月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉にホイールを取りに行くついでに、夕暮れの秋ヶ瀬公園へ♪

<<   作成日時 : 2008/12/06 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 5

12月3日 水曜日
画像画像
埼玉にあるバイクのカスタム屋さんにホイールの受け取りに行くので
『そのお店の近くに公園ないの?せっかく遠くまで行くんだから
埼玉の公園にでも連れてってよ〜』

とおねだりしてみた

そして『秋ヶ瀬公園』へ。
なにやらこの時期来るのにぴったりの名前だわ




画像画像
 着いたら もう夕暮れの雰囲気。とにかくこの時期は日暮れが早〜い。


画像
車から降りたとたん、てんとう虫の大群に襲われてびっくり
いや〜
1匹や2匹なら、可愛いい てんとう虫も多すぎると気持ち悪いよ〜

画像画像
どこかからかどんどん飛んできて、いっぱいたかる・・・
私のコートにもいっぱいくっついてるぅ〜!うぎゃ〜
トイレの壁や床にもびっしり。怖すぎる・・・



画像画像
はじめて来た公園だから、どこに何があるのかわからず
そこらへんにいる人をつかまえては『どこの景色が綺麗なんですか?』と聞きまくる。

画像
すごく広い公園なので、奥まで行くのはあきらめました。日が暮れちゃうよ〜


画像画像

画像画像
初冬の夕暮れの光って金色で綺麗だね




いきなり公園に行くことに決めたので、冷蔵庫の中にあるおかずで、お弁当を急ごしらえして来たのだ。
お弁当があるのと、ないとじゃ、楽しさが大違いなんだよね〜
画像画像
そして沈む陽をバックに食べる。なんか変な時間帯になっちゃった



さて、陽も暮れきってしまったので公園をあとにしたけど
ホイールの塗装が出来上がるのが、6時なので
それまで時間を潰さなきゃいけないの。

どこかで遊ぶというほど時間があるわけじゃないから
結局お店の前に車を止めて待つことに。
地元のスーパーで、発泡酒とお菓子を買いました画像


画像←車の中。
埼玉だけあって、棚にはせんべいの種類が多かった!
(草加せんべいが有名なの)
『ねぎみそせんべい』って埼玉独自の味なのかなぁ。
(深谷ネギが名産品だしね)
でも製造は新潟県の亀田製菓なんだけど・・・。
あまりにも美味しいので、もう一袋買いに戻っちゃった(笑)。

待ってる間、車の中で、お酒を飲むわたし・・・

くぅ〜楽しい〜







チャビちゃんは、お酒は一滴も飲めないけど
お弁当さえ食べてれば幸せらしい・・・。
前から言ってるけど、本当にお弁当が好きなんだよね。チャビは。
お弁当を食べた満足感が、次の空腹までず〜っと続いてるんだって。
その余韻だけで楽しんでいられるとか




さて、無事にホイールも出来上がりました。
帰りの車中
「助手席で、寝られると怒るヤツっているけど
俺は助手席の人が自由に、楽しそうにしてくれてるほうが好きなんだ」

ってチャビが言うので、輪をかけて独り宴会が盛り上がるのであった。

いや、ただ単に
私は車の中で、お酒を飲むのが好きなだけなんだーーーー

でもね、飲んでる本人は全く気が付かないが
車内にかなりの臭気をはなっているらしい・・・

「う゛〜、酒とイカ くせぇ〜
今、検問で止められたら車の中のにおいだけで
『酒くせぇぞ!お前、ずいぶん飲んでるな!』って警官に言われちゃうよ。
俺、一滴も飲んでませんよ〜」


「うひゃひゃひゃひゃ〜
飲んでるのは、あたしよ!あ・た・し!
こっち来て、あたしの息を調べなさいよ〜!どんぐらい検知出来る〜?」


「タチ、わりぃ〜
警官もさ『助手席のあんたは関係ないんだよ!!えらいのにひっかかっちまったなぁ』
って、思うよ!」


な〜んて、言いながら宴会インテR車は酔っ払いを約1名乗せ、帰って行きましたとさ (^_^;)
楽しかった

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本当だ、お出かけいっぱいしたんだね〜
聞いたこと無い公園だけど良さそうなところだね☆
車が多いからスカートの写真がこのところ多いね、バイクだとスカートは穿けないからちょっと寂しいもんね〜
フカフカの白いコートは見たこと無いよ!暖かそう〜☆

車の中のイカ臭さ!!わかる〜(笑)
ルナさん、イカ好きだよね〜前も発泡酒とイカ食べていたもんね。
私もビールは飲まないし、イカは臭うからあんまり外では食べないかな。
警察の人も怪しいと思うだろうね(笑)
今日、環8を走っていたら物凄く白バイが多かった。土曜ってあんなに多いもの??
久々にいっぱい見られた〜♪なんで制服着ているとあんなに格好良く見えるんだろう??…制服マジックだわ…
ゆき☆
2008/12/07 00:14
あーっ!!楽しそうなこと発見!!
車内宴会、いいですね〜。長距離バスや電車でお酒片手にスルメを噛むのと似た楽しさなんですかね〜。いつかは私も(-ω-)+
ところでテントウムシ…単独でいると可愛いのに…こんなにいたら恐怖ですね冬ごもりの準備でしょうか。。。
あき
2008/12/07 11:35
■ゆき☆ちゃん

お出かけって言っても、いっつも何かのついでなんだけどね〜
純粋なお出かけは、全くないよ〜
まぁ…いいけど(笑)
この公園は、荒川沿いですごく広かったよ。

さすがゆきちゃん鋭い!
そうなの〜スカートは車じゃないとはけないからさぁ。
たまにはくと「あれ〜?こんなにきつかったっけぇ〜!?」
ってあせる
白いコート、前にブログの写真で載せたことあるけどね〜。
これまたずいぶん前にスーパーで買った安いコートなのさ〜(笑)

ゆきちゃんにもイカ臭さで迷惑をおかけしました〜
ってか、わたし、いつも発泡酒とイカ
そ〜か〜・・・気にしてなかった・・・。
今回は小さい薬酒も買ったんだ!!
高麗人参とか漢方薬が色々入ってた。
ちょっと養命酒っぽい味だったなぁ。
ルナ☆
2008/12/07 11:50
白バイ、多かった?
たまたまじゃない?ってチャビが言ってたよ。
ゆきちゃんて、白バイ好きだっけ?
私は『敵』としか思えないけど・・・(笑)。
大嫌いだ〜白バイ野郎なんて〜←スピード違反とられた恨み
ルナ☆
2008/12/07 11:51
■あきさん

車内宴会は、楽しい〜よ〜
私はバスとか電車で宴会をした事がないから
似たようなモノなのかどうかよくわかんないけど
車から降りたらすぐに家の中・・・っていうのがすごくいいと思う
バスや電車では泥酔出来ないよね〜(^□^;)
私、お酒弱いから発泡酒1本でかなり酔っちゃうし。

てんとう虫、冬ごもりの準備なのかもしれないね。
でも田舎に住んでいた頃でも
こんなにてんとう虫を見たことがなかったから
すごくびっくり
大群って、怖いよ〜。もう〜
ルナ☆
2008/12/07 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉にホイールを取りに行くついでに、夕暮れの秋ヶ瀬公園へ♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる