月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動する名曲

<<   作成日時 : 2007/08/03 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新しいインテRの中で音楽を聴いた。
新しいと言っても中古車なのだけど
中古ならではの特典があったんだね〜。
それは前のオーナーさんが取り付けておいてくれた
KENWOODのスピーカー。
うちが前 使ってたスピーカーより全然いいの (`m´〃)ホホホッ

流れる曲は『攻殻機動隊』『inner universe インナー ユニバース』
いいスピーカーを通して聴く曲の素晴らしさ。
魂がうち震えて、感動がこみ上げてくる。
この曲は、間違いなく私の5本の指の中に入る大名曲だ。

チャビは「鳥肌が立つ」と言う。
私は「泣きそうになる」と言う。
(実際泣くのをグッとこらえていた。私は泣くのをひたすら我慢する女)

歌ってるオリガのせつないまでの裏声が
この曲をさらに素晴らしいものにしている。
別の世界に引きずり込まれて魂がどこかに飛んでいく。

・・・この曲の良さを言葉にしたくても出来ないなぁ。

音楽的な好みでいうと、私もチャビも、頻繁に使われる裏声が好き。
だから、奄美大島の島唄も好きなの。

民族音楽のテイストが好きですね。
チャビは若い頃、そう言うと周りから変な目で見られていたんだって。
だから音楽の好みが合う人は今まで1人もいなかったって。

私と出会って、好みがぴったり一致してた事に驚いたそうだ。

私は音楽の趣味や、本や漫画の世界を
他人と共有する事自体全く考えてなかった。
そういうのは、1人で密かに楽しむものだと 思っていたから。

でも自分以外の人間と感動を共有出来るって
素晴らしさが何倍にも高まって、いいものですね!
私もチャビと出会ってからは、感動を共有する楽しさというものを知りました。

趣味が同じ者同士で集うのは
その感動を何倍にも高めたいから っていう事もあるんでしょう。

私の場合、一番身近に趣味が合ってる人がいて
集うまでもなく 手っ取り早くて良かったなぁ・・・と。



おまけ
夕べ 桜塚やっくんが岡村ちゃんの
「どぉなっちゃってんだよ」を突然歌いだしたのでびっくりする。
しかし・・・ありゃりゃ、曲って歌う歌手の実力がないと
あんまり良く聞えないもんなんだなぁ〜って、思った。

やっくんは岡村ちゃんがすごく好きだったんだね。
ありがとう!(って私がお礼を言うのも変)
でも好きっていう気持ちと、上手に歌うというのは
なかなか一致しないもんなんですねぇ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感動する名曲 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる