月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好き♪シャトレーゼ♪(お菓子屋さん)

<<   作成日時 : 2007/07/27 10:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
まだ人がすくない店内であったが・・・

昨日は日本酒を顔に塗ったら気持ち悪くなって
「日本酒よ!とうとうお前もか!」的気分におちいって
気分はブルーだったけど
寝込んでいても体力が衰えるだけだし…と思って
神奈川方面に用があるチャビと 一緒に出かけた。

神奈川方面って言っても、川を越えたらすぐの場所。
一緒に出かけてきた私の目的はお菓子屋さんの『シャトレーゼ』
元々は山梨県甲府の今川焼き屋さんから
発展して来たフランチャイズ店だ。

前にテレビでシャトレーゼが ここまで発展して来た様子をやってた。
ここの社長さんは「良い物を安く」という企業理念なの。
とにかく安くていい物好きな私
シャトレーゼの大ファンになったのです。

こだわりの食材を使ってるのに安いし、美味しいし。
和菓子もあるし、おせんべいもあるし、洋菓子もアイスもありま〜す
昨日もアイスの大量買いをしちゃいました〜
アイスって、腐らないから一生食べられるらしいんだよ。
いっぱいあっても困んないよ。
(冷凍庫は狭くなるけど)
それに体温を上げようとしてエネルギーを使うから
太らないんだって


それにしても
私たちがお店に入ったら ガラガラだった店内に
次から次へとお客さんが殺到して来て 急激に満杯状態。
私たち夫婦が お店に入るとなぜか必ず
人がわんさか わんさか集まってくるんだけど
いったいなんなんだろう?(≧≦)
平日の昼間なのに・・・。

いつも のんびり商品が選べなくて とても嫌
昨日もアイスを大量にカゴに入れてレジに並んだんだけど
列が長くて・・・。
アイスが・・・アイスが・・・とけちゃうよ〜


帰りの車の中では、グレープアイスをチャビは食べて
「あ〜これ、美味しいアイスがこんなに美味しいんなら
ぶどうのジュースもすごく美味しいかも〜」

だって。

シャトレーゼのHPにものすごく種類豊富なお菓子が載ってます
ぜひぜひ覗いてみて〜
↓↓↓
「http://www.chateraise.co.jp/contents/a_commodity.html」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
うちも シャトレーゼサン
むちゃくちゃ好きぃ〜♪
でもね…
今 すぐ近くにはなくって(T-T*)
アイスとかもおいしぃ〜て安いもんね♪
あと…
シュークリームも好きぃ(´¬`*)ジュルリ
探したら近くにもあるかな????
もっと探してみるぅ〜(≧∇≦)
ばぁ
2007/07/27 22:58
■ばぁ
安いし、とっても良心的なお店でいいよね!
シュークリームも買って来たよ〜!!
いい玉子を使って作ってるもんね〜。
そうそう、近くにないっていうのが辛いよね。
フランチャイズなのに
どこにでもあるってわけじゃなくて。。。
HPに店舗が全部乗ってたよ。
見てみて〜☆↓
http://www.chateraise.co.jp/contents/h_store_list.html
ルナ
2007/07/28 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大好き♪シャトレーゼ♪(お菓子屋さん) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる