月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS お金の話☆

<<   作成日時 : 2007/07/23 14:29   >>

トラックバック 0 / コメント 5

来月 車の車検と家賃の更新で 家計が大変です。
私はお金の計算が苦手だから 全てチャビにまかせっぱなし。
この前もチャビ母から
「ルナちゃんが 毎月ちゃんとお金の収支をつけて
今月はこれだけ足りないとか、お兄ちゃん(チャビ)に、言うのよ!」

とかって、お説教(?)されたんだけど
チャビは
「そんなの うぜぇよ。いくら足りないかなんて、自分でわかってるのに
人からイチイチ言われたくないよ!」
と、反発していた。
チャビ母は
「あら、そぉ〜?言わなきゃ ルナちゃんのストレスが
たまるんじゃないかと思って。
私だったら、今月いったい ど〜なってんのかしら?
って ヤキモキしちゃうわよ!」

って、ダンナを養っていた 自分主導型のチャビ母は、そうだろうけどね〜・・・。
チャビはすかさず
「オレがストレスになるっちゅう〜の!」
と、切りかえしていた。
でも なんせチャビ母から借金してる身。
偉そうな事は言えません・・・。
あ〜あ〜、早く返済しなくちゃ〜!

そりゃ〜私だって「収支計算をやって欲しい」と言われれば、やるけどぉ。
チャビが「やって欲しくない」って言ってるのに、無理やりやる事もないじゃない。

チャビちゃんが稼いでるんだから 
チャビちゃんが管理して自分の好きなように 使えばいいのよ!
(と言っても、欲しい物があるとイチイチ私に相談してくれるんだけど)

私を養ってるんだから せめて自分の好きにお金を使ってもらいたい。
・・・と言ってもチャビは私にお金を使う事が1番好きらしいが。(^ー⌒〃)えへっ

でもね、私は毎日ご飯さえ食べられたら それでいいんだよ。
去年はバイク関係でお金がいっぱい出て行っちゃったけど
バイク用の服も もう買わなくてすむし。
洋服もそんなにいらないし、そもそも安い服しか買わないし(千円台!)
化粧品も安物にするし。
本も全て図書館から借りてるし。
外食も滅多にしないし。

自分ではお金使ってないつもりなんだけどな〜 (-~-;)

しっかし なにが辛いって このへんて
スーパーで買う食材がやたらと高いって事!
食べ物関係は どうしても減らす事が出来ないんだもーん。


ところで 話は変わるけど
子供を持ちながら、女の人にお金を使える男の人って
一体全体 いくら稼いでるのか と〜っても不思議なんだ!

ずいぶん前に不倫系奥様達のブログを
こっそりと のぞき見してた。
興味深かったのは 最初は 仲良くしてた不倫仲間同士だったのに
だんだん その中の1人をみんなが気に入らなくなって
陰で色々言いはじめたの。
その人の嫌なところをどんどん みんなであげつらって行くうちに
「あの人の彼は、交通費とかホテル代とか
プレゼントで毎月 5万円は使ってるでしょ?
子供もいるのに、家計が大変だと思うんだよね〜」

って 他人の彼氏のお金の心配までし始めて〜!( ̄。 ̄;)

実は そのお金の話を振った奥様の彼氏は、交際3年目で
莫大な借金をして その上 本妻の実家からまでも お金を借りて
家族と離れて ひとり小さなアパートで 貧乏生活を始めてしまっていたんだ。
(ドラマみたい・・・)
そこから、元の家族(子供3人)に生活費を送金してて
当然、不倫相手の彼女自身に一切お金を使わなくなってしまった。

そしたら、「真実の愛」とか「運命の人」とかさんざん言ってたのに
「借金を背負ってる貧乏人と一緒に苦労するなんて、嫌!」
って、とっとと 捨てちゃったんだ。
(え〜!金の切れ目が縁の切れ目なの〜?びっくり〜!
「真実の愛」よりも お金だったのね・・・)

だから、他人の彼氏のふところ具合を心配をしているようでいて
「そこまでお金をかけてもらえるなんて羨ましい」
みたいな気持ちが含まれてるんだろうね、きっと。

いや〜それにしても 毎月5万円か〜。
大きいなぁ。
(いや・・・。果たして5万円ですんでるのだろうか?)

バイクや車に使うんだったら、いいけどねぇ。
そういえば、その彼氏もバイクに乗ってるらしい。
子供もいるのに、頑張りますねぇ。

それにしても毎月5万円…
不倫相手よりも 奥さんにお金かけたほうが、サービスも良くなって
家の中で居心地が良くなると思うんだけど
どうですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い話だね〜
そうだよね、ルナさんはお金の無駄使いしないもんね!
私は浪費家だから耳が痛い(笑)
それにしても家庭があって5万も使えるのは凄いと思う。
いったいどのくらいお給料あるんだろうね??
昔、バイトしていたパチンコ屋さんとかに来る主婦も凄いよ。
一日5,6万とか使っているんだもんね。
しかも毎日来るし。
何処にあるんだろう??そんなお金。。。
私にはわからないわ〜
ゆき☆
2007/07/24 00:44
■ゆき☆ちゃん
ふふふ、面白いよね〜。
人それぞれ、お金を使う場面って違うね。

そうそう、ゆきちゃんに前
「そんなにお金使って大丈夫なの?
節約しなきゃダメだよ!」って、言ったけど
あれは間違いでした。ごめんね!(w´Д`w)
ゆきちゃんは、自分で稼いで
自立した生活をしてるんだからお金だって
自分の使いたい事に使えばいいんだよね。
自分の価値観を押し付けるのは良くないなぁ〜
って、反省したよ〜。

私の場合、無駄遣いしたくても
するお金がないというか… (∩_∩;)
若い頃は私も外で働いてたから
衝動買いとかしちゃってたよ!
今では自分で5千円も出して服を買うなんて
出来ないなぁ〜!!そんな勇気ない!
あ、そうそう、高〜い美顔器とか買ってた。
あまりにも高すぎて
もう使ってないのに捨てられないの。(悲しい)
今なら絶対買わないのになぁ〜!あ〜あ〜。
後悔する買い物なんていっぱいあるよ〜(≧≦)!
ルナ
2007/07/24 09:55
ところでパチンコ屋さんに来る主婦って
そんなに使うの?
それはダンナさんに内緒で借金してると思うよ。
そこまで行くと依存症だよねぇ。
恐いなぁ。
わたし的にはギャンブルでお金を失うっていうのが
最もがっかりするお金の使い方だなぁ〜。
たとえ高くても「いい買い物した」って
思えるような物にお金を使いたいよね!!
ルナ
2007/07/24 09:55
ううん、私は無駄遣いが多いのよ〜本当なんだもん。。。
良いお金の使い方ね、私もギャンブルは一番がっかりする。
その時間を純粋に楽しめるんならいいけどね、私はそうではないから。
パチンコにお金を費やす主婦はすごいよ、一日それなりに戻ってくることもあるだろうけど、結局月で言うと負けてるんだよね、何十万も。
怖いよね、金銭感覚がおかしくなってるの。
中には本当のお金持ちもいるけどそれはほんの少しだけ。
ほとんどが普通の人だもん。
良い買い物、そうだね、そういう使い方をしたいよね!
ああ〜明日はお給料日だぁ〜☆








ゆき☆
2007/07/24 22:31
■ゆき☆ちゃん
「こんな物、無駄だった」って、自分で思うと
それは無駄遣いなんだけど
「お金使って楽しかった」とか「いい物買った」
とか思うと、満足度が高くなるよね!
ゆきちゃんは楽しくお金を使ってると思うから
そんなに無駄遣いしてるわけでもないんじゃないかな?

ギャンブルって、私はやった事ないんだ。
小心者だから(笑)。←あるいはネガティブ思考で
勝てる気がしないから(笑)。
パチンコって、時間も無駄に使っちゃってるよね!
なんか不毛だと思っちゃう。
パチンコで勝てるのは、一握りの人だけだよね〜。
じゃなかったら、パチンコ屋さんが
あんなに儲かってるわけないもんね〜。
バイトの時給も高いし!!(笑)

今日は嬉しいお給料日なのね!
美味しい物、食べてね〜☆
ルナ
2007/07/25 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お金の話☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる