月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日で42歳になりました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

<<   作成日時 : 2008/09/30 13:52   >>

トラックバック 0 / コメント 9

昨日は、われら夫婦のW誕生日でした
でもチャビちゃんのお仕事が忙しくて、誕生日を祝うどころの話ではなかったの。
まぁ〜1年に1度必ずやって来る日なんだから
そんなに頑張ってお祝いしなくてもね〜、って感じ。

誕生日がお互い別々の日だと
「あなたの誕生日は祝ってあげたのに、私の時はお祝いしてくれないの?」
という事態も発生しそう。
そんな事がないのが同じ日生まれのいいところだな(笑)。


私もそんなに体調が良くなかったから、例え仕事が忙しくなくても
どこかに出かけたりとかは、疲れちゃうからしたくなかったし。

ちょうど良かった。
それに雨だしね。


なので、1日中家の中で、普段と変わりなく過ごしました。


夕飯は、家の中にある食材を使って作った

高野豆腐と野菜の煮物。
大根おろしとシラス干。
・・・と味噌汁など。


超・地味だ〜!(爆)



夜は、チャビがスーパーに買い物に行ってくれて
帰りにケーキを買って来てくれたびょん! 

画像


あっ、アップルパイもある!

アップルパイと誕生日・・・・というと
チャビちゃんのお母さんの話を思い出すよ〜。
もう何回も聞いてて
「そりゃないでしょ。お義母さん
って話なんだけね。
( 『チャビブログ』に詳しく書かれているので興味ある方はどうぞ)

う〜ん、もっと体調が良かったら
簡単なケーキでも焼きたい所だったんだけどねぇ。


でも誕生日だから、ケーキを食べるとか、そういうのが一番大事なわけじゃないの。
いつもと変わりなく、幸せに暮らせたって事が一番のお祝いだと思うの

それってゼイタクな事よね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます
華々しいことはしなくても、あったかい平和な時間が一番と言うルナさん、素敵です
ケーキを買ってくれる優しいチャビさんと、また幸せな一年を過ごしてくださいね
あき
2008/09/30 21:18
チャビサン ルナサン お誕生日
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪オメットォサン♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
ほんまにそぉや思いますぅ!
いつもとかわらずで 幸せ
いっちゃんですよねぇ♪
ばぁ
2008/09/30 21:53
そうか、お誕生日だったんだね〜!
おめでとう〜☆
超地味でも良いのよ!なんでもないことが幸せなんだよ〜☆
良かったね☆

アップルパイの話、合わないはずだよね〜(笑)と思いました☆
一緒にいないほうが良いんだね、ルナさんも一緒に行動すると病気になりそうだもんね…

落ち着いたら温泉に連れて行ってくれるんだね、良かったね〜☆
きっと調子も良くなるよ☆
急に寒くなってきたから体、大事にしてね!

ゆき☆
2008/09/30 23:51
■あきさん
コメント欄にも絵文字が出るようになってて
びっくり〜
え〜…いつの間に〜
あきさん、目ざとい

何にもしなくても、幸せ〜
って、もう20回以上誕生日を一緒に祝ってからかも。
若い頃は、やっぱりイベントだから
想い出に残るような事、しなきゃ!って感じだったよ。
今は年取って、無理するのも疲れるし・・・
ってだけなんだよ(笑)。全然、素敵じゃないの

お祝いの言葉、ありがとうね
ルナ☆
2008/10/01 11:09
■ばぁ
あ、ばぁも絵文字、使ってる〜

どうもありがとう
誕生日だからって別に特別なわけじゃないと
本当に思ってるよ。
いつもと変わらないって事が大切なんだよね〜
ルナ☆
2008/10/01 11:13
ゆきちゃん
う〜ん、絵文字がだんだん、うるさくなって来た
ありがとー

アップルパイの話、チャビブログで読んだんだね。
何回聞いても『お義母さんらしい…』って思うよ
って思うよ

お義母さんから電話が来ると
「どうしよう〜出ようかな〜
いないフリして出ないでおこうかな〜」と迷っちゃう。
チャビがいる時はチャビが出るんだけど。
いつも世話になってるんだから、話ぐらい聞いてやれよ!わたし!
って思って、出るよン。
そしてチャビと違って、お義母さんの話を
途中でさえぎらずに、話したいだけ話してもらってるよ。
私、他に何もしてあげてないからなぁ〜。
ルナ☆
2008/10/01 11:26
基本的には、お義母さんはいい人だよ。
裏表がなくて、意地悪もしないし。
明るくカラッとしてて、普通のお姑さんとは全く違う感じ。
今も仕事してるから、頭の回転が早くてバイタリティーあるしね。
もしかして、ゆきちゃんと気が合うかもよ〜
ルナ☆
2008/10/01 11:26
今頃ですが…お誕生日おめでとうございましたっ
この間(メールした日)はちっとも気付かなくてごめんね。今週はブログを覗いてなかったの。
誕生日が「いつもと同じ普通の日」でも、つつがなく暮らせるってホントに幸せなことだよね。でもチャビさん、出たついでにケーキ買ってきてくれるなんて優しいじゃないですか。愛を感じるよね〜
小魔女
2008/10/04 13:02
■小魔女さん
どうもありがとう
普通、気が付かないよ〜、気にしないで〜
傘、どうなった〜?なくなっちゃったのかなぁ〜?

ケーキ…チャビ自身の誕生日でもあるから
自分で自分の分を買ってきちゃった…って事かも(笑)
ルナ☆
2008/10/04 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日で42歳になりました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる