月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今ごろ大掃除ですかい?

<<   作成日時 : 2009/01/27 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
台所を片付けていたら、奥のほうから何年も前に漬けた梅酒が出てきた〜
一体何年モノ
チャビに
『これ、きけ〜ん!え?飲むつもりなの?』
と言われた。
何言ってんの
まだ飲めるし、かえって、うまいんじゃ〜

画像

活力なべで白菜と豚肉の煮物を作って、食べながら飲む。
(毎日、活力なべで料理してるから
作った物を載せるのも、だんだんめんどくさくなって来た・・・
それに活力なべを使った料理以外にも、作ってる物はいろいろあるよ〜)

しかし、今回はかなりの物を捨てたなぁ。
1年、使わなかった物は捨てるべし!
という教えがあるけど、もう5年以上使ってない物もいっぱい。
鍋とか、なんか細々した物。

はぁ〜やっとスッキリーーー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!年代物?の梅酒だ〜☆
これも時間が経つほどおいしいんだよね〜☆
私も梅酒は大好き☆今年は浸けようかな〜ブランデーを入れて☆

捨てられないものってあるよね〜私は毛糸。
少し前にオークションで売っちゃった☆かなり安く売ったけどそれなりに売れました☆買ったときの…金額には程遠いけれど…
毛糸はボロボロでも売れるんだよね〜生地は売れないのに。不思議〜
もうかなり昔のももう使わない!って勇気を出して処分。
それでもまだまだある毛糸と生地…他の材料も(持ち手とか刺繍の用具とかね)処分する予定なの。本当に使いたいものと仕分けしているんだ〜
リボンとか反物買いしちゃうから私(笑)買いすぎなんだよね、いけない癖だわ。
クローゼットがかなり綺麗になったの!もう少し綺麗にするために私も頑張ろう〜♪
ゆき☆
2009/01/27 23:30
■ゆき☆ちゃん

そうだよね〜何年も経ってるほうが美味しいよね〜
確かこれブランデーで漬けたような気が。
でもチョーヤの梅酒を買ったほうが安上がりなんだよね〜。

毛糸ってホント、捨てられな〜い
いつか編むモンとか思ってる…。
生地は売れないんだ〜?
クローゼット、綺麗になるとうれしいよね〜

刺繍の用具か〜少し欲しい気がする〜
でもそういう手芸系って、キリがなくなるよね〜。
私はもう最初から手を出さないことに決めたよ
手作りのモノは、置き場がなくてホントに困るのよね〜。
食べてなくなるモノのほうが、いいや〜
ただ、チャビがどんどん、どんどん、どんどん、どんどん
太ってくーーーーーーーーーーーーーーーー
ルナ☆
2009/01/28 00:00
うちにも亡くなった母が仕込んだ梅酒があります
もう10年モノ位...
なんか怖くて手を出せない状態です
まさと
2009/01/28 08:31
■まさとさん

それはものすごく美味しくなってる可能性が高いです
飲んでみて大丈夫なら、大丈夫だと思うんですけど。
もったいないから、試飲してみたらいかがでしょうか
ルナ☆
2009/01/28 11:35
あ、刺繍の道具って言っても糸を保管しておくためのファイルとか、ステッチ棒というものなんだよ〜
他の枠とかは大事に使っているから手放さないの。
夏になったらまた刺繍はじめるよ〜今でもやりたいんだけど、とりあえず今のパンツを編まないとね…父親のベストも編みたいのに〜…

ルナさん、おいしいものを作っちゃうから太っちゃうね(笑)
じゃあ運動がてらお出かけしなくちゃね〜☆
ゆき☆
2009/01/29 22:22
■ゆき☆ちゃん

刺繍って、絵みたいに素敵なのあるんだよね〜。
でも上手になるまでに時間がかかりそうだ
やり始めたら、キリがなくなりそうな手芸品。。。
私は手を出さないぞーーーー!!

そうだ!この前もらった刺し子、母親にあげたよ〜
やっぱり、ふきんになんか出来ないって!
だからハンカチとして使うって言ってたよ。
知り合いからも刺し子をもらってて、使ってた。
そういうのを使うのが、好きなんだよね〜うちの母親。
喜んでたわ

お菓子、やっぱり太るよね〜
毎日、少量づつ食べるよ〜。
でも毎日甘い物は食べるんだよねやっぱり。
体調が良くなってきたら、なるべく歩きに出るよ〜。
今まで、無理してたのがたたっててさ〜
ルナ☆
2009/01/29 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今ごろ大掃除ですかい? 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる