月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「精霊の守り人」 上橋 菜穂子 ・著

<<   作成日時 : 2007/07/12 15:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

読んでみた〜。
何年も前に新聞広告に出てた時から気になってて
今年からアニメになったから、どんな感じかと思って。
録画してたアニメはこの前DVDの中味が全てぶっ飛んでしまったのと
同時に消失 \(◎o◎)/シンジランナ〜イ

でも出だしだけ観てたんだ。
30歳の女性をやたらと、年食ってる扱いの話だった。
かなり違和感を覚えま〜す。
本のほうでも、おばさん扱い。
きっとファンタジーの世界ではありえない年齢の主人公なんでしょうね。

アクションシーンも多いんだけど
やっぱり男性が描くのと違って緊迫感を出すのって難しいのかもね。
アクションシーンって、なかなか女性がうまく表現するのは大変な事なんだろうなぁ。
それに児童文学だしね。

もしかしたらアニメのほうが、そこらへんはうまく出来てるのかもしれない。
観てないからわかんないけど。
チャビは キャラデザインが好きじゃないんだって。
描いてるのは、甲殻機動隊を作ったチーム。
でも風景は綺麗だったなぁ〜。

それにしても、ファンタジーで異世界の話なだけに
作者が作ったカタカナの言葉が多くてまいった。
意味のないカタカナって覚えられないんだよ〜 (≧w≦)

やっぱり子供向けなだけに、ちょっと物足りない感じでしたね。

ああ〜、ファンの方…全然ほめてなくて ごめんなさい m(_ _;)m
魂が汚れきったおばちゃんなので、許してやって (ー_ー;) 
(あと、期待しすぎてたのね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「精霊の守り人」 上橋 菜穂子 ・著 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる