月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生田緑地ばら苑 で 薔薇を見ました(*´‐`*人)

<<   作成日時 : 2007/10/19 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

昨日は天気よかったから神奈川県の向ヶ丘遊園にある
「生田緑地ばら苑」に行って来ました。
ちょうど開苑日に当たってたのよね。
ここは近いから仕事で時間のないチャビに連れて行ってもらうのに最適な場所なの。
だって普通、花って遠くに行かないと見れないんだもん

画像


ここならバイクの移動時間+『お弁当』+『花見』を
全部合わせても1時間半ぐらいですんでまう。

チャビブログでは
「バラを見ながらお昼を食べようっプチツー」゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゜
って、タイトルが、ついていた・・・(笑)。
(よっぽど、お弁当がうれしかったのかしら・・・ (; ̄ー ̄川 )

チャビブログにも書かれてたけど「お弁当、作らないで」って
言われてるんだよね〜私。
理由は「食べ過ぎて、メチャクチャ太るから」
「じゃ〜ご飯茶わん一杯分の量で、作ろうか?」って聞くと
「・・・それじゃ、寂しい・・・」って言うし。

親が共働きだったせいで、お弁当をあんまり作ってもらえなくて
異常なお弁当好きに育っちゃったらしいんだけど。
(チャビ母はお料理上手だし、マメに色々と作る人なんだけどねぇ〜)

画像


さてと、バラ苑。
バラの咲いてる山の上まで登って行くのが、ちょっと大変。
坂道の上に有料駐車場があるけど、バイクは停められないの。
長〜い坂を上ったあと、きつ〜い階段も上がるのね。
日ごろの運動不足が、たたる〜!
でもそんな苦労のあとに見るバラの園は素晴らしい〜
山の上にまさかこんなバラの群生があるとは!という感動があります。

画像


画像


画像


画像


画像

画像



ここには5月にも来たんだ。
春バラのほうが、わさっと、咲いてて量も多かったな。
画像
5月はこんな感じでした



しかし、暑かった!
小春日和というよりも、夏日に近くない?
これじゃ紅葉もまだまだ先の話ですね。
でもバイクに乗ってると、夏の頃の熱風と違って涼しくて気持ちよかったなぁ。
11月4日の閉園までにもう一度来れるといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもルナさんのブログ楽しみにしています。
写真もきれいだし、憧れの日本のツーリングで見る景色がたくさんで、写真にかなり癒されています。

やはり日本はいつも恋しいの!(笑)
ルナさんの作ったお弁当も写真見たかったなあ。
次回はよろしくお願いします!

薔薇もきれいだよね、こちらはパームツリーが多くて花自体みかけないのでなんだか写真見れてうれしかったですよ。
花という柄では無いですが(笑)
ベルボトム
URL
2007/10/19 12:20
■ベルボトムさん
なんだかチャビブログと重複した内容でごめんなさい(;^_^A
2人して同じ事、書いてますよね〜(笑)。

夏が暑過ぎて全く出かける事が出来なかったので
今の季節、バイクでなるべく出かけたいの。
でも、遠くまで行けないから関東近郊ばっかりなんですけどね!
猫がいるから心配で何泊も出来ないし、
そんなにまとまった時間もとれないし、
私の体力的にも無理かなぁ〜って。
でも日帰りで行ける範囲でもいい所は
まだまだいっぱいありますからね〜!

お弁当、出かける寸前にあっという間に作ったので
お見せできるような素敵なお弁当じゃなかったの。
いや、そもそも素敵なお弁当なんて作れないけどね(笑)!

パームツリーか〜。伊豆とかに行くと似た感じの木が
海辺にそって立ってたりしますね。
繊細なお花がないとやっぱり寂しいなぁ!!
ベルさんだって女の子☆
お花が似合うと思いますよ〜(*^‐^*)
ルナ
2007/10/19 14:01
いいないいな行って来たんだ〜生田緑地。
秋の薔薇は秋の空気が春のそれとはまた違って良くない??
確かに花の数は多少少ないかも知れないけど…

お弁当、なるべく作らないんだ(笑)
お弁当、好きな人多いよね、なんでだろ??
自分で作ったお弁当はあんまり食べたいと思わないのよね…
でも母親のはおいしいって思える、おにぎりも。
人の作ったお弁当は最高だよ!!

ピンクの蕾、すごく可愛いね〜☆
綺麗だね、私も見に行こうっと♪
ゆき☆
2007/10/20 23:32
■ゆき☆ちゃん
秋の空気もまたいいよね〜♪バラはいつ見てもいいわぁ〜。
ピンク好き!ピンク、ホントに綺麗!!
こういう色の唇になりたいんだよね〜☆
↑いつもこんな色の口紅してるよね、私(笑)。

お弁当、好きだよ〜(笑)。
あの完結した世界観が、たまらない!!
外で食べられるっていうのもいいし。楽しいじゃ〜ん!
自分で作ったものよりもやっぱり作ってもらった物のほうが
美味しいよね☆
それは私もわかるわ〜。
毎日作るのは絶対嫌だけど、出かける時に作るのは好き☆☆☆
お弁当があると思っただけで
気分がグレードアップしちゃうなぁ(笑)。
ルナ
2007/10/21 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生田緑地ばら苑 で 薔薇を見ました(*´‐`*人) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる