月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦の会話です♪甘い派?しょっぱい派?

<<   作成日時 : 2009/02/08 12:37   >>

トラックバック 0 / コメント 13

夫婦も20年以上、一緒に暮らすと
同じ会話を何回もする事があるよね〜。
でも何回同じ事 話しても楽しめるのが夫婦のすごいところなんだけど v(〃^ー^〃)v 

うちの場合、ケーキなど甘い物を食べたあとにする会話。
「う゛う゛う゛〜あ、甘〜い!口の中が甘すぎる〜( > < ;)
はぁ〜しょっぱい物が食べたい。
何かしょっぱい物・・・しょっぱい物」

と、たえ切れず、しょっぱい食べ物を欲する私を見て

「ふうぅぅ〜ん。ルナも変わったねぇ〜。┐('〜`;)┌
昔はあんなに甘い物が好きだったのにねぇ。
よくさ〜『ケーキ、ワンホール食いたい。端から、フォークで』
って言ってたよな〜。
そんで、『ずっと甘い物の余韻を楽しんでいたい』って言ってたよね〜
それが、今じゃね〜・・・ホント、変われば変わるもんだよなぁ〜」


「そうでしたっけ?そんな事、言ってましたっけ?言った覚えがないんだけど」
と、今まで何回も同じ会話をしてるわけだから
忘れてるはずないんだけど、わざととぼける。

「しょっぱい物好きの俺が
『口の中をずっとしょっぱい食べ物で満たしていたい』
って言ったら、『はぁ〜?何それぇ〜』って、バカにしてたじゃん」

「そうでしたっけ?そんな時期もありましたっけ?」
わざと知らないふり。


「う〜む・・・甘い物って、頭がズキズキしてくる・・・
あ〜もーーー口の中が甘くって、甘くって!
体が砂糖で出来てる感じ〜!
(アジの開きなどを食す)はぁ〜 しょっぱい物サイコー!」

とわざと、甘い物を食べたあとのつらさを訴え
しょっぱい物の美味しさを強調!

その様子を見てるチャビは
「ルナ、実は甘い物、嫌いなんじゃね?」
と言う。

「うわっはっはっは。やっぱ、しょっぱいモンが一番だよね〜

・・・・と、同じ会話をも〜、何回も何回もしているわけだ。
本人も気が付かないうちに、しょっぱい物が好きになった時から・・・。

若い頃からずっと一緒にいて
好みや体調の変遷を誰よりも、よくわかっている2人だからこそ
このおかしさが分かち合えるんでしょうね〜。


しかし、本当に若い頃からしたら、ケーキも食べられなくなったなぁ(-~-;)

あっ!これって、もしや『年取ると、肉よりも魚が好きになる』っていうのと一緒って事???

世間で言われてるそういう俗説って、私には、ないな〜って思ってたけど
(年をとると女性は性欲が高まるとか・・・全く逆だし・・・)
私の場合、甘い物がダメになるって事だったんだ!!
へぇ〜!今はじめて理解した・・・(;´▽`A``


画像画像
左・チャビが私の焼いたスポンジをデコレーションしてました。
右・私は食べかけを少し直して撮ってもらった。『ルナのって、おにぎりみたい・・・(^□^;)』と言われた(笑)


画像
これはアイディアチャビが作った生クリームとチーズを挟んだやつがかなり美味しかった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
爺の近く花巻に焼きプリン大福なるあま〜いスイーツがありますよ!でも開店と同時にいつもなくなるので中々口に入る機会がなくて。遠野の宮守地区には山葵ダンゴ、山葵ソフト(これもまた美味しいのです)以前は山葵ビールもありましたが残念ながらビールは採算が取れないのか今はないのです(美味しかったのに!)
zzrこまと
2009/02/08 17:12
ご主人のデコレーションきれいに出来てますね。
まあでも食べればどちらも同じですから
私はクリームチーズ買ってきて溶かしてチーズケーキを作ります。
作ると分かるけどケーキってカロリーがすごい感じがする。
食べたらまたジムで柔道して泳がないと。
リム
2009/02/08 17:24
わかるな〜、同じ会話を何度もするって。うちもいくつかそういうお決まりの(?)会話があるよ〜。夫婦歴はヒヨっ子だけど、まぁ、10年以上一緒にいるので似たようなものってことで
ルナさん、昔はかなりの甘党だったのね。ケーキワンホール食べたい…て、結構な量でも食べられたってことでしょ?うーん、若い時は食べられちゃうもんなのかもね。
ケーキじゃないけど、アイスクリームなら500mlのカップ食いしたことあったかな。中高生くらいだったけど。レディボーデンとかハーゲンダッツの大きなヤツを一人でほとんど食べちゃって親に怒られたっけ
小魔女
2009/02/08 18:23
うわぁ!おいしそうぅ!!!!
さっきご飯食べたばかりなのに〜。

チャビさんのデコレーションきれいですね
でも不思議と手をだしたくなるのはルナちゃんのほうだぁ!
なんだかふんわりしてそうで、手作りケーキ独特のやさしい甘さを感じられそうですぅ
カオリン
2009/02/08 20:39
■zzrこまとさん

ほ〜焼きプリン大福ですか〜
はじめて聞きました!
想像してみると、餅の皮の中にプリンが入ってるんでしょうね。
きっと
うん、それは甘そうだ〜。
わさびソフトって、ありますよね〜。
信州のわさび農園で食べたヤツはなかなか美味しかったです。
ピリ辛でも、甘いんですよね〜。
う〜ん、でも甘い物よりもビールのほうが、魅力あるなぁ〜(笑)
ルナ☆
2009/02/08 20:51
■リムさん

そうなんです。
味は同じなんですよね〜
そうそう、ケーキって自分で作ると砂糖とかバターとか
目で見えちゃうから
「こんなに一気に摂取しちゃうのか〜」
って恐ろしい気持ちになりますね。
リムさんは体を動かすのが好きだから
カロリーをすぐに消費しちゃいますね
私は運動が大嫌いなので、うらやましいです
ルナ☆
2009/02/08 20:57
■■小魔女さん

お〜お〜、小魔女さんちも年数だけはベテランの域だもんね(笑)
なんとなく想像できるよ〜
でもどんな会話なのか、聞いてみたい

そうなんだよねー。
昔は甘党だったんだよね。
ケーキワンホール、絶対に食べられたはず。
太ってる期間が長かったから、
気にしてて食べないようにしてたんだけどね
そんなに喰っちゃ、いかんだろー!って思ってた。
それでも小学生か中学生の頃
大きめのケーキを5個食べちゃって
気持ち悪くなったことがあるよ。
今のケーキと違って、昔のケーキはすごく甘かったんだよ〜。

それにしても小魔女さんも結構やるじゃ〜ん
500mlってあのバケツみたいなヤツだよね〜?
でも体が冷えそうだなぁ。
若い頃なら体温が高いから平気なのかなぁ。

今は甘い物はちょっとでいいよね〜。
つくづく年をとったな〜。
ルナ☆
2009/02/08 21:11
↑なんか■を2つ、つけちゃった〜!
直すのがめんどっちぃので、このままで
ルナ☆
2009/02/08 21:17
■カオリン

おや〜絵文字なんか使いこなしちゃって〜
やるじゃん
それにしてもとっても素敵なコメント
どうもありがとう
そんな風に言われると
私の心にも暖かな灯りがついちゃうわ
なんつって
コメント、上手だね

しかし、はまったよー。スポンジケーキ
あんまり食べたくは、ないんだけど、何個も焼きたい
ルナ☆
2009/02/08 21:21
ケーキ おいしそうです
仲がいい会話だ 
ホントに羨ましいご夫婦です

年取ると甘いもの 脂モノ 厳しくなるのは事実ですねぇ
甘いもの食べたいけど、沢山食べられない...
昔はケーキなんて2〜3個平気だったのに
今は2個食べると もう限界....

仕方ないのかなぁ
まさと
2009/02/09 09:07
■まさとさん

本当に、甘い物が食べられなくなりますよね〜。
でも体のことを考えたら、あんまり食べられないほうが
いいんですよ
ケーキを2個、3個も食べていたら血糖値が上がっちゃう〜(笑)

太っちゃいますしね
ルナ☆
2009/02/10 10:48
甘いもの大好き〜☆
でも一緒にしょっぱいものがないと私はだめだな〜
パンを食べる時も出切れば一緒にお味噌汁が欲しい…

5号(15センチ)くらいならホールでいける!余裕で☆
軽めの生クリームならね、いけるわ。
でもその後で…昆布茶とか飲みたくなるね(笑)


ゆき☆
2009/02/10 21:33
■ゆき☆ちゃん

甘い物も大好きなんだけど
それ以上にしょっぱいものが好きーーーー

ゆきちゃん、、、パンにお味噌汁は変よ〜
合わなくない?

え〜!今でも5号、いけちゃう〜〜〜
若いよ!若さゆえだよ!!(爆)
いつも買ってるの、軽めの生クリームだから
けっこう、あっさりしてるよ〜。35のやつ。
昆布茶か〜。私はコーヒーがいいな
ルナ☆
2009/02/10 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫婦の会話です♪甘い派?しょっぱい派? 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる