月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「担々ごま鍋の素」&「ハートチップル」激ウマ!

<<   作成日時 : 2007/02/27 13:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

スーパーの商品入れ替えの時期っておそろしい・・・(x _ x)
この前はじめて買ってやたらとうまくて お気に入りの殿堂入りした
「エバラ 担々ごま鍋の素」がすでにいつものスーパーから
撤去されてるぢゃないですかぁーーーー(|||_|||) ガビーン

私は担々麺好き
でも担々麺ってカロリー高そうだし、野菜も摂れないし。
そこでこの「担々ごま鍋の素」
味が濃くてピリッと辛いので「担々麺食べたい心」を
低カロリーの糸コンニャクを麺がわりにしても、充分満足させる事が出来る
っていう、私にとってはかなり画期的、嬉しい商品だったのに!
それが、もう鍋の季節が終わったからって、撤去されてるとは!
(私は終わったとは思ってないが)


仕方なくあっちこっちへ「担々ごま鍋の素」を求める旅へレッツゴー!
チャビが運転する車でグルグル、グルグルと地元を走り回ったけど
いや〜なかなかないです。

結局6軒巡ってようやくたどり着いたスーパーで見つけたよ。(いやはや執念)
とりあえず3本ほど、購入。夏まで使うつもり〜!

※この美味しさ「鍋」だけに使ってたらもったいない!
豚挽き肉とニラをごま油で炒めて「担々ごま鍋の素」で味付けすると
ものすごく美味しい肉味噌があっという間に出来上がるの

ご飯のおかずにもぴったり
調味料として使えば、さらに幅広く料理のレパートリーが増えそう
一年中、売ってて欲しいなぁ〜





そして
「うるち米に元気味、ガーリックをプラスしたパワフルでヘルシーなスナック菓子」
ハートチップルも購入!!

カゴに入ったハートチップルをチラリと見てチャビが一言。
「ルナってこのスーパーに来るたびにハートチップル買ってるよね!」

「ええ〜!ウソ!?いつも?買ってる?わたし?全然覚えてない!」

自慢じゃないが私は人生で覚えてる事のほうが少ないのだ!(←マジです)

「はぁ〜?覚えないの〜?少なくとも3回は買ってんじゃない?」

「・・・・え!!そんなに・・・?煤i゚∇゚|||) 」
はぁ〜自分でもびっくり!!そんな事忘れるもんかね?
自分の行為をヒトから指摘されると知らない自分を
発見したようでなんだか不思議気分。
酔っ払った次の朝、自分ではした覚えのない悪行の数々を
教えられる気分てこんななのだろうか。(わたくし、さすがにそれはないのです)
しかし、チャビはなんでそんな細かい事、覚えてんのだ?


「この店来ると、なんで必ずハートチップルを買うの?ほかの店でもいいじゃん」

「甘い!ハートチップルはここでしか売ってないんだよ」

「え、そうだったの?ハートチップルってメジャーなお菓子じゃなかったの?」

「またまた甘い!ハートチップルは関西では売ってないらしいですぜ、ダンナ」

「ええ!そうなの?なんでだろう?こんなに美味しいのにね〜知らなかったぁ〜!」

全く甘々だわ!チャビちゃん!
ハートチップルって子供の頃は、駄菓子屋で大々的に売ってたけど
今や、どこでも売ってるって代物じゃないのよ!!
関東のごく一部でしか売られてないのよ〜!

しかし、ハートチップル・・・
見かけないとその存在を一切忘れてるけど(忘れるのが大得意だからね)
見ると

「あああぁぁぁーーーーハートチップルだぁ〜!!」

って子供の頃からの味覚の記憶が一気に よみがえってきちゃうんだよね〜。
初めて食べた幼いあの日、あまりの美味しさに病みつきになって毎日食べていたっけ。
カシュッと軽く香ばしく
お口の中いっぱいに広がるニンニクの刺激
う〜ん、たまりましぇ〜ん!
もしかしたら、浜松名物「うなぎパイ」に匹敵するほど
夜のお菓子部門上位かも。(そんな部門あるか〜ぃ)
いやいや〜深い仲のカップル同士じゃないと食べちゃいけないってほど
ニンニクが臭いますからねぇ〜。
見た目も可愛いハート型だし

画像


今やいろんなお菓子でいっぱいになってる棚から
毎回 律儀にハートチップルを目ざとく発見してる私って・・・
しかしここって、1年に1度ぐらいしか来ないスーパーだから
ハートチップルも1年に1回しか食べてないのぉ〜!?
そ・それは少ないかもな〜。
そんな事では真のハートチップル好きとは言えませんぞ!
(別に言われたかないけど (^_^;))



ところでハートチップルには「納豆味」もあるらしい!
う〜ん、それはぜひ1度は食べてみたい!!
噂ではかなり美味しいらしいです。
でももしかして納豆の聖地、茨城にしか売ってないかも〜。
手に入んないんなら今度、納豆のせて食べてみよう〜っと (←嘘です)

「うまい棒」も出してる会社だから「うまい棒 納豆味」を
食べれば少しは雰囲気わかるかなぁ〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これね〜!
うちのダンナが好きそうです。
明日っから探してみようっと。

ハートチップって「チップル」なんだ〜!!
最近食べてないよ。
食べたあとのムネヤケ感がきついんだよね。
でも「ウマ〜〜!」だよね!
カオリン
2007/02/27 21:49
■カオリン
担々麺好きにとっては、ホントに美味しいんだよ〜。
うちは鍋にドボドボと入れちゃうんじゃなくて
付けダレにして食べてます。
なかなか売ってないかもしれないけど
探してみて〜!!

「ハートチップル」だよ〜!
なんで「ル」なのか子供の頃から
ちょっと不思議だったけど。
でも、胸焼けする?
私はそんなにいっぺんに食べないから
した事はないよ(笑)。
これまた見かけたら食べてみて〜!
ルナ☆
2007/02/27 21:58
うっひゃ〜、ルナさんもハートチップルが好きだったのか〜!!
あたしも子供の頃、好きでよく食べてたよ(^^)
実はダーが大好きでさ〜。
コレ食べた後に、わざわざ「フーーーッ」と息吹きかけてきやがるんだよ〜!もぅ、クサイッたらありゃしない。
昔のよりもニンニクがパワーアップしてる分、かなりキョーレツです。
なので、あたしも同じように食べて仕返してます(^^;)
小魔女
2007/02/28 01:00
(T-T*)売ってない…
食べたいよぉ〜〜〜〜〜っ(´¬`*)ジュルリ
なんで関西はないんやろぉ???
あったらいいのになぁ…
…と
ほんまに! 鍋のタレナドナドは もぉかなり減ってるね
σ( ̄  ̄ * ウチもこのタレ好き!!!
蒸し鶏にもあうよぉ〜o(´▽`〃)o
ばぁ
2007/02/28 12:58
■小魔女さん!
ふふふ、相変わらず仲良さそうだね〜!
ところでダーって小魔女さんに臭い思いをさせるのが
大好きじゃなくって!?(爆)

小魔女さんが子供の頃はすでに
スナック菓子がたくさんあったんだろうね〜。
だから「ハートチップル」は数あるお菓子の中の
一つっていう感覚なんだろうけど
私達が子供の頃って、「カール」とか「ベビースター」
とか「スピン」ぐらいしかなかったんだよ。
そんな中で登場した「ハートチップル」は
ものすごく美味しく感じられたんだな〜。
ニンニク味のお菓子って画期的だったもん!!
ある意味懐かしいお菓子なんだよね〜。
ルナ☆
2007/02/28 15:14
■ばぁ!
これを作ってる「リスカ」っていう会社が
茨城県にあるからかなぁ〜?
でも「うまい棒」は関西でも売ってるんだよね〜?
子供の頃から食べなれてるお菓子だから
全国的に売ってるわけじゃないって、すごくびっくり!!
そう考えると関西だけで売ってる駄菓子って
あるのかなぁ〜???
「パルナスの歌」って小説に出てきてたけど
聞いてみたいな〜。大阪だけでCMしてたみたい・・・。

ばぁ〜もこのタレ、使ったことあるんだぁ〜!
蒸し鶏ね〜♪
うんうん、キュウリとか添えたらバンバンジーだね!(笑)
絶対、美味しいと思う〜(o≧▽≦o)
ルナ☆
2007/02/28 15:22
タンタンゴマ、美味しいですよね〜。私も色んなものにかけちゃいます。麺類とかサラダとか。こってり味が好きなので、カルパッチョとかにもかけるときがあります。ハートチップルのほうは、見たことないんですよ(゜゜)九州には上陸していないのかなぁ。残念!!
あき
2007/02/28 20:10
パルナスの歌は…
σ( ̄  ̄ * ウチが幼少の頃によぉ〜流れてたCMソングねんけど
今は流れてないんよ…
家まで来てくれはったら 歌えるよぉ〜♪ウキャッ(≧ψψ≦)キャッ!
ばぁ
2007/03/01 10:59
■あきさん
ねぇ〜d(≧▽≦〃)美味しいよね〜!!
そういえばあきさんは焼肉も好きだったね。
私もこってり味が大好物〜!!
ハートチップルはやっぱり関東地方だけなんだと思う☆
「うまい棒」?あのドラ○もんのニセモノが描いてある
「うまい棒」は九州でも売ってるのかなぁ〜。
でも、九州にはきっとこっちでは見たことも
聞いたこともない美味しいモノがいっぱいあるに違いない!!
お姑さんが今度九州旅行に行くらしい。湯布院とか。
いいなぁ〜!九州。私も行きた〜い!!
ルナ☆
2007/03/01 19:48
■ばぁ
バルナスの歌って京都でも流れてたんだね〜。
哀愁を帯びたいい感じの曲だとか…。
そのうち ばぁ〜に耳元で歌ってもらおう〜!!
(≧∇≦)キャハハ♪
ルナ☆
2007/03/01 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「担々ごま鍋の素」&「ハートチップル」激ウマ! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる