月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はじめて知った昆布が嫌いな私であった・・・

<<   作成日時 : 2008/06/08 14:51   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は回転寿司の『スシロー』へ!(あれほど行ってたかっぱ寿司には行かなくなりました〜(笑))
最近は外食は回転寿司だけ!
この日本から魚がなくなる前に
そして、なるべく安いうちに食べておこうという魂胆なんだ(笑)。
ま、それ以上にお寿司が好きなんだー!ただそれだけなんだー!\(*≧Д≦)/

そして今日、衝撃の事実が判明、私は昆布が嫌い・・・だったらしい・・・。

最後の最後にチャビちゃんが取った「あぶりサバ」。
2人して食べるのは初めてだったから、私も一貫、味見する事に。
先に食べたチャビは
「ん、ま〜い(≧∇≦)b」
って言ってるし
へぇ〜どんな味なのかな?それでは私もお1つ頂きますか・・・(* ̄¬ ̄)o―∈
ん〜?・・・サバの味があんまりしないぞ?モグモグ・・・
っつ〜か、なんか変な味?モグモグ・・・
あれっ?もしかしてあんまり美味しくない?ん〜?モグモグ・・・
なんだろうこの味・・・モグモグ・・・もしかして、モグモグ・・・マズイ?モグモグ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・いや、あきらかにマ・マズイんだけど!!
(悲しい事に人間、マズイと確認できるまで、咀嚼してしまうのです・・・)

「うげげげっ!ま、まず〜い!(≧Д≦;)」
「え?そ・そお(^0^;)?」と、チャビちゃんも困惑!

「サバって言うより、この乗っかってる昆布がマズイのかな?ひゃー頭痛して来たーーー」
「そっかー、ルナは昆布嫌いだもんなぁ」

「?・・・・・・・・・・・・・・・へ?私、昆布嫌いなの?(自分の事なのに、アホな質問・・・(´ρ`))」
「だっていつもコブ締めとかマズイって言ってるじゃん。
この前も鯛のコブ締め食べてマズイって言ってたしな」
「あれ?そうだっけ???(だから自分の事だろうにぃーーー!)」
「そうだよ〜。こんなに美味しいのに?って思ったんだ」
「そうなのかなぁ〜?(自分の味覚に自信がなくなって来た)
・・・確かに、昆布巻きとかは、嫌いと言えば、嫌いだなぁ〜」
「昆布でとったダシも苦手だよ!」
「え〜?そうだっけ?」
・・・と、実は昆布が嫌いだっていうのが初めてわかったみたいな私だった。
う〜ん、そうなのか〜?ホントにぃ〜?
我ながらようわからん!
都こんぶとか子供の頃はよく食べてたけどね〜。

「ルナは昆布茶とか飲まないよなぁ」
「昆布茶?飲んだことないよ!どこで飲むのさ?」
「そっか、ルナ達の年頃はもう喫茶店世代じゃないもんな。
喫茶店てさ、何時間もいると最後に昆布茶が出てくんだよ。
『お前ら、何時間ねばるつもりだ。早く出て行け』って合図でさ」
(↑ただで昆布茶出してくれるんだったら、ねばったほうが得じゃん ( ̄ε ̄;) )


う〜ん、私、そんなに昆布嫌いだったっけ?
確かに昆布ってアミノ酸臭くて、マズイよなぁ・・・
あれ?マズイって事は、嫌いって事???(←何言ってだかっ!)

体にいいから・・・と自分をごまかしながら食べて来た昆布・・・
でも今日私は昆布が嫌いだって事を認識してしまった。
サヨナラ昆布。
もう、自分をごまかしながら生きて行く事は出来ない。
な〜んつって。

これからも細々と食べますよー。

それにしても、「なかった」ようで実は「ある」、食べ物の好き嫌いだなぁ。
基本的には体にいい物が嫌いなのね。。。野菜とか。
まっ、仕方なく食べますけどね〜 ┐('〜`;)┌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
(笑)気がつかなかったんだ〜昆布嫌いなの(笑)
チャビさんが気がついているのにね〜?面白いね!
昆布が嫌いなんだ〜…私は大好き!!
昆布締めが嫌いってことはあのおいしい成分の味が嫌いってことだもんね〜
結構、色んな物に入っていそうだよね?和食には。
私もね、生で食べるトマトはそんなに好きじゃないって数年前に気がついたことあるよ!
完璧な完熟(畑で採れた本当に新鮮なやつね!)で、冷えていないトマトなら好きなの。青臭さがおいしくないって気がついた。
それ以来食べなくなった(笑)
自分では好きなつもりだったから驚いたね〜。
たまに食べるけど前ほど好きじゃない。体の為に食べてるの。
他にもあるかもね〜気がついていない嫌いなもの!
ゆき☆
2008/06/09 01:57
■ゆき☆ちゃん
しょ〜なの〜…(´ρ`)
むしろ昆布好き?って思ってたぁ〜(笑)。
マズイって事は嫌いって事なのか〜(爆)。
アミノ酸がけっこうダメっぽい!!
味の素とかも、ウゲロってするから。

畑で採れた新鮮なトマトなんて
滅多に食べられないよね?困るじゃん?
そうそう、『自分では好きなつもりだから驚いた』
って、正にそうよ〜(´▽`;)
これは、驚くよね〜?(笑)

話、関係ないけど、今隣でマンションを建て始めてる
って言ったじゃん?
工事の機械から出る排ガスが臭くて…。
臭いがうちの部屋の中にまで入ってくるの。
化学物質過敏症だから、辛〜い…(_ _|||)
今日は寝込んじゃったわ〜。
ルナ☆
2008/06/09 16:35
そうなんだ!アミノ酸系の味が苦手なんだ!!
私は好きだからな〜昆布味…
市販のものって結構入っているからダメな物多いんじゃない?? 

工事の機械の排気ガス!
それは最悪…
私も絶対気持ち悪くなるな〜
この前ねアブラムシを退治するスプレーを見にホームセンターに行ったの。
去年、天然系のものを購入したけど全く!効かなかったから仕方なく見ていたのだけれどその場所には他の農薬や殺虫剤、除草剤が沢山あって物凄く気持ちが悪くなった。
あれ、袋から何かが(においとか、何かが…)もれているよね???
薬剤って怖いな〜と思った…
結局二種類買ったけど凄く慎重にまいた。虫が死ぬってことは安全ではないってことだもんね…
ゆき☆
2008/06/10 00:00
キャハo(≧∀≦o)(o≧∀≦)oキャハ
ルナサンってば かいらしぃ〜♪
で…
本人が気づいてはらへんのに気づいてはるチャビサン
ナィ━━゚+.゚m9(。ゝω・。)゚+.゚━━ス!!! ですね
ルナサンご夫婦
ほんまいいわぁ(*ー`*人)
ばぁ
2008/06/10 05:35
■ゆき☆ちゃん
あ〜そうそう、前にゆきちゃんちでイカかなんか食べて
「アミノ酸が入ってる…」って文句言っちゃったよね!
(たぶん覚えないと思うが…)
ごめんね〜<(; ^ ー^)
私がアミノ酸に弱いだっただったんだね〜。
やっと気がついた!!(爆)

天然系の殺虫剤って、効果ないの〜?
じゃ〜ハーブの防虫剤も効かないのかな?
農薬、殺虫剤、除草剤・・・って
言葉だけでも苦しくなっちゃうよ〜(w´Д`w)
絶対に袋から成分が漏れると思うよ!
だって家庭用品を売ってる売り場だって
プラスチックの容器に入ってるのに、ものすごく臭うよね?
私は蚊取り線香とか使えないし、どうしよう〜?
って思うんだよね〜。
ハーブの成分だけで殺虫剤が入ってない
蚊取り線香ってあるのかなぁ〜?
ルナ☆
2008/06/10 19:27
■ばぁ
「あきんど・スシロー」って大阪のお店なんだよ〜!
知ってる〜?(*^ー^*)美味しいよ〜♪

本人が自分の事に気がついてないなんて
ほんまえらいこっちゃ!だよね〜(笑)。
マジで自分の事をチャビに聞いてる毎日です。
「あれ?私って、そうなの〜?」
って・・・
アホな妻じゃ〜!(笑)
ルナ☆
2008/06/10 19:34
あはは(笑)。ルナさん、そのタイミングで嫌いな食べ物に気がつくとは…しかも、昆布って…(-ω-)うまみ成分が合わないんですかね〜。それにしても、相変わらずチャビさん鋭くルナさんのことを観察してますね☆素敵。
あき
2008/06/10 21:50
天然系のものをいくつもいくつも使ったけど効かないね〜…
自宅のゴキブリはホームセンターで一番効くゴキブリキャップと言うのを使っているの。ホウ酸団子なんだけどこれ、本当に効くよ!
お花の薬も効かないね〜吹き付けたってびくともしないんだもの。
だから仕方なくナメクジ用とアブラムシ等用の二種を買ったの。
蚊取りもね〜天然の除虫菊の線香を使ってみたけど蚊に刺されまくり(笑)
刺されすぎて笑いが出たよ。本当に効かない!効くのはやっぱり合成された薬剤だね、私も気分悪くなるから使いたくないけど仕方が無い時もあるんだよね〜…
ゆき☆
2008/06/10 23:15
(*´▽`)ノ゙ ぁぃ
知ってますよぉ〜♪
結構いっぱいあったはずなんやけど
最近減ってきたよぉ〜な気が…
ばぁ
2008/06/11 05:44
■あきさん
ふふふ、ボケボケ奥たんでつ〜(´ρ`)!!
でも たま〜に鋭い時もっ!
外から帰って来た時、チャビが水飲みたそうなオーラを
出してたので、すぐさま冷蔵庫から冷水を!
「なんで水飲みたいってわかったの〜(◎Д◎ノ)ノ!?」
って驚かれたよ!
長年夫婦してると、そういうのはすぐにわかるんです!!
あきさんちも、そのうちそうなるね〜きっと(笑)

でもなぜ昆布?自分では好きな方だと思ってたんだが(爆)
ルナ☆
2008/06/11 19:08
■ゆき☆ちゃん
刺されすぎて笑いが出たって! (;^〜^A
そうなんだ〜天然系は効かないのかぁ〜。う〜む。
天然の除虫菊は『蚊取り』じゃなくて
『蚊遣り(かやり)』だもんね。
言葉からして違うからなぁ〜。やっぱり。
「あっち行け〜!こっち来るな〜!」
・・・ぐらいの効果なんだろうね。
ゴキブリキャップはず〜っと前から使ってるよ〜。
効くよね!!
ルナ☆
2008/06/11 19:14
■ばぁ
知ってたか〜!
最近減ってきたの〜?外食産業は厳しいからなぁ〜。
ファミレスも減って来たみたいだしねぇ。
ちょっと寂しい感じだね。
ルナ☆
2008/06/11 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はじめて知った昆布が嫌いな私であった・・・ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる