月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 活力なべの良さを実感♪

<<   作成日時 : 2009/01/22 13:14   >>

トラックバック 0 / コメント 8

活力なべが我が家に来る前はあんなに
『別に今すぐつくらなきゃ〜って料理もないし
圧力鍋で作る料理ってまずそうな物ばっかりだし(煮物・煮魚・豆料理など夫婦で好きじゃない物)
カレーやシチューだったら保温調理器で美味しく出来ちゃうし
圧力鍋で料理なんてするかなぁ?』

・・・と不安だらけだったのだけど
いざ、使ってみると『こんな使える鍋であったか

中華風スープ・根野菜の赤ワイン煮・白菜の肉団子スープ・ハヤシ・サンマの生姜煮など
今では毎日のように、利用しています


画像


何が便利って、食事する直前に
『これからじゃ、時間がかかるから作れないなぁ・・・』
と作るのをあきらめていた料理が、気軽に取りかかれるようになった事。


今まで煮込み時間が長い事を、負担に感じた事はなかったのに
早く出来ちゃうと、実際はかなり楽なんだよね〜。

使ってみて初めてわかる『良さ』と言いましょうか・・・。
便利さを知ってしまうと『もう手放せない』って感じで。


画像


心配していた味付けのほうも、自分の味を変えずに出来るし。
友達は『1度で味付けを決めるのが下手なので、どうだろうと思うんだー』
って、メールに書いて来たのね。

ノン!ノン!そんな心配はござらんよ。
私も圧力鍋を全く知らない頃は『味付けは、いつするんだろう?』
と思ってたんだけど、最初に調味料少なめで味付けして
圧力をかけたあとに、蓋をはずして最終的な自分好みの味付けをすれば良いのでござるよ

その時に、普通のガラス蓋(スーパー活力なべは、ガラス蓋付き)
を使えば、いい金属で出来てる普通のお鍋として使えるし。


画像
↑サンマ骨まで柔らか〜
・・・でも煮魚、チャビも私も好きじゃないから、この先はもう作らないかも〜




使うまでは『なんだか難しそう
とも思ってたんだけど、使ってみたらお手軽だった

ネットのあっちこっちで書かれてたけど
『なんでもっと早く買わなかったんだろう〜
って、気持ち・・・よ〜くわかりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わかる、わかる〜!!
悩んでいたあの頃…その時間が無駄だったわね!
早く買って置けばよかった〜…と私も思うわ☆
使うまではわからなかった不安も解消されたしね〜
味もちゃんと付くよね、柔らかくしてから味をつけるとしみやすいし、すぐにご飯に出来るよね☆

ルナさん、使いまくっているんだね〜
私はまだ2回だけ。私は豆好きだから明日はまたお豆を煮るんだ〜♪
ゆき☆
2009/01/23 00:32
■ゆき☆ちゃん

ゆきちゃんはまだ若くしてこのお鍋に出会えたから
良かったよね〜
ホントに、使うまではどんな物なのかわからないから
不安がいっぱいだったよね!!

私は毎日使ってるな〜。
早く出来るって、やっぱり便利だし。
いい金属だからか焦げ付きにくいし。
そのかわり、シャトルシェフ、使う機会がほとんどない
ルナ☆
2009/01/23 13:43
おおっ!久しぶりにおじゃましたら、ルナさんすっかり使いこなしている(@_@)!気に入ってもらえたようで私も嬉しいです☆
ほんと、瞬殺で難しい料理ができるから、やる気が出るんですよね〜。うちももうこればっかりです(^o^)
あき
2009/01/23 18:01
圧力鍋って良さそうですね
確か我が家にも亡くなった母が使っていたヤツがあった様な...
探して使ってみたいと思います
実は料理は下手なんだけど、自分であ〜でもないこ〜でもないって言いながら色々作ってみたりするのが好きだったりします
但し、不器用なんで包丁捌きは小学生以下のレベルです(笑
まさと
2009/01/23 19:11
今日はポトフにしてみた〜!
お肉を入れたの、野菜だけでもいいやと思ったけど手羽元を入れてみたの。
もう…最高だね〜〜〜♪
あんなに短い時間で…野菜もお肉も…柔らか…
シャトルシェフ使わないの??
私もこのお鍋だけで十分かも〜☆
ゆき☆
2009/01/23 23:52
■あきさん

熱大丈夫〜
ブログなんていいから、寝てなきゃダメだよ〜。

あきさんが色々と教えてくれたので
活力なべを手に入れる事が出来ました
どうもありがとう
ホントに便利だね!
今まで揚げ物すると、それだけで疲れちゃうから
さらに別の料理も!という気がなくなってたんだけど
この鍋なら同時に煮込み料理も作れていいよね〜。
毎日料理をする主婦にはホントにありがたい存在だよ
買って良かった
ルナ☆
2009/01/24 12:17
■まさとさん

お母様が使われてたんですか!
きっととてもお料理上手だったんでしょうね
カレーやシチューや煮物などは
圧力鍋で作られていた可能性・大ですね!
圧力鍋は何年か使われていないと、パッキングを交換しないと
使えないかもしれません。
まさとさんはお料理が好きなんですね!
そんなお父さんを持った娘さんたちも幸せですね〜
ルナ☆
2009/01/24 12:30
■ゆき☆ちゃん

すぐに柔らかくなるよね〜
1日に1回は使うな〜。
さすがに煮物っぽい物ばかりだとチャビちゃんが
可愛そうだから、別にしょうが焼きとかから揚げとか
作ってるけど(笑)

う〜ん、シャトルシェフ、使う機会がないね〜。
圧力鍋のほうが便利だし、味も同じくらい美味しいしね〜。
圧力鍋、圧勝です
シャトルシェフはさ、夜遅く帰ってくるダンナさんでもいたら
帰って来てすぐに熱々が食べられるという
利点があるけど、うちはずっと家の中にいるしな(笑)
でもいいお鍋ではあるから、何かには使おうと思う
ルナ☆
2009/01/24 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
活力なべの良さを実感♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる