べていた。
「あんなのが、美味しいのかなぁ〜?」
と、気になったので自分で作ってみた。
お店のは玉ネギにバターが乗ってただけみたいだけど
私はさらにニンニクとベーコンを乗せて、ちょっぴり豪華にしてみました。
でも、玉ネギは玉ネギだ〜。
串揚げや、から揚げに比べると、美味しい!ってほどではないなぁ〜(-~-;)

「昨日から引き続き、居酒屋みたいな食べ物!」
ってチャビは言ってた。
ごめんね〜・・・お酒飲まないチャビちゃんには
おつまみみたいなご飯はちょっと寂しいでしょう。
でも普通のご飯メニューって、なんか
「飲んでる〜」っていう気にならないんだよね・・・。
(でもチャビもサラダパスタとか作ってたよン♪)


チャビは会社の飲み会に出席するたびに
最初に『白いご飯』を頼んでしまうので、飲む人達から
「いきなり、そんなモン、頼むな!!
って、怒られて、とても嫌な思いをして来たそう。
「酒飲みは、なんで最初にご飯を頼むと怒るの?」
と、私に聞く。
「う〜ん、、、食事的な雰囲気が嫌なのかなぁ?」

よくよく考えてみても、よくわからない。
なぜなんだろう?

飲めない人は、ご飯を食べる事しか出来ないのに・・・。
酒飲みって、お酒を無理やり強要したり、ご飯を食べると怒ったり・・・

嫌だよね!!そんな場所に自分でお金を出して出なきゃいけないなんて
今は、自営業だから、そういう付き合いがなくなって
本当に心穏やかな日々のようです(笑)。


昨日飲んだのは『氷結』
アルコール分4%だけど、1本飲むのがやっと。
弱いよね〜お酒・・・。
氷結、飲みやすいんだけど香料臭さが寝る寸前まで
ず〜っと残っちゃって まいったわ。


これからは、ずっと家の中で飲むことにしよう。安上がりだしね。
すぐ横になれるしね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん、お久しぶりです。
でも、ブログはいつも拝見させていただいてましたよ!
恐い話ばっかだったもんで目を細めて読んでました(笑)

半端なくうまそうですね。嫁が出て行ってからというもの、コンビニか、冷凍食品で、食いつないでいる自分にとっては余計によだれがでます。
たまねぎ料理は自分も好きです。あのピリッとくる辛さがはまります。学生時代ピザ屋でバイトしていた時は、オニオンいっぱい入れて勝手に食べてました。

昨日の居酒屋でもビックリしたけど、ルナさんお酒弱いんですね!はっきりいって意外でした。酒豪タイプに見えますが(失礼ですが)、飲めないんですね。自分も妻と子供が出て行ってからは、一滴も飲んでません、弱いし、朝寝起きが悪くて、会社遅刻しそうになるんで(起こしてくれる人もいないし・・・)

でもルナさん。黒影さんのブログで、富士の温泉施設行った時の写真で、堂々と、中ジョッキいってましたけど。。。やっぱ飲み助でしょ!(笑)
RARU
2009/04/02 18:04
いいですね〜二人で(?)居酒屋デート!爺は霜降り母ちゃんと二人っきりデートは記憶に遠くなりました。
爺も最近はあまり飲めなくなりましたが、爺はお酒のつまみにアイスでも餡蜜でもライスでも何でもいいのです(皆からは、やはりなぜか敬遠されますが)なにせ生もの(刺身)は身体が受け付けないんですもん(後で大変になるのです)やはり変ですかね〜日本酒とおしるこは。
zzrこまと
2009/04/02 18:07
ワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ッ
めっちゃ豪華やぁぁぁぁぁぁぁっ♪
こんなんいいなぁ(*ー`*人)
近くにお引越しして 一緒に飲たいわぁw
…と
σ( ̄  ̄ * ウチ も ダー も お酒大好きやけど
ご飯初めっから頼むよぉヾ(≧∇≦*)〃
ばぁ
2009/04/03 00:54
『おうちごはん』も◎♪

結局、美味しく食べて時間を楽しんで、満腹でゴロンってのが一番幸せだったりして。
そういう夫婦の時間は大事ですよね♪★〜
青馬
2009/04/03 13:27
■RARUさん

お久しぶり〜!
恐い話ばっかりだったっけ!?
目を細めてた・・・というのは?
微笑みを浮かべながら、読んだって意味になっちゃうよ?

私はお酒、弱いです。
子供の頃から自分は飲めそうなタイプだ・・・
と思ってたから、意外でした・・・(笑)

ところで嫁が出て行った・・・???
どうしたの?
何かあった?
お産は実家でしたんでしょう?
奥さんは落ち着くまで
そのまま実家暮らしを続けてるんだけじゃないの?

でもなんか大変そうだねぇ。
でもすぐに戻ってくるかもしれないし。
なるべく規則正しい生活を送るように気をつけてね。
ルナ☆
2009/04/03 18:28
■zzrこまとさん

たまには奥さんをデートに誘ってあげなよ〜
子供達ももう大人なんだから
やっとこれから2人で楽しめる時じゃない

お酒のおつまみが甘い物なのね!
日本酒なら案外合うかもね。
甘酒も甘くして飲むし。
にごり酒なんて甘くしたらもっと美味しいかも!
って思うことあるし。

刺身はダメだとしても、焼き鳥とか揚げ物とか
かまぼこやさつま揚げのような練り物なんかはいかが?
美味しいよ〜
ルナ☆
2009/04/03 18:39
■ばぁ

え〜!全然豪華じゃないよ〜。
夕飯だし・・・。
それに美味しそうに見えるヤツはチャビが作ったヤツだし

ばぁ、こっちに引越して来る〜(笑)?
そしたら、飲もうか!
あ、でも ばぁは結構飲めちゃうのかなぁ。
お手柔らかにぃ〜
ルナ☆
2009/04/03 18:44
■青馬さん

結局、家の中で飲むって楽なんですよね〜
1本飲みきれない時も多いから
そういう時は無理して飲まなくても冷蔵庫にしまえるし。
なんて言っても安上がりだし

チャビちゃんも無駄な時間をつかわなくてすむしね〜。
飲んでる人に付き合うのも大変じゃないですか(笑)

うちの中では私1人が飲んで陽気になってる時に
チャビは淡々と仕事してますよ〜(笑)
ルナ☆
2009/04/03 18:49
ありゃ、そういう意味だったんですか!
あんまり見たくなかったんで、目を細めぼやかして見てたんです。(失礼ですね、ごめんなさい)

ちょっと大げさに言ってみました。来週末、妻と子供3人を迎えに今年3回目の九州に走ってきます。(もう高速は飽きてきた・・・)

あぁ、最後の自由な週末なのに、天気悪くて走りにいけない・・・がっくり。
RARU
2009/04/03 19:26
お久しぶりです。
うわっ!すごい料理・・本当に美味しそう☆
しかし相変わらずルナさんは若くて、お綺麗ですね♪
僕の方が10位下なのに絶対に見た目僕より下に
みえますもん(苦笑)
夢ー民
2009/04/04 09:12
豪華だ!
ぜんぶおいしそうです
やっぱ家が一番落ち着きますよね^^

アルコール 私も嫌いじゃない
どっちかと言えば好きなんだけど 量を飲めません
調子のいい時はソコソコイケるんですけど、滅多に無い(笑
お酒って 酔っ払う為ではなく、その場の雰囲気や料理を楽しむ為のお手伝いのモノだと思います
いい酒の飲み方をしたいです

まさと
2009/04/04 11:23
■RARUさん

ふふふ、RARUさんは恐い話が苦手なんだね!!

なんだ〜良かった
「妻と子供が出て行ってからは・・・」
って、変な書きかたしないで〜(笑)

奥さんの実家は九州なんだ〜。
来週は家族全員がそろうんだね!
賑やかになるだろうなぁ。
楽しみだね

最後の自由な週末・・・か〜。
寂しい独り暮らしがやっと終わるって事でいいじゃない(笑)
子育て、頑張って
ルナ☆
2009/04/04 15:06
■夢ー民 さん

夢ー民さん、来てくれてどうもありがとう
すごく頑張ってるんだね
すごい すごい
色んな事、乗り越えてここまで来られたんだね。
本当に偉いよ

きっと他の皆さんがとても心配してると思うよ。
みんなに夢ー民さんの頑張ってる姿を早く知らせてあげたいね。
ブログをやめちゃった人とかも多いだろうしなぁ。
夢ー民さんの姿にに元気をもらえる人、いっぱいいると思うよ。
小魔女さんやあきさんにも
早く知らせてあげなよ〜
ルナ☆
2009/04/04 15:10
■まさとさん

え〜!全然豪華じゃないですよ〜!ホントに
やっぱり家が一番いいですよね〜
1本飲めなくても無理せず冷蔵庫にしまえるし(笑)

まさとさんも量を飲めないほうですか〜。
私も2杯目は辛いほうですね。
少しでも多く飲むと絶対に吐いちゃうし

その場の雰囲気や料理を楽しむためのお酒…
いいですね〜
私もそういうのが、好きです
でも中にはお酒を飲むときは料理は一切食べないって
いう人もいるから、びっくり
私からしたら、絶対にあり得な〜い
体にも悪いですよね〜。
ルナ☆
2009/04/04 15:16
お酒とおいしい料理 両方が揃ってこそ!
って思うんだけどねぇ
まぁ人夫々ですからね
あ〜ビール飲みたくなってきたよ...
まさと
2009/04/04 23:40
■まさとさん

そうですね
ビールは、なんにでも合うから私も好きですよ〜!
ルナ☆
2009/04/05 09:57
今日は買い物の道中で見た桜並木を記憶に、(珍しく)家で昼間っからビール呑みましたw

僕も人事異動の歓送迎会など宴会は機会があるんですが、呑むときは仕事場が近い店で呑むので、仕事場に泊まってますw
たまに家に帰らないといけない時はもちろん呑めません。
こういうときはツライですね^^;
僕もあまり呑める方ではないので、どちらかといえばチャビさん同様、メシから食べたいタチです。
が、やはり飲み助の先輩からは同じようにバッシング浴びせられます^^;
「いやいや、食いたいモン食えばいいじゃないっすか♪」ってかわしてますけど^^v

楽しく呑めればいいと思うんですけどねぇ。

そして、画像の料理。いいですねぇ^−^
うちもこんなのしてほしいなぁ。居酒屋料理♪
滅多に家では呑まないんで、機会もないんですが^^;
ガーランド
2009/04/05 21:14
■ガーランドさん

桜並木を記憶に・・・
それは、なかなかオツですなぁ〜

ガーランドさんもあんまり飲めるほうじゃないんだね!
でもお酒が好きでたまらない・・・って人に比べたら
飲めない人のほうがいいなぁ。
結婚前は飲める男の人のほうがいいように思えたけど(笑)
結婚相手には断然お酒に弱い男の人!

ご飯から食べると、なんで怒られなきゃいけないんだろうね〜。
理不尽すぎるよね!!
私もお酒よりは、食べ物主体だなぁ。
お酒だけを飲むって、出来ないわ〜。

飲み屋さん、楽しいけど、禁煙の場所ってあんまりないんでしょ?
今回は1つのフロアが禁煙のお店だったからよかったけど
化学物質過敏症の私には、辛いなぁ。
分煙ぐらいではダメだから。

居酒屋風とかパーティー風にして飲むのが好きなんだ〜。
チャビにとってはご飯のおかずなんだけどね
ルナ☆
2009/04/06 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウチ飲みです( ^_^)ノ□☆□ヽ(^_^ ) 1人で(笑) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる