月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の世田谷区立次大夫堀公園民家園☆

<<   作成日時 : 2007/11/07 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 12

チャビちゃんがバイク用品店に行ってる間
小1時間、次大夫掘公園の民家園で
秋の日差しを携帯で撮影してみました〜(*^‐[○])-☆
ここはどこ?何時代?って思っちゃうけど、実は世田谷なんだよね〜(*^〜^*)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

今日は今年最後の秋晴れでした!
明日から立冬で、もう秋晴れって言っちゃいけないんだって。
でもまだまだあったかくて冬って気はしな〜い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜ここってルナさんの自宅の近くのバイク用品店の近くなの??
こんな所あるの??知らなかった!!
なんだか面白い所だね!
田舎の風景だ〜ネギ畑とかとっても良いね〜☆
ゆき☆
2007/11/09 01:25
本当に東京!
すごいよね、時代劇に出てきそう!
とうかをおのれ〜と叫びながら刀振り回してみたくなりますね(笑)ニンジャとかでてきそう!

ここは人がすんでいなくて一般開放しているのかな?
人が住んでいそうな雰囲気だね。
ベルボトム
URL
2007/11/09 10:35
なんや風情があって
いいところやねぇ〜(*ー`*人)
こんなところで
(ノ´ー`*) ポォ〜ッ♪ ってしてたら
心も元気になりそぉやないですかぁ♪
…と
昨日 立冬やったね
でも ほんまに まだぬくたいわぁ
秋 もぉ少し楽しんでもいいやん(* ^▽^)(^▽^ *)ネ〜ッ♪
ばぁ
2007/11/09 13:08
見事なレトロっぷりですね(☆_-)
こんなところが東京にあるなんて!!
なんかあったかい(*^^*)
まだまだこちら半袖です、立冬なんて早すぎる〜!!
あき
2007/11/10 13:56
■ゆき☆ちゃん
そうよ〜!ナップスの近くなの!
今度ナップスで買い物したら、ふらっと立ち寄ってみて〜♪
規模は小さいから30分か1時間あったら
充分に見られちゃうよ。
なんか、『里の秋』って雰囲気するよね〜。
ねぎ畑もあるし、ちっちゃい田んぼもあるし。
囲炉裏に火が入ってるから
薪の燃えるいい匂いがするんだよ♪
ルナ
2007/11/10 14:10
■ベルボトムさん
ね?なんか時代劇っぽいよね!
いい雰囲気でしょ〜?
ここは『民家園』なの。
古い家を移築して一箇所に集めてる公園なのね。
人は住んでないんだけど、囲炉裏にいつも火をくべてるから
薪の匂いがして、昔の家ってこんな匂いがしてたのかな〜
って、思いを馳せたりできるのね。
規模は小さいから1時間もいたら充分なんだけど
すごく癒される場所なんだよ〜。
ルナ
2007/11/10 14:19
■ばぁ〜
そうそう、ものすごく癒し効果がある場所なんだよ!
やっぱり写真からでも、ばぁ〜にはわかるんだね!!
30分もいれば
まるでどこか別の時空に行ったような気がするもん。
すぐそばに世田谷通りって言って
交通の激しい道があるんだけど
それがなんだか不思議に思えちゃうんだよね〜。

立冬になったけど、東京の紅葉はまだまだ先みた〜い!
イチョウも真っ青だしね。まだまだ秋の気分だよ♪
ルナ
2007/11/10 14:25
■あきさん
ね〜!レトロな雰囲気だよね〜☆
すっごく癒されちゃうけどね!
土日とかに尺八を演奏する方々がいて、その音色を聞いてると
ものすごく風流なんだよ〜。
囲炉裏にくべる薪の匂いも漂ってて。うっとり〜。

あきさんとこはまだ半袖でも大丈夫なの?
あきさんが若くて元気だからじゃないの〜(笑)?
ルナ
2007/11/10 14:29
今度行ったら行ってみるわ〜☆
薪のにおいがするなんて素敵!
手袋が欲しいの、だから今度見に行こうと思っていたの。
オイルも買わなきゃいけないし…楽しみだわ。
ゆき☆
2007/11/13 22:22
■ゆき☆ちゃん
行ってみてみて〜!
薪の匂いがとっても、いいの!癒される〜。
あそこはね、時間が止まってるのよね〜。
ほんの少しいるだけで
まるでどこか遠くにいるような気がしてきちゃうんだ。
ただ残念ながらおいしい物はないのよ〜(泣)
ルナ
2007/11/15 22:19
本当に??おいしいものは無いの??
じゃあ…持っていくしかないわね(笑)
お団子とか食べたいっ!本当はお魚とか焼いたらおいしいだろうね…
怒られるね…
ゆき☆
2007/11/17 01:31
■ゆき☆ちゃん
ないのです!全く(笑)!!
そうそう、持って行くしかないの。
お団子とかあったら、もっと楽しそうなのにね〜。
魚焼くって(爆)!?囲炉裏で勝手に(o≧∇≦o)?
そりゃ、怒られるだろうね〜(o≧∇≦o)
ルナ
2007/11/17 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の世田谷区立次大夫堀公園民家園☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる