月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆきちゃんと会う&たまがわ花火大会

<<   作成日時 : 2007/08/19 07:45   >>

トラックバック 0 / コメント 9

昨日、久々ゆきちゃんと会う。
最初はチャビも来て、3人でお昼を一緒に食べた。

そのうち2人してファミレスのテーブルの上に化粧品を出して見せ合って
なんか化粧品の販売でもしてるみたいになっちゃった r(*^σ^*)
ゆきちゃん、たくさん持って来てくれてどうもありがとう!

ゆきちゃんちの猫ちゃんが噛んで穴を開けちゃったチューブの日焼け止め(笑)
私が使えるかどうか、試すためにもらった。
猫って、なんでも噛み付いて穴を開けるから可愛いよね(*≧∇≦*)
うちも前にカップ麺に穴を開けた時は、困ったなぁ(笑)。
「これ、どうすんだよ!お湯がこぼれて、作れないだろう〜!」って。


ゆきちゃんと、化学物質過敏症について話してて、
気が付いたこと。
私達は2人とも、子供の頃から新車の匂いで気持ち悪くなっていた。
ゆきちゃんの他の家族達は「匂いがするね〜」
ってだけで気持ち悪くはなってなかったんだって。
もしかして、気持ち悪くなる人の場合、子供の頃から症状が出てたって事?
ゆきちゃんは、かたくなに
「私は、まだ化学物質過敏症じゃないと思うんだよね〜」
って、否定していたが。↑なぜ?(笑)

でも ゆきちゃんたら、帰ってからバイクを綺麗にしてる間
蚊取り線香(天然成分の)と、ベープを使用していて
具合が悪くなって横になってたらしい。

( ̄。 ̄;)・・・ゆきちゃん
それって 立派な化学物質過敏症だよ・・・(≧≦)



そんな事になってなってるなんて知らなかった私は
チャビと一緒に多摩川の花火を見に行ってしまいました。m(;∇;)m ゴメンネ〜

4年ぶりの多摩川の花火。
近くで響くわたる大きな爆発音と、火薬の匂い。
やっぱり花火は近くで見るのが一番いい

めずらしく とても涼しい夜だったけど、夏らしいイベントを
やっと1つ やったって感じです。

でも涼しかったのは昨日だけで
今日からまた夏の暑さが戻ってくるらしいから
まだまだ夏の気分は残ってるかな。
バイクで、夏山に出かけたいな〜。




画像
携帯で最後の花火を慌てて撮りました


画像
世田谷たまがわ花火大会2007

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
花火、いちばん盛り上がってそうな所がキレイに撮れてますね +(゜д゜)
個人的な思い込みな気もするけど、東京の花火って「江戸!」「本場!!」という風情を感じます。
お盆も過ぎて、夏も過ぎていってしまうのかと思うと、ちょっと寂しいですね。でもこの暑さだけは早く過ぎてほしい!
関東は九州よりも暑そうなので、ルナさんたち身体に気をつけてくださいね(^-^)
あき
2007/08/19 21:09
ううっ…認めてしまうと怖いのよ、これからどうなっていくんだろう??って…
でもやっぱりね…って気づいては来ているの…今日もタバコの臭いで頭がガンガン痛い。強烈な頭痛、あ〜もう本当になんでなんだろう…
ルナさんほどではないんだけどね。辛いものは辛い。

日焼け止め、使えると良いんだけど…
私は今日は軽めのお化粧で出掛けたの。
明日、色々と付けて試してみるわ!こちらこそありがとうございます☆

本当に近くに見に行ったんだね。
いいなぁ〜!!
その頃はぐったりしていたよ(笑)

今日気づいたんだけど、偏頭痛持ちかも?と思っていたけどそういう時って必ず臭いが関係していることが多いような?
それってもしかしてもしかして……臭いじゃなくて何かに反応しているかも知れないのかな???
やだ〜〜〜〜!!!そんなのやだよ〜…
ゆき☆
2007/08/19 23:10
■あきさん
撮影してると空に広がっている
本物の花火を見逃してしまうよね。
だから、最後だけでも…って思って。
多摩川のほうは「江戸」の情緒は
全くないんだけどね〜(笑)
でもせっかく近いんだからと思うと
行かずにはいられません!(`o´)q
隅田川の花火って1回も見た事ないんだけど
本場の雰囲気が味わえるのかもね。
でも遠いし、混んでるからなかなか行けないなぁ〜。

暑いけど、私冷え性だから他の人に比べて
暑さには強いかも!
今週は普通(?)の暑さに戻るらしいので
一安心ですね〜。
ルナ
2007/08/20 11:51
■ゆき☆ちゃん
病気…って、認めたくないもんだよね〜!
これからどうなって行くのかは…私にもわかんないなぁ。
チャビは
「なるようにしか、ならない。
流れのままに生きていくだけさ」
と、事も無げに言う。
きっと病気を受け入れて苦しむ事が必要な事なんだろうね。
苦しみを体験するために生まれてきたとも言えるかも。
まぁ〜私はそこまで苦しんでは いないから
偉そうな事言えないが。
病気を嫌がらずに付き合うっていう生き方が
いいんだろうね。
暮らしは健康な時とは、変わってしまうけどね。
日焼け止めが使えなくてシミ・シワ老化が早まっても
受け入れなくてはいけない事なんだよね。
それもちょっと嫌だけど (-。-;)
若さや美しさに執着する心が、いけないんだ…って
わかっちゃいるけど、やめらんない!!(笑)
修行が足りんなぁ〜!!
ルナ
2007/08/20 12:27
飲み会の席ではタバコはつき物だから辛いよね。
タバコは、化学物質過敏症患者からすると
天敵だからね〜。
私は飲み会は、一生行かないけど。
人との付き合いを放棄してるから(笑)。
ま、誘う友達もいないからいいんだわ。
でも普通に社会生活を送らなきゃいけない人にとっては
行動に困難がともなってしまうね。
付き合わないってわけに行かないもんね〜。

自分が過敏症だって事に気が付かなかった時に(まだ今年)
姪につき合って、インディーズのライブに行ったら
タバコが狭い箱の中に充満してて、その後何日間も
辛い思いをしたよ。
もし、気が付いていたら
そんな危険な場所には行かなかったのに。
そんな風に気が付かずに悪化させてしまう人は
きっと多いんだろうね・・・。
ルナ
2007/08/20 12:28
今ちょっとアスカからもらって来た
日焼け止めを試してから、ゆきちゃんのを試してみるね。
ちっちゃい容器に少し分けてもらって来たんだ。
ゆきちゃんにあげたのと同じ容器に入れてもらってきたの。
でも毎日、なにかしら反応があって
何が悪いのかよくわかんないの。
家の中が化学物質で満たされてるからかもしれないなぁ。
換気するんだけど、外から入ってくる空気自体が
汚染されてたりするし(笑)。

頭痛・・・何かに反応してるせいかもしれないね。
今無臭の物って多いから
余計 何が元なのかわからなくなって来てるから恐いね。
気をつける事が出来る物は、気をつけて
出来ない物はあきらめるしかないのかなぁ・・・。
ルナ
2007/08/20 12:29
受け入れて生きていくかぁ…
そうだよね、必要なことだとは思うけどなかなか認めたくない物は認めたくないんだよね…。
でも、この症状、突然じゃないから仕方のないことって思って生活しているんだよね。
ある意味受け入れざるをえない状況だから認めているのかもしれないなぁ。。。
ダメな物はどんどん排除しているんだもんね、ここ数年使えなくなったものが多い。こんな私でもそうなんだもん、怖いことだね〜
今日ねアスカの日焼け止め使ってみたよ、うん、言われたとおりべたべただった(笑)それ以外は良いかも!今度行ってみるわ〜
もう一つのはまた使ってからお知らせします☆
ゆき☆
2007/08/21 00:36
タバコは本当に天敵!でも上司のタバコの煙を物凄く嫌そうによけることは私には出来ない…昨日は危険な位置に座ってしまった、風下だったし。今日もね一日ダメだったの、頭がガンガン痛い。
明日には治るかな??大体2・3日痛みが残るんだよね、早く治ると良いのに…
こうするとこうなるってことはわかっているから、出来るだけ回避することと、早く治すために出来ることを知って乗り切るしかないかな…
ゆき☆
2007/08/21 00:37
そう、受け入れて生きて行く・・・。
あらがっても仕方ないことだもん。

アスカの日焼け止め、ベビー用のとか
今生産が追いついてないとか言ってた乳液っぽいのとかは
サラサラな使い心地でいいみたいだよ。
試し塗りさせてもらったら?

上司にもちゃんと説明しておいたほうがいいよ。
そして、極力 危険な位置には座らない。
自分で気をつけないと、ダメだよ〜!(笑)

化学物質過敏症は、原因物質を避けることしか
対処のしようがないんだからねぇ。
頭痛はなるべく睡眠をとって治すしかないよね。
私も具合が悪くなると、やたらとたくさん眠れるもの。
体をいたわりながら、生きて行くのよ〜!
ルナ
2007/08/21 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆきちゃんと会う&たまがわ花火大会 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる