月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にびっくりした〜! ┐(´▽`;)┌

<<   作成日時 : 2008/10/03 12:04   >>

トラックバック 0 / コメント 12

「○○って、前に一緒の職場にいた人だって。どうする?」
電話に出たチャビが、受話器を押さえながら小声でささやく。

夕べ、15年前の職場で一緒だった女の人から、突然電話が来た。
びっくりして心臓がドキドキ。
『なんで今頃?15年も付き合いが全くないのに…何?宗教?アムエイ?なんの勧誘?』
と、悪い想像ばかり頭に浮かべながら、とりあえずチャビから電話を受け取る。

「あ、あ、あ、!!!!ルナさんっ?ルナさんっ?わかるっ?
あ、あたしっ、あたしっ、あたし○○ですっっっ!」

『・・・・相変わらず、落ち着きがないな〜(; ̄ー ̄川 』
電話口の慌ててるような声に、あきれながら話す。
「・・・お久しぶり〜どうしたの?」
「いや〜何してんのかと思って!」

しばらく話を聞いてみると、ほとんど一緒に住んでる彼に関する愚痴だった。
「うちのが〜、デザイナーじゃない?」
って、知らね〜よ!(-д-;)ノ”

あたかも私が知ってるかのような話し方だけど
私が会社を辞めてから、付き合いだした彼氏だから
その人の事、全く知らないんですけどぉーーーーー

この人、私よりも 3歳年上 なんだよね〜。
だから今、45歳
しかし、なんだ この落ち着きのなさは

最初に電話に出たチャビですらも
「なんだ?コイツ?って思ったよ。
なんか緊急事態でも起こってるのかと思った。
いきなり『ルナさん、ルナさんいますか?ルナさん』って、
慌てふためいて自分は名乗らないし。
名前聞いて、『○○です、○○です、○○です』って言うから、
『大変失礼ですが、どちらの○○さんですか?』って聞いて、
やっと前に職場が同じだったって わかったから代わったんだけどさ
・・・あの人、おんなじ言葉、何回も繰り返すよねぇ、
よっぽど緊迫した状態なのかと思っちゃった。
普段からアレなんだ・・・
落ち着きのねぇヤツだなぁ…」


はぁ〜・・・そうなの。この人、ちと常識が足りんのよ

15年前には、30歳だったんだけど、そわそわ、そわそわしてて
うるさくて、職場が同じでなかったら、絶対に付き合いたくないタイプだったんだよ。

見た目は可愛かったんだけどね〜。
スラ〜っと細くて、超ミニがよく似合ってて、ぱっちり大きな瞳にアヒル口。
シワ1つない、白い桃のように綺麗な肌質で、
20代前半に見える見た目は大変魅力的。
みんなからは『オネエチャン』と呼ばれていた。
なんてゆ〜か『あんた、どこのオネエチャン?』
って、疑問符がつくような感じ(笑)?仕事をする雰囲気があまりにもないので。

でも、これだけうるさいと、毎日一緒にいて、うんざりするっちゅ〜の!

私はオネエチャンの事を『もういいかげんにして!』という気持ちで毎日叱ってたんだけど
叱れば、叱るほど、なぜか、なつかれ…。
「あ〜!ルナさん怒ってるぅ〜!
怖〜い!・・・冷たい女王様だ〜カッコイイ〜素敵〜


って、目がハート
ええ〜!?なんでその反応よ!?ホントびっくり
なんで怒られてるのか、人の話、ちゃんと聞いてる

それにこんだけ怒られたら 普通『あたし、嫌われてんだ』って落ち込むと思うんだけど。
めげないのね・・・。
そこがまぁ〜カワイイところでもあったんだけど。

・・・でも、3つも年上だっちゅ〜の!


しばらく彼氏の愚痴を言い続けてから(←仲のいい友達に話してよ〜
私のほうに興味をうつす。

「ルナさん、いつも私に『この粗忽者(そこつもの)』って言ってましたよね〜!
でっ、今でも体形とか、変わらないんですかっ?」

「え?まぁ〜あんまり変わらないよ〜」
「あ〜!じゃっ、相変わらず、ボンキュッボン、って感じですごいんですねっ」
『(なんだ、それ?昔からそんなにボンキュッボンじゃね〜よ!妄想肥大だよ!)』
「じゃっ、今でもお美しいままでっ?
ヘッヘッヘッ(もみ手?)なんかこぉ〜篠原涼子〜みたいな綺麗な雰囲気でっ」

『(は〜?どっこから篠原涼子が出てくんだよ?あたしゃ大前晴子か?そしてあんたは加藤あいか?)』
「今の写真見たいなぁ〜
「・・・・・う〜ん・・・」
一瞬、ブログの事が頭に思い浮かんだけど、教えるな〜!わたしっ!
この先、関わりあっちゃいけな〜い!

それにしても、電話そろそろ切りたいなぁ〜。
夕飯のしたく しなきゃいけないし。

「ごめん!これからご飯食べるから、そろそろ・・・」
「あっ、あっ、あっ、そっちから電話とかしてくれたりとかは、しない?」
「・・・ん〜・・・私からはしないと思うけど・・・」
「ああああ〜!あたしからかけても、あたしの電話にも出ないんでしょっ?」
「え!?う〜ん・・・どうかなぁ〜・・・

今後のお付き合いに期待を持たせても仕方ないし
嬉しがらせるような事は言わなかった。

女同士だって、お互いに『好きって思わなかったら、お付き合いは出来ないもの。

私が片思いだったら、気を持たせるような態度はとらないで
はっきり断わってもらいたいのよね。
曖昧な態度をとっておきながら
「あ〜あ〜、あの人から、また電話が来ちゃったよ〜やだな〜」
って相手に思われるほうが、私は嫌!

まぁ〜普通の日本人なら、相手を傷つけないように
そこのところは はっきりさせないで、嫌々、相手するんだろうけどね。

そういうのって、かえって、傷付かない?
相手に対して、失礼だし。

仕事場が一緒なら、相手するけど、友人としては無理だよ。
ごめんね、オネエチャン、
私じゃなくても あなたにはもっと気の合う人が他にたくさんいるから大丈夫だよ〜。


「頑張ってね!13年も同棲してるんだから、彼とちゃんと籍入れるんだよっ!」
と言って、受話器を置いた。

15年もたって、なんの用事もないのに電話かけて来る人も あんまりいないよね〜。
変な人・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
( *´艸`)フフフフ
ルナサン 一方手に片思いされたはるんやね
お疲れさん(*- -)(*_ _)〃
σ( ̄  ̄ * ウチもねん
曖昧な態度は取らへんなぁ…
子供関係で どぉしても! ってのは別やけどね
普段までしんどいんって いややもんね☆
ばぁ
2008/10/03 13:56
■ばぁ
ふふふっ、ばぁも曖昧な態度、とらないの?
じゃ、安心だぁ〜!!
本当は嫌だと思ってるのに、無理されるのって嫌なんだよね。
やっぱり両想いじゃないと、お付き合いは辛いよ
友達の話によると
ママ友…って付き合うのが、大変なんだってね〜。
気が合わない人だったら子供が成長しちゃったら
その場限りの関係になるよね。
しんどい人間関係は本当に嫌だよね


ルナ☆
2008/10/03 14:02
凄い人だね〜…
緊急事態かと思っちゃうよね〜…
私は嫌ならもうはっきり嫌って言うからな。
え?何のようなの?って聞いちゃうかも(笑)
時間の無駄だし…13年も同棲してるってなにそれ??
嫌だわ、絶対気が合わない、私…

聞いているだけでイラッとしちゃう〜
やな人ね、私(笑)

久々のメールでなんだろ?と思ったらチェーンメール送ってきやがった人がいて、物凄く腹ただしかったのでもうメールしないで、迷惑。と送ったことがあるよ。
大の大人がチェーンメールなんてするなよ!
そんなもので不幸になったり、殺されたりなんてするわけ無いじゃない…
気が合わないと本当に無理だね!同感〜
ゆき☆
2008/10/03 21:59
■ゆき☆ちゃん
ゆきちゃんにも『オネエチャン』のもの凄さが
少しは伝わっただろうか?

それにしても、ぶっはっは
ゆきちゃんて、オモロ〜(≧▽≦)v
ゆきちゃんだったら私よりも、はっきり言うだろうね〜。
私はさすがに『嫌』とは言えないからな〜。

13年間の同棲に、ゆきちゃんもピクッと来たか(笑)。
なんで、きちんとしないのか…よくわかんないけど
なんか気になるよね〜

あんなにきつく叱ってたのに、なんでなついて来るのか
今も不思議だよ〜。
本当の事を言ってくれるいい人
って思ってたのかな?

もういい年なんだから、人に迷惑をかけないように
気をつけて生きて行って欲しい。。。
あと5年で50だよ
信じられない・・・。
ルナ☆
2008/10/03 22:37
チェーンメール…普通、送ってこないよね〜。
元々たいした縁じゃないんだよっ、そういう人は。
本当の友達だったら
『チェーンメールなんかしたらダメだよ』
って教えてあげるもん。
って、子供相手かっ!!
どうも手間がかかる人は、私は無理だなぁ〜
ルナ☆
2008/10/03 22:37
笑わないでよ〜(笑)
イラッとするって!もう、絶対無理!!!

13年も同棲する意味がわからない。
きっと綺麗でもそういう性格の人だから結婚に至らないんだろうね…
私の友達も(わかる?埼玉の…)きつく言ってもなついてきちゃうの〜
マゾなんじゃないかしら?きっとそうよ!!

チェーンメール、びっくりだよね?
友達に一年ぶりくらいに送るメールじゃないでしょ??
まぁ、いろんなことが私には理解不能だったから。
ああ、もういいや。ってあっさりさよならできた(笑)
大人なんだか子供なんだか…そういう人が子供を二人も育ててるんだよ…
いろんな意味で不安…
ゆき☆
2008/10/03 23:01
■ゆき☆ちゃん
おはよー
ごめん!ごめん!
ゆきちゃんが、イラッとしてるところが面白くってさ〜
オネエチャンを紹介してあげたい!

でも綺麗…って、感じでもないよ。
なんせ話し方や行動に品がないから…。
いつもバタバタ動き回ってるし。なんか犬っぽい?
カワイイは、カワイイんだけど。
特になつかれると

なんで13年も一緒に暮らしてきちんと籍入れないのか…。
それって内縁関係になっちゃうじゃないね?
まぁ子供がいなかったら、あんまり関係ないのかもね。
ルナ☆
2008/10/04 08:52
でもさ〜きつく言うって事は、それだけお節介なのかも。
自分と全く関係ないと思ったら
何にも言わなくなっちゃうしね〜。
ゆきちゃんの場合はユミユミにちゃんと付き合ってるじゃない?
愛情を感じてるのかも。

チェーンメール、送って来た人…1年ぶりだったんだ。
メールを送る相手として選ばれたって事は
よっぽど送る相手が少なかったのかもね。
何人に送るのか知らないけど。
もし5人だったら
その5人の中に選ばれちゃってるって事だもんね〜。
他に送られた人達は、その人と気が合うのかもしれないね。
友達は気の合う人同士で、付き合うのが一番!
その人も子供を育てるうちに大人になるかもしれないね〜。
ルナ☆
2008/10/04 08:52
ときどき不思議さんっていますが…
30歳から45歳になっても尚、変わらず同じテンションとは…ある意味すごい長年おつきあいしている彼氏さんが、その性格を暖かく育んでいるのかも!?
あき
2008/10/04 15:30
いやはや、なんともすごいお方だ
色んな人が世の中にはいるもんだねぇ…
きっとさ〜、何かの拍子にルナさんの事を思い出して、懐かしくなっちゃって電話せずにいられなかったんだよ〜!(←と、温かい目で見てあげてみた
でもまぁ、昔仲が良かったのなら別にして、フツーはいきなり電話しないわな。
小魔女
2008/10/04 17:14
■あきさん
オネエチャンは不思議ちゃんじゃないのよね〜(笑)。
ちょっぴり『おバカ』入ってる感じ。
(実はちょっぴりじゃないんだけど

彼氏は、オネエチャンを養っていける程の甲斐性がないらしい。
愚痴ってた内容によると…
だから、野放し状態にされてるのかも。。。
だいたい、きちんと籍を入れない男っていう時点で
わたし的にはアウトです
ルナ☆
2008/10/04 17:27
■小魔女さん
そうそう、私も小魔女さんのようにあたたかい目で
見てあげられたらね〜←嫌味じゃないよ!!
懐かしくなって電話してくれたのは、いいんだけど
ここに書いてない会話の内容もいちいちカチンと来るような事
言いやがって
そのくらいでムカついてたら、いけないんだろうなぁ〜
相手は、おバカだし…と思いながらも
こんなヤツ、もう話し相手になってやるもんか
…って縁を切る事にしたの。
そもそも、こちらからの縁はないんだけどね
不愉快な想いをさせるだけの電話なら
して来てもらいたくないよね〜
はぁ〜あ
ルナ☆
2008/10/04 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にびっくりした〜! ┐(´▽`;)┌ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる