月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 机の下で寝ています(´ρ`)

<<   作成日時 : 2009/01/10 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ここんとこ、疲労がぬけず、(3日にバイクで実家に帰った疲れ)
仕事してるチャビの足元で昼過ぎから夕方まで寝てたりする。
机の下に頭を突っ込んで。
最低限の家事だけをして暮らしてます。

この前、ユザワヤに用があるチャビのバイクに乗って
一緒に出かけたけど。
吉祥寺って、違法駐車の取り締まりがすごくて
車やバイクで行くと、駐車場代で結構お金がかかる。。。
ユザワヤで買い物しても、無料にならないし。
ただでさえ、人がわんさか集まって来て流行りすぎてるから
これ以上、人に来てもらいたくないって感じの街の態度。
車とかバイクに乗ってまで来るな!みたいな。

だからあんまり行かないの。
面白い街なんだけどね〜。
漫画家が異常に多く住んでる町。

結局、チャビの欲しい物はユザワヤになく
駐車代だけ払って帰って来たよ〜。

『帰り、いせ屋で焼き鳥食べたい』 (戦後すぐの雰囲気が漂う立ち飲み&焼き鳥屋・吉祥寺の名物店)
『寄ろうか?』
『いいよ〜。そのまま帰ろう・・・でも家に帰ってもつまみが何にもないなぁ〜』
『ピザパンとかは?』
『酒のつまみになるか〜い!』
『そっか!酒のつまみね・・・完璧に酒の事が頭になかったよ。
おやつの事かと思った。
おやつにピザパンなんかいいんじゃね?って』


チャビちゃんは、お酒を一滴も飲まないので
つまみと聞いてもピンと来ないんだって。
『つまみ』を『おやつ』と間違えるなんて、なんて可愛いんだろう

子供かっ!

『日本酒だと、焼き鳥とか、お刺身とかが合うんだよね〜』
『ふ〜ん』

で、帰りに近所の焼き鳥屋さんに寄って焼き鳥を買って帰る。
即行、焼き鳥以外のおつまみも作ってお酒を飲む。(ちょっぴりですが・・・)


そうそうユザワヤで「レンジでゆたぽん あったかスリッパ」が売ってたので
『これ、欲しい〜!でもこんなので千円以上するのか〜!』
って、チャビに言ったら
『保冷材をあっためても同じ事だよ。同じジェルだから・・・』
と、目からウロコなお言葉が。
えええ〜!そ・そうなの〜?
『その代わり、レンジに入れる時間は気をつけなネ。爆発するから』
腐るほど(絶対腐んないけどね)冷凍庫に入ってるちっちゃい保冷材。
なんだ。ただであったかくなるのか。
あったかルームシューズを買って、これを入れよう。


画像
毎日チャビの足元で寝ている私・・・
イタリアメーカー風の自作のなんちゃってシールを
『切ってくれる?』と頼まれた。
チャビは今日、寒風吹きすさぶ中、ホイールに貼ってた。

う〜ん、バイクの事は全くわかんない私でもカッコイイと思う〜
やっぱりロゴがあるとないとでは、モノのカッコよさって全く違うね。

『スパイスは程よく効かせると、最大限の効果を発揮していい味だすのさ』・・・と、チャビ。
ほ〜 いい事言うよね〜。
チャビの都会的ハイセンスなところが、私は好きだな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんだ!!ジェル…保冷剤でも大丈夫なんだね…知らなかったよ。
よく知っているよね〜私はチャビさんのそういうところが凄いって思う。
ほら、編み針の輪針を手作りした時の…熱収縮チューブ!あれを使うなんて凄いことを考えるな〜って思ったもん。

黒いバイクにちょっとだけ色が入るからよりかっこよく見えるんだよね☆
私みたいに好きな色とか柄ばかりの洋服を買っていると…気が付くとガラガラガラ…になってしまう…ああ、私ってセンス無いわ〜って思ってしまうことよくあるわ…

調子はまだ戻らない??私も最近疲れが出ているみたい…一昨日くらいからぐったりしてるの。
今日は温かいお風呂に浸かって寝て、明日はお休みだからぐっすり寝るわ〜
ここで無理しちゃ、風邪とか余計なものにかかってしまうもんね!
ゆき☆
2009/01/10 21:54
■ゆき☆ちゃん

お返事、遅くなっちゃってゴメンネ〜。
昨日もちょっと具合が悪くなっちゃった。
ゆきちゃんも疲れがたまってるんだね。
ぐっすりと眠るのが一番だよね〜!
風邪をひく前に体調を戻したほうが
大変な思いをしないですむよね。

そうなのよ〜。保冷材をあっためると
『あったか ゆたぽん』と同じ事に!
耐冷温度と耐熱温度の差が激しい〜!
面白いよね。

チャビちゃんて、色んな事をよく知ってるよね〜。
どこから知るのやら・・・。
輪針はこの前の帽子を編んでる時に
1回、切れたよ!
すぐに直してもらったけど。

好きな色とか柄ばっかり…って着たくなる気もわかる〜(笑)
でもガラガラはちょっとマズイよね(笑)。
ゆきちゃんの場合、ちゃんと気が付いてるんだから
センス無いわけじゃないじゃん!
それに気が付かない人のほうがヤバイ!
ルナ☆
2009/01/12 11:50
本当に大変そうだね…ゆっくりしなくちゃダメだよ〜!!
最近物凄く寒いから風邪なんかひいちゃダメだからね…
本当にちょっと無理すると体調が悪くなってなかなか戻らないよね〜
いつもじゃない??実家に帰ると体調崩す…
私でさえ帰省すると調子が悪くなるんだもん…新幹線とかで疲れちゃうんだよね〜球たんも連れているから疲れちゃうんだよね。
私は昨日の睡眠でかなり調子よくなったよ〜☆

ちゃびさんの物知り?というか、応用できるというか…
上手く言えないんだけど、通常の使い方以外に他の使い道を思いつく所って凄いよね、バイクのことにもそれが生かされているよね!
保冷剤、大きいやつがあるんだ〜♪良い使い方を教えてもらったわ☆

私、個性の強い服が好きだったから(今でもか??)そういうのばっかり買ってシンプルなものが無かったからあわせるのに苦労したのよ(笑)
靴下でも好きだからってボーダーばかりだったり…
今はかなりよくなったと思うんだけど…この前気が付いたら柄だらけになっていてびっくりした(笑)いくらなんでもこれは無いよね〜って一人で突っ込んじゃった。
ゆき☆
2009/01/12 21:36
■ゆき☆ちゃん

ありがとう〜
今日は昨日よりもだいぶいいみたい・・・。
体力がある人なら、すぐに疲れとかって取れるんだろうけどね〜。

そうそう、実家に帰ると体調を崩すね。
バイクでツーリングに出かける時よりも休めないからかな。

チャビちゃん的アイディアって、今の学校教育を受けてると
あんまり思い浮かばないかもしれないね〜。
新しいものを考えたり、創造する事が好きなんだよね。

保冷材は、爆発させないように気をつけてあっためてね!

それにしてもシンプルな服がなかった、っていうのはすごいね!
確かに合わせるのは大変そう〜(笑)
そんなに柄物が好きなのね(笑)
う〜ん、私はチェック柄以外は、全く持ってないな〜。
柄物って、着こなすのが難しそうだよー。
私には無理だ〜
ルナ☆
2009/01/13 12:28
そうだよね、体力のある人は一日で疲れが取れちゃうんだよね!
あれって凄いよね〜!ほんっとうに羨ましいもん!
少しでも今日は良くなったんだね、良かった〜

バイクで長く乗るのって疲れるよね、体にこたえる…
その上、寒いし実家でちょっと疲れるし(笑)
だから調子が狂うんだろうね〜

学校の勉強って大切だとは思うのよ、でも結局何かを発明する人ってそういうお勉強じゃなくて一から作り出せる人なんだよね。独創性があるっていうか…だからチャビさんの考えかたってって自由でびっくりするんだよね。
それってすっごいことだよね!

シンプルなお洋服が好きじゃなかった(今もだけど…)からあくの強いものが多かったの。だから柄じゃなくてもあわせづらい(笑)
私の好きな柄はボーダーとかピンストライプとかが大半でそれ以外は花柄とか…チェックも好きだったね〜。シンプルなものが無くては合わせられないって気が付くのが遅かった(笑)
でも好きだから今でも買っちゃうんだよね〜そして着る時に気が付く(笑)
本当にお馬鹿だわ〜
ゆき☆
2009/01/13 23:16
■ゆき☆ちゃん

今日も午後はぐっすり寝てたよ〜
もう少しで良くなりそうなんだけどね〜。
回復させるまでが長いんだよね。マジで。
昔、1年近く微熱が下がらなくてずっと寝てた事があったよ。

学校の教育って日本の場合、マニュアルを覚えるの
うまい子が一番成績がいいんだもんね。
それじゃ、社会に出てから、自分で工夫して…とか出来ないよね。

花柄は可愛いよね
私も細かい花柄とか好きだな。
ローラアシュレイみたいな。でも、着ないけど。
シンプルな物はあっても損しないから
持ってるといいよね。
全部、チェックにしたら昔のチェッカーズみたいに
なりそう(笑)!!
ルナ☆
2009/01/14 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
机の下で寝ています(´ρ`) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる